• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

エアメールなのに1ヶ月かかるの?

1: ぶば 2006年04月13日 04:01 報告
いつも旅先から自分宛に絵ハガキを送っています。
先月14日ホーチミンから東京の自宅宛に送ったハガキが、
1ヶ月近くかかって今日やっと届きました!!
もちろん7000ドンの切手貼って、Air Mailと書いたんだけど。

社会主義の国といっても、あまりに郵便事情が悪すぎ。
郵便局がストでもやってたのかな・・・・。

みなさん今までこんな経験ありますか?

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

こちらから出した郵便物は日本へはだいたい10日間ぐらいでついています。
ただ、テトや連休の前に出すと、郵便物がたまりにたまっているのか、1ヵ月ぐらいかかったりします。休み明けに出したものは普通についてたこともあるので、古いほうから規則的に処理しているわけではないのかもしれません。
山積みの郵便物、古い分から処理しますから、規則的でシュね!
新しい便が、古い便飛び越したラャ、逆にマネジメント疑いまシュ!
大分の友達が送ってくれた手紙は2週間かかりました。
こちらから送った手紙は1週間で届いたり、2週間かかったり…
いろいろです。
エアメール事情、最近はどうなのでしょうか?

中央郵便局からエアメールを、東京、イタリア、クロアチア、アメリカと4カ国出しました。
早い所で東京へは5日程度で届いたと連絡あり、
他の国へは3週間経ちますが、まだのようです。
日本に早く届くのは、直行便が動いているおかげとも思えますが、
場所によっては数週間、数ヶ月かかって当たり前なのでしょうか?
だったら、エアーじゃなくて船便の料金払うのにね・・・。

私も、イギリスから、クリスマスカードが春に着いたこともあるので
この国に限ったことではないと思うんですけど、
日本から出して、結局届かなかったこともあるし・・・、

昨年末にハノイの中央郵便局からエアメールを出したけど
日本に届くまでに3週間以上かかりました。

しかし、一昨年の9月にエアメールを投函したときは、1週間程度で届きました。
その程度では
スパムメールなら、毎日、ベトナム届くのにニェ〜
> 1ヶ月近くかかって今日やっと届きました!!

1ヶ月かかったから尚いいじゃないの。
あまりに速過ぎて、帰国した自分より先に
手紙が着いてたら余計マヌケだろうに。
日本に住む彼女から送られてきたチョコがホワイトデーに着きましたがなにか?
ホーチミンからEMSで荷物を送りますが、だいたい5日〜7日で着きます。
たまたまだったのでは・・・?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ