• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンから確実に安く小包を日本に送る方法。

1: 初ベトナム☆ 2009年02月19日 00:29 報告
初カキコ失礼いたします。
来月からアジア一周旅行に出る際、以前行けなかった
ベトナムに今回は是非行ってみたいと思っています。
ハノイからホーチミンまで電車&バスを利用してお土産や、
趣味でフリーマーケットなどに出店をしているので雑貨などを
買い付けしたいと思っているのですが、数ヶ月の日程なので
途中で日本に荷物を送りたいと思っています。

EMSとか、DHLとか色々あると思うのですが、
確実に荷物を安く送りたいとき、皆様どうしてますか?
お詳しい方、お教えくださいm(_ _;)m

みんなのコメント 8

今日は
私はLongです。ベトナムに暮らしています。
ベトナムに来たら、僕と連絡してください。
僕が案内してあげます。
僕の携帯電話: 0908158233
よろしくお願いいたします
今日は
私はLongです。ベトナムに暮らしています。
ベトナムに来たら、僕と連絡してください。
僕が案内してあげます。
僕の携帯電話: 0908158233
よろしくお願いいたします
↑ さん danさん
よくわかりました〜。コスト、安全性のバランスがいいのは
郵便局の航空便って感じかなあと思いました。
でも少ししか値段が違わないのなら、EMSでもいいかな?
と考えております。現地で値段など調べてみます〜。
どうもありがとうございました☆
DHLとか使えば確実で速いですよ。高いけど。
郵便局の普通便だと、紛失する可能性もあります(ほとんどないけど、100%ではない)
郵便局に行くと、価格の明細表を書いたパンフレットがあります。
ベトナム語の表記ですが・・・・
パンフレットの左側の料金の高い方が航空便です。
先日、21キロを航空便で日本に送った時は1万円位だったように思います。
今はドンのレートが安いので。
控えの伝票もくれますし、10日ほどで着きました。

EMSの方が高い、と聞いていたので、こちらの価格はわかりません。

DHLはわかりませんが、Fedexはものすごく高かったです。

郵便局から荷物が消える話は知りません。
↑ さん danさん
レスありがとうございます!大体10kgの荷物でいくらぐらいに
なるのでしょうか?不勉強でスイマセン(;^_^A
少し安いだけなら、確実なEMSにしようかな???
そもそも、郵便局からの荷物が消えるって本当なんでしょうか。

配達の会社(DHLとか)とかはあまり意味無いんでしょうか。
EMSより郵便局の航空便の方が少し安いです。
確実に、ならEMS<DHL
安くなら、郵便局の船便

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ