• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

憧れのレストランは?

1: チェー 2010年08月23日 06:40 報告
やっとデートにこぎつけました。
ハノイっ子(29歳)の憧れのレストランやここに連れていって貰えたら嬉しい!と思って貰えるような所はどこでしょうか?

フレンチは結構浸透していますか? 
日航ハノイの中華が定評があると聞いていますが、現地の人からみると味などどうでしょうか。

ベトナムに来たばかりでよくわかりません。

みんなのコメント 10

シンガポールレストランは?
RAFFLES PLACE
CT4-PHONG119, KHU DO THI SONG DA, ME TRI, HA NOI
TEL 04 378 553 46

多くのベトナム人が食べたこと無い料理のくせに口に合う。
カレーやスパイシーな料理は好き嫌いあるが、それ以外は中華をあっさりさせたような味なので、誰でも食べられます。
店も清潔で小洒落てます。
福建焼きそば、肉骨茶(スペアリブの漢方スープ。女性の体に良い)、蟹の黒胡椒炒め、海老カレー、魚カレー(いずれも丸ごと入ってる)など’(4、,5人で行って、こんなの注文してビール飲んで100万ドンくらいでした)

BIG−Cに近いので、BIG-CのKFCでお話してから行くのもいいかも知れません。
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

KFC・・・ですか・・・ビックリですねえ。
オペラは人気があるところなんですね。
意外にフレンチが浸透していなくて驚いています。
様子をみながら。。。の方がよさそうですね。
教会周辺にも気楽に入れるおしゃれなお店は少し前から気になっていました。
みなさんからの情報でいろいろと楽しんでみたいと思います。
ありがとうございました。
>「オペラ」なんてどお?
オペラだったら、私も薦めます。
ハノイから帰国する際は、最後の贅沢として、必ずオペラで食って、そこから空港に行く事にしています。

外国人観光客向けの高級レストランですが、、
フエでアオザイをくれた女の子がハノイに出稼ぎに来ている。というので、一緒に食事をした事があります。
入店の際に、一瞬咎められましたが、店に入ると気さくなスタッフばかりでとても感じが良かった。

味は人それぞれでしょうが、私は美味しいと思います。
隠れ家っぽい内装も、ホアンキエム湖からも遠くないし、デートには持って来いかと、、
どこがいいかは人によるからね〜
ウチの会社のアシスタント女史(28)はおごってもらうなら、常に高級志向だし
今付き合ってる彼女(27)はそういうところは苦手だし

デートもするんだろうし、ロケーションで決めたら?
大教会の周りには観光客用のおしゃれなレストランが並んでて
気兼ねなく入れそう。旧市街や湖の散策もできるしね

自分的には日航ホテルや日本食は連れて行きたくないな〜
日本人に晒したくないというか、知ってる人に合いそうで嫌だな
一度、ベト在中浅きのとき、ベト女性と仏料理へ行ったことがある。
大失敗。

前菜、スープ、メインと一応頼んだが、前菜とパンを思い切り食べてしまい、
メインが食べれない状態。

テーブルマナーも、よくわかんないまま。
店員の白人、白い目で見てました。

あれからは、ベト料理以外は、ベト女性と行くのはやめて、仕方なく日本人男同士でフレンチです。
コンビンザンでイイじゃないか!

でも、どうしても、、て言うんなら、、「オペラ」なんてどお?
フレンチはあんまり浸透していないし、テーブルマナーなどで気まずいかもしれませんし、ベトナム料理は彼女のほうが舌が肥えてるでしょうから、とりあえず日本食から入ってはどうでしょうか?
「君が行きたいトコロに連れて行ってあげるよ」って言えばどうでしょう?
>ここに連れていって貰えたら嬉しい!と思って貰えるような所はどこでしょうか?

KFC!
ピザハットで働いてる子が「KFC行きたい」言うので連れて行ったら電話で友達呼んだ。友達3人ピザハットの制服のままやって来た。ビッグCの中のKFC

あんまり高級な店は、店の連中(勘違い連中)がベトナム人客(特に外国人と来る若い女性客)をぞんざい、もしくは慇懃無礼に扱う事が少なくないので不愉快な思いするかも?某高級ホテルのドアマンなんかガンつけてくる。
念の為に伺いますが、相手はハノイ在住の女性で29歳って事ですね?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ