• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコン川に沈む夕日を見たいんですが…

1: dandandan 2010年08月05日 07:37 報告
メコン川に沈む夕日を見たいんですが、みなさんのお薦めの場所を教えていただきたいです。
滞在期間がそれなりに長いため場所はどこでも可能です。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 8

場所だけでも無いんだよニェ!
南部は雨期が開けてからの季節、11月末ぐらいからでないと、太陽さん自身、昼間も夕方も、滅多に、見れないのでシュよニェ!
個人的には、1月の空、素晴らしいでチュよね!
太陽サン、フル出勤だかリャ、働くモノには堪えますよニェ!

だからこそ、テト休暇も意義が有るのでチュよね!

シートの下のポンチョも、常備しなくなったリャ、もう、テトですよニェ!

民族大移動の季節だニェ。 夕焼けがキレイな季節。
そして、断トツ、妊娠する方々も多い季節。
メコン行くなら是非星空も見てきて下さい。

晴れてくれれば満天の星を手に取るように見ることが出来ます。

Saigonでは絶対体験出来ない感動です。
貴重な意見、情報ありがとうございます。
皆さんの助言に従って自分の足で探してみて、もし見つからないようでしたらチャウドックまで足を伸ばしてみようと思います。
ありがとうございました。
メコン河の中州に行けば360度メコン河だから、晴れてれば必ず見える。
といっても、向こう岸の木陰に沈むかもしれないけど。

ラオス、ルアンプラバンに1票。
メコン河の流れの基本は北西方向から南東方向に流れているから、河に夕陽が沈むような状況はなかなか難しいです。
しかし、夏場は場所によって見る位置を変えればそれらしくなります。
たとえば、Chau DocとLong Xuyenの間の田園に沈む夕日が、メコンの泥河をオレンジ色に染める時があります。
Chau Docの近くなりますと「7つの山」なる観光地が地平線にぽっかり浮かんで見えます。
個人的には田園が実った時(年に3回あります)そこに沈む太陽はきれいだと思います。
ベトナム人のスタッフは、Can Thoの橋をバックに写した記念写真をテーブルの上に置いています。
ご参考までに
場所、何処でも可能なら、地図で当たりを付けて、自分で探すのも、価値ある時間だと思うよニェ!

その当たりが外したとしても、次ぎなるアクションの精度は上がるとね!

食プロは、または「夕焼け評論家」でも有るんだが、ミクロ的に見た河の汚濁と、マクロ的にみた夕焼け時、被写体での河には、そんなに関連性は無いようだよニェ!

ベトナムで見るメコン川はあまり綺麗ではないので、ラオスまで出かけたほうがいいかと。
だったら自分の足で探してみるのもいいんじゃない?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ