• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

インターネットの状態 どうですか?

1: ヒデトシ 2012年09月06日 09:12 報告
日本のサイトを見るとき、8月中旬から海底ケーブル切断の影響で速度が相当落ちましたが、みなさんのところはもう復旧してますか?

ホーチミン3区ですが、以前は www.speedtest.jp で速度を測ったところ、3Mくらいでてましたが、海底ケーブル切断以後はいまだに200Kくらいしか速度が出ません。
FPT社のネット回線です。
ちなみに1区のcafeでは、今日、2.5Mくらいでておりました。(VNN社の回線)

海底ケーブルはもう復旧したのでしょうか?
会社によってちがいがあるのでしょうか・・・・

皆さんの状況を教えてください!

みんなのコメント 14

IPStarについて詳しく教えてください

衛星テレビのように一方的にデターを流し続けるのを受信する理屈は分かるのですが、
衛星で双方向 (自分がみたいHPのアドレスをクリックしたときに相手がどのように知るか?)の理屈が理解できません。
アンテナが送受信両方するなんてことじゃないですよね?
復旧工事はまだ終わっていないと思います。
3区でFPT6M契約ですが、ベトナム国内のアクセスポイントまでは6M以上の速度でつながりますが、台湾や日本のサーバーまでの速度は200K程度です。
IP-BOXで日本のテレビを生で見ておりますが、今日は視聴が厳しい速度です。
日中ここまで遅いのは、ここ数日なかったことです。


スケジュール押してた復旧工事、ついに終わりましたか?

只今、4~8Mと快調です。やれやれ‥
ハノイやホーチミンなどの都市部に住んでない、多くの田舎のベトナム人ですと、IPStarの時代でチュよね♪♪

いつまでも、海底ケーブルへの依存では無く、
高速衛星通信でチュよね♪♪

ルンルン♪♪
ビンタン区在住さん、em traiさん、情報ありがとうございます。

やっぱり他もそうでしたか…
5日以降、回復するといいですが。
本当に遅すぎますね。
11月4日まで、光海底ケーブルの復旧工事をしてるそうです。

http://www.viet-jo.com/news/economy/121025021318.html
うちも遅いです。
FPTです。
なんかまた遅くなってません??

うちだけですか??
ブンタオの海底ケーブルって修理終わったのでしょうか?
あまり、元に戻った感じがしないのですが。
自分の家の回線のせいかなぁ。

皆さんの所はいかがですか。
私は会社・自宅ともホーチミン市内ですが、すでに光ファイバーに切り替え済みです。
先ほど会社で測定してみたら、5.536M(宇宙船級)でした。

光への切り替えには、月々の使用料が10万ドンほど割り増しになります。
キャンペーン中なのかは知りませんが1年半の契約をすれば工事費・機器とも無料になります。
但し、1年半以内に解約すると違約金がかかります。
*:80万ドンぐらいだったかな。

マンションに関しては管理会社の許可が必要になり、別途工事費がかかるケースがあるそうです。
現在、1区 152K です。(VIETTELの4M)

アメリカのサーバーまでの速度も調べましたが、100K以下です
やはり海底ケーブルが復旧していないようですね

ここまで速度が遅いと、いつになったら復旧するのか知りたいです
朝は少しよくなってますが・・・・・

朝8時で 1区 FPT8M契約 で 1.26M

以前は、最低3Mはでていたので、やはり海底ケーブル切断の影響かな
私のところも夜は本当にダメダメですよ




ビエンホアです。ダメですね。


1区です。同じく、先月より最悪な状況です。

今測ってみると、何と!94Kでした。
いつ復旧するのでしょう?困っております。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ