• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

籐(ラタン)小物と刺繍のきんちゃく袋

1: HO 2007年03月12日 01:54 報告
籐製の小物雑貨を探してます。日本では意外に高額なので本場ベトナムならと期待したのですが前回はあまり見つけられず近々再訪します。ベンタン市場の民芸品あたりでしょうか?丈夫で軽く小物入れやペン立、化粧道具入れ、間仕切り代わりに引き出しに入れてたりいくらあっても便利で重宝してます。色々な種類とサイズがあるといいのですが。
また、刺繍の巾着袋ですが中に”indochine HOME”とタグが入っており下着やサンダルの細かく素敵な刺繍が刺してあります。このメーカーの刺繍巾着袋を探してます。ドンコイのTomboで同様のサイズの刺繍巾着袋を(15ドルくらい?)購入しましたが生地の質、刺繍の細かさ、紐の両端にも布で巻いてあるなど比較するとTomboのお土産用より良い品質です。Tomboで購入した袋にはタグはついていませんでした。ベトナム雑貨は細かい仕上がりでデザインのセンスも中国製より良いような気がします。フランス領だった影響もあるのでしょうか?そういえばクリスチャンというフランス人の素描画も素敵だったのでお土産に購入して気に入ってます。ARA&KYS,ドンコイ通り55番の画廊でした。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ