• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

AUのSIMフリー携帯は使えますか?

1: keimi 2011年10月19日 20:08 報告
何度もすみません、カテゴリー間違えました。
AUのXperia acro に合うSIMはハノイでは手に入るでしょうか?
CDMA 2000?という規格なのでしょうかその辺が良く解りま せん。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

多分ですけど・・・さんのいわれるとおりです。
Xperia acroのSIMフリーは、auのSIMだけなら、フリーということでは?auはずっと端末とSIMを固定しており、auユーザー間でもSIMロックになっていました。ナンチャッテSIMフリーではdocomoやsoftbankのSIMをさしても使えないし、ベトナムのビナフォン、モビフォンのSIMも使えません。

AUで出来るSIMフリーは本来の完全SIMフリーとは違うと聞いています。
ドコモのSIMフリー(ドコモショップで解除可能)やイーモバイルのSIMフリー(イーモバイルはSIMロックが掛かっていない)でしたら問題なく使用できます。
もし、なんらか特別なやり方でSIMフリー化したAUの携帯でしたら通信会社は限られますが使用は可能だと思います。
AUショップでやってくれるSIMフリーはあれは本来のSIMフリーではありませんのでご注意下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ