• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ノービザであわや乗車拒否

1: すっぽん太郎 2012年05月09日 21:02 報告
プノンペンからバスでホーチミンに行こうとしたら、ベトナムビザ持ってないからとバスに乗せてもらえませんでした。モクバイからの入国で14日以内の滞在で、ベトナムから帰国航空券も持っていると航空券見せ、過去のベトナム入国スタンプも見せたんですが、バス会社の社員は向こうの3人指さして「ダメだ。彼らは日本パスポートだがビザ持っている」。
ビザ持っている3人に聞いてみた所、在日ベトナム人で日本パスポートでなく日本への帰国許可証だったんで彼らはビザが要るとの事でした(無国籍者らしいです)。
ところがバス会社の社員はパスポートと許可証の区別がつかないみたいで「ダメだ」の一点張り。しかも3月と5月を見間違えて「お前のカンボジアビザが期限切れになってる」と言ってくる(どうしても乗せたくないみたい)。
押し問答の末「ベトナムに入国できない場合は自分で責任取る」と一筆書くことでバスに乗れて、ベトナムにも無事入国できたんですが、バスの車掌は「ベトナムイミグレーションでいくらワイロ払ったんだ?」と聞いてきて、何も払ってないと言うと不思議そうな顔してました。
カンボジアベトナム間の陸路国境からは、第三国人に解放されてる国際国境は全て帰国航空券を持っていれば14日間ノービザです。アホなカンボジア人に惑わされないように!

みんなのコメント 16

そう言うのを妄想と、言うのだよ、、アホクサ君
俺はシャーロックホームズの方が好きだな。
←君は小学生だから、やっぱり「少年探偵団」だよね!
日本では、

「推理のイロハだよ。明智君」

です。
>そう考えるのが合理的だろ?
>その理由を述べよ!!

トンズラベトトラベルの森はげタロウさんは忙しくてカンボジアに行く暇ない。
旅行会社関係者にはいくらアホ社員でも、嫌がらせしない(使ってもらえなくなるだろが)
よって客から聞いた話ってのが合理的だろ?
警察が被害者が死んだら誰がもっとも得するかで容疑者割り出すのと同じ、推理のイロハだよ。ワトソン君。
>ノイバイ空港のカタールエアで、クレジットカードがないという理由で嫌がらせをされました。

カタールエアのサイトに、チェックイン時にWEB予約で使用したクレジットカードを提示のこと、って注意書き書いてなかった?

まさか他人のせいにしてるだけ?
>クレジットカードがないという理由で嫌がらせをされました。
ネットでチケットを予約した場合、カウンターでクレジットカードの提示を求められますが、、それとは違うのかな?
中東人は詐欺が上手いので、中東人の顔をみたら危険信号と思った方が良い!
ノイバイ空港のカタールエアで、クレジットカードがないという理由で嫌がらせをされました。もう絶対にカタールなんてくそムスリムの航空会社なんて乗るか!!!
海外旅行、色々トラブル有るのが面白くもあり、面倒でもあり。トラベルとトラブル一字の差。
ご免、ご免!!何を勘違いしたのか?

大変失礼しました。

すっぽん太郎氏でした。

>スッポンポンさんは、よく頑張りましたね、立派です

なんで すっぽん太郎氏をスッポンポン にしちゃうんだー
スッポンポンは横浜のベンタン親爺ダニャ

スッポンポンで、よく頑張りました、粗品です かー   ばかばかしい
若い頃、シベリア鉄道で東欧に渡りそこで、スッポンポンさんと
良く似た(私の場合は鉄道)状況に立たされた事がありました。

私の場合、そっと10ドル札を係に渡しスルー出来ました。

スッポンポンさんは、よく頑張りましたね、立派です。
>そう考えるのが合理的だろ?

その理由を述べよ!!
旅行会社関係の奴が客から聞いた話元に作ったネタとは考えられないかい?
そう考えるのが合理的だろ?
海外では色んな事が起きるって事ですな。
自分が知らないからネタ呼ばわり??
こんなの聞いた事ないぜ!少なくともキャピトルのバスではビザ無しで問題ない。
ネタか?ネタにしちゃ良くできてるな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ