• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

革カバンのオーダー

1: こうじ 2008年09月04日 06:08 報告
日本から皮製のかばんを持ち込んで、それのコピーを作りたいのですが。どこのお店が良いでしょうか?
材質的にはコードバン、というのかランドセルのように光沢のある革を考えているのですが、
1、費用
2、日数
1週間ほどの滞在なのですが・・金具なども含めてオーダーできるとうれしいのですが。
ご存知の方がいらっしゃっいましたら、ご教示ください。

みんなのコメント 10

コードバンは、最高級なる馬ケツ鞣し革だヨーン♪♪
米国でホーウィン社、日本の姫路の新喜皮革でしか、商業的には鞣されてない、圧倒的に少量しか生産さリェてない馬尻革なんだよニェ♪♪

コードバンを扱う革鞄職人も、欧米や日本での、高級鞄を制作さリェる職人でないと、非常に気難しい革だけに無理だよニェー♪♪
ちなみに、コードバンッてのは、雨や水気が有ると、繊維が水プクレするから要注意だよニェ♪♪

このコメントは削除されました。

>だれか、道のなまえ、教えてくれ!

Ly Chinh Thang通りの北並びには、確かにタクサンの靴屋さんとかが有ったが…

その道順だと、小生は途中でパスターの著名なPHO屋さんを過ぎた辺りで、靴などを造らせるのが、常道だとは思うけどニャ〜!

>作業料が安くとも腕がどうかって問題もあるとおもうぞ。
>いいのができたら教えてね。おいらもオーダーしたいから。

イイな! 知らなくても、想像で、カキコミお遊び 楽しめて…
(進歩を、常々、期待はしてはいるものが…)

すまぬ。今サイゴンにいないのと、手元に地図がないのとで、通りの名前がわからないのだが、パスターをまっすぐ行って突き当たり、右に曲がって、すぐ左に曲がって、突き当たったら右折。そのすぐ左側に靴屋がある。
だれか、道のなまえ、教えてくれ!
基本的にデザインしてもらわないで、コピーを頼むだけなら靴とカバンは作業工程にほとんどかわり内容に思われます。(縫い糸の級数?が靴のほうが太いように思いますが・・)
靴職人でも、腕が良くて良心的なところあればご紹介ください。
靴職人にはいい仕事する人もいるけど、奴ら、カバンは作れるのかな?
たくさん作るなら、職人を複数探して、だめ元でサンプルオーダーするっきゃないね。
いいのができたら教えてね。おいらもオーダーしたいから。
革製品でこれいいなってデザインのものはあんまりないし、いいなと思うとタイからの輸入品。作業料が安くとも腕がどうかって問題もあるとおもうぞ。
ありがとうございます。参考になります。素材をバンコクや香港から持ち込むことも検討してみますが、作業料ということを考えれば、そうしてでもベトナムでのオーダーに魅力を感じるのですが。

ベトナムにはいい革がない。いいのはみんな輸入品。
革のオーダーならバンコクだね

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ