• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スーツは?

1: たまご 2009年06月06日 14:21 報告
来週ハノイにいきます。私は夏物ドレスを、彼には夏物スーツを、と思いますが、なかなか情報がありません。どなたか男性用の仕立てをしてくれるところをご存知でしょうか?

みんなのコメント 16

言い忘れまちたが、日本の様な、ボタンに関しての、あまり、選択肢はニャいね!
なんだ、やっばり、皆ちん、何も知らんのだな!キミらはどうでも良いとして…      夏物の場合、裏地にキュプラやポリエステルを入れるも、袖裏は当然として、胴裏は、何処まで、どの様に入れるのか? 用途や好みじゃね。
メンズの本格的オーダーでは、細部までこだわってクンロ!
安っぽいもん作りたいんで有れば、他の叔父さん達のタワイナイ異見、参考に成るのだニェ!

>日本だと、総計20万円の出費でチョう。
>生地は同様に高いですが、仕立てが安いんで、総計でも4分の1ですニャ!

スーツの原価を知らないんでしょう、この人。
生地はウールシルク混のイタリア生地でも$15/mくらいですね。
生地が上下で4m+裏地その他附属品でTOTAL$70程度。
ベトナム人の人件費ではどう考えても$500にはなりません。カシミア100%なら別ですが。
あら!あっという間に、たくさんのレスありがとうございます。どれも参考にさせていただきます。
ちなみに、私どもの間で彼はPaul Smith の夏っぽいスーツ(PDF作っちゃいました)、などと云ってますので生地探しに大奮闘しそうです。(すてきな裏地とかあるのかな?)値段もまちまちそうですが、もちろん普通のテーラーに比べたらめちゃめちゃだと思うので、多少は出したく思ってます。(もちろん多少の値切り格闘承知の上)楽しみです。(ところで、HCMのほうがハノイより、よいテイラーが多かったのでしょうか?)
皆さん、仲良くしておいてくださいね;)では行って参ります。

>袖のボタンも、飾りボタンじゃないのニェ!

Cao Minhで仕立てた事あるけど、確か本切羽やってくれなかったと思うけどなあ。
オレの言ってることを店員が理解出来なかっただけかもしれないけど。

>日本だと、総計20万円の出費でチョう。 

ほんとに20万のスーツ着たことある?
オレは庶民だからそんな高いスーツ持ってないけど、クラシコイタリアが好きでその手の店に分不相応ながら(パンツとか単品買いで)出入りしてたことがある。

20万オーバーのスーツは別物。
あの立体的な作り、着心地はそのへんのスーツとは全然違う。
ベトナム人には作れない。

>2MVNDや3MVNDか?

ベトナムだったら2〜3万円で作るのが一番賢いんじゃなかなあ。
7万円以上出すんだったら日本で吊しを直した方がいい。
ぼられてる?
2MVNDや3MVNDか?
笑いやしないが、その三倍は費やしてるよ〜ん。DVHと揃いって言ってるでチョ!
袖のボタンも、飾りボタンじゃないのニェ!
オシャレなんよ!
相変わらずAnhちん進歩なく,俯瞰ですね。
仕立てのはベトナムの友達に連れて行ってもらったTRUNG PARISと言う名前でLE VAN SY -PI-TBにありますよ。
金額は生地から仕立てまで、2万少しオーバーしたと思いますよ。
Anh ちんはベトナム人化してるから、スーツは必要ないでしょう。
【Tailor Binh】108 Tran Hung Dao Q.1 TP.HCM

先日ここでスーツをオーダーメイド、3.800.000ドンでちた。
最新の日本のファッション雑誌も置いてます。
NXXX MXXX御用達の御仁には縁のない店ですな。
誰かさんみたいにスーツを着る機会もない方は、南国日焼け裸足サンダルファッションに
敏感にならざるを得ないでしょうな!
ハノイ、ホイアン、サイゴンを問わずして、安くて超特急での、品質も問わなければ、なんだって有りの国でチョうな。しかし、そんなもん、日本のバッタ屋で中国製のスーツ買えば、すぐ終いの話だね!

できれば、上のお二方も、場所と金額を書ける勇気があればシャ、もう少し現実味なお話しになるんで有りまチュが…、
午前中ベンタン市場近くのテーラーで生地を買い込み、別の店の仕立て屋に生地を持ち込み採寸、仮縫い、翌日の夜八時に仕上げさせ空港に向かいましたよ。
あれ? つい先日、採寸、翌日仮縫い、その翌日完成、でつくりましたが・・・・(ホーチミンですが、・・)
サイゴンに、お住まいの外国人ビジネスマンですと、

1948年から61年続くテーラー、

CAO MINHにて、スーツを仕立てる事が、多いんでちたが、

ホッホ〜!!

ハノイにも 1店舗 御座いますニャ〜!

【CAO MINH】8 Ngo Thi Nham, Q. Hoan Kiem
TEL: (04)944-6928

http://www.caominh.com/ のサイトを開けて、Locationをクリックします。

一応、ここが、ハノイでは、最高級のメンズスーツのテーラーになるんでチョうかな…?、
もちろん生地も、ドップリこと置いてまチュな。

しかし、ココまでの手間とコストは掛けたくない方、参考としてまで、聞いといて下チャいな。

CerrutiやZegnaとかの生地、ご存知な方だと、行く価値は有りますニャ!

日本だと、総計20万円の出費でチョう。 

生地は同様に高いですが、仕立てが安いんで、総計でも4分の1ですニャ!

メンズのスーツの仕立て、最短でも4日仮縫い、試着、仕上げで数日。
ホイアン以外、どこでも、そのぐらいは必要ね。ホム市場で生地購入で、仕立て屋さんに持ち込む連中多しジャが、何m買うかは、彼氏のサイズ、WかSかでも替わりまチュな。英国やイタリアからの輸入生地、探せばイイの有りまシュから、細部に渡ってのデザインも、写真持っていくべきだニェ!

ちなみに、小生の場合はDAM VINH HUNGのCDアルバムの写真を持ってくのニェ!
テーラーも、実に丁寧に仕立ててくれるっチョ!
↑さん、ありがとうございます。そうですか。ぜひ挑戦してみます。

ガイドブックにのってるようなシルク店なら、たいていOKです。
同じエリアに集まっているので、ダメなら次ぎ、と回ってみて。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ