• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネーの宿

1: クイネー 2003年11月12日 02:09 報告
来月初めてムイネーに行くのですが、30$以下のお勧め格安宿なんてありますでしょうか?

値段を言えばバスの運転手さんが降ろしてくれるようですが、どなたか実際に泊まってみて
ここは良かったとか、ここはやめたほうがいいよなどという情報がほしいのですが。

一人旅なので、高価な所はちょっと・・・なので何でも良いので情報をお願い致します。
また、ムイネーを深夜発のホーチミン行き夜行バスに乗られたことのある方、女一人でも特に問題ないですよね?

アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

みんなのコメント 20

本来では、二人分のID、フロントで渡したら、やはり彼らも、一応は公安に届ける義務 あるからね!
心得てるホテルは沢山あるだりょね!
ムイネーで、ベトナム女性(未婚)と2部屋押さえなくても
1部屋同室で泊まれる素晴らしいホテルはありますか?
ジャイ子
ジャイアンだから、相手はスネ夫か! 静香ちゃんだったら未来が変わるぞ。
今年の正月にパルミラ一人で泊まりました。寂しかった〜

サイゴンのミニホテルで何泊かして、ぎゅうぎゅう詰めのワゴン車に揺られ、
バイタクにまたがり行って参りました。

南国情緒ある雰囲気の良いホテルでしたが、とても孤独感に駆られ ここは一人で
泊まるようなホテルじゃないなーって思い、二泊する予定を一泊にしました。

今度は二人で泊まりに行きたいと思っています。
Hanh CafeのBusは一度乗ったが、サイゴンのどこで止まったか忘れてしまった。どこだっけ。
たびたび失礼します。読み返したところ載っていました。
ムイネーはホテルでHanh Cafeのバスを予約できるのですね。

しかし、ホーチミンではどこにあるのでしょうか。
TM Brother's Cafeはデタム通り界隈にたくさんあるようですが。よろしくお願いします。
みなさん、こんばんは。横レス失礼します。

以前、イカの一夜干しのおいしい「Cay Bang?」というお店の話がありましたが、
そのお店に近いおすすめのホテルを教えていただけたらうれしいです。
当方は奥さんと2人です。コテージかバンガロータイプで1泊30ドルを考えています。

TM Brother's CafeやHanh Cafeのバスについては、大変参考になりました。
Hanh Cafeを取り扱う代理店等は、ホーチミン、ムイネーとそれぞれどこにありますか。
インターネットで調べてみましたが、わかりませんでした。

あわせて教えていただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。
W_katuoさん、たびたびありがとうございます。調べてくださったのですね。

こんなに教えていただいて本当に大感激です!いい意味でとても迷います♪
どこにしようかな♪♪ これだけあったら、最後の1泊は特にリッチな所に
泊まらなくてもそれなりに満足のいく宿に出会えるかもしれません。

今回の情報は私だけでなく、同じような格安宿を探している方達に
大いに役立つことと思います。本当にありがとうございました。m(__)m

私もムイネーに行った後で、皆さんに何か情報を提供できるようになれたらと思います。
Hai Auだとピックアップエリア内ですね。
Huong Bine Mui Ne Resort
Khu Bai Tam Mui ne
Small Garden
Full Moon Beach
Paradise Huts-Chez Nina

でも希望金額内かと。日本で有名なリゾート以外だと、大抵20ドル程度で泊まれます。
キシさん、情報本当にありがとうございます。m(__)m Banboo GreenとXuanh〜ですね。メモメモ♪

今回はムイネーに3,4泊を予定していますので、最後の1泊だけはパルミラ、セイリングクラブ、
ココのいづれかに泊まりたいと思っています。では、楽しんで来ます!
あと、Banboo Greenかな。Saigon−MuiNeは$50ドルぐらいしたかな。
その隣のXuanh〜というホテルは$20ドルぐらいだった。受付の人が少し日本語話したな。
美子さん、ありがとうございます!このような情報を待っていました。(^^)/
Hai Auリゾート、お安いですね。興味が湧きました。

どうせ寝るだけになると思いますので、多少部屋が暗くても気にせずです。
(インドネシアの島のバンガローでランプだけだったりして、暗いの慣れてます・・・)

なんといっても女性が安いしいいかな、と思った所でしたら大丈夫だと思います。
情報、本当にありがとうございました。m(__)m
Hai Au リゾートは、確かすごくやすかった記憶があります。

あんまりはっきり覚えていないけど、バンガロータイプ、エアコンなしだと10ドル以下で、
エアコンつきのこざっぱりとしたコテージで15ドル〜20ドルぐらいだったかな?

部屋の中の電気が暗かった気がするけど、安いしいいかな、ってかんじです。
どちらかというとホテル形式ではなく、コテージ、バンガロータイプを希望します。
オフィスで紹介されるようですので、その際希望を言ってみます。

キシさん、お返事いただいて光栄です♪どこかコテージタイプご存知ですか?
コテージ形式を選ぶか、ホテル形式を選ぶかだよ。
詳しい情報ありがとうございました。

ガイドブックだけでは得られない情報を頂けるので大変有難く思います。
Hanh Cafeを利用して行って来ます。今から楽しみです♪
いろいろと本当にありがとうございました。m(__)m
ピックアップ時間を2時と書きましたが、夏場はナイトバスが超満員、遅れる事が多いからです。

ブッキングオフィスの案内では1時になっていますが、いつも遅れてムイネー到着、休憩を済ませて
ピックアップしながらサイゴンに向かいますから最近の混み具合だと1時過ぎになると思います。

Hanh Cafeでホーチミンのオフィスでホテルの金額を言って、紹介された中から
決めておくのが良いと思います、ホテル前で降ろしてくれます。

ニャチャン方面オープンツアーバスはSinh Cafeも出てますが、ニャチャンからの
ナイトバスは廃止されてますから帰りを考えるとHanh Cafeが便利かと思います。
バスを降りてから、暑い中気に入った宿を探すのは大変だと思い、お聞き致しました。
スイスですね。ありがとうございました。また、ツアーバス情報も大変有難いです。

w_katuoさん、いつもいろいろな方の質問にご返答なされ読んでいて大変参考になります。
本当にありがとうございました。m(__)m
スイスでも20ドル代で泊まれたと思います、同クラスを選べば良いと思います。
ツアーバスピックアップだと、ニャチャンからサイゴン行きのTM Brother's CafeとHanh Cafeが活発で、昼夜とも2時。

最近はサイゴンからはベトナム人で満員、ニャチャンからはヨーロッパ人多し
(それでも空き始めた)と言う感じです。

ムイネーのHappy CafeだとHanh Cafeのバス扱ってますが、最近まで
サイゴンーニャチャン間のバスに乗車していた少し日本語が話せる方が勤務しています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ