• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

年末ベトナムゴー

1: mimikiki 2005年11月04日 07:42 報告
年末か年始にベトナムへ行きたいなあと考えてます。女一人旅になると思いますが。。一人旅は初めてでまだ決心がつかず航空券の手配はしていません、遅いかな?それに高いんですよね。。。
どなたか年末か年始にベトナムゴーの方いられますか?どこの会社が安くておすすめでしょうか、教えてください。

みんなのコメント 17

年末年始、私もベトナム一人旅をするのでのぞかせてもらいました。
うずまきさんのコメントを読み、いっそう「気をつけなきゃ」と思いました。
警戒してても危ない目に遭うなんてこわいですね。

私は、キャセイパシフィック航空です。初めての利用なのでどんなものか全くわかりません〜。
なんだなんだ?このタイムマシンのようなトピックは?
バンコクまで行ってエアーアジア、12月31日で1月4日戻り、バンコク往復5140B1万4000円ぐらいかな。後は正規にSQで行って12月28日出発なら100820円、12月31日出発で150820円と出てるな。空いてるし。
25日出発までなら割と安いかな・・・
ちなみに俺は25日発チャイナエアーラインでホーチミンまで行きます。
中部セントレアからで、5万円でした。
年末年始8日間のホーチミン男一人旅です。
男一人は少ないですかねえ?
食事だけがひとりで寂しいですね。

男一人の日本人見かけたら声かけてね。
多いですね、女ひとり旅。
私も先月5泊6日でホーチミンとハノイに
行ってきました。

二度目の一人海外旅行だったので、適度な
不安と緊張感とかなりの警戒心を持っていったのですが、
親には絶対に言えない危険な目ににあいました。
無事帰ってこれたので、今は友人たちと笑い話の
ネタにしていますが・・・。

詳細は書くと長くなるので省略させていただきます。

警戒しすぎて、しすぎるということは絶対にありません。
わたしがここで書かなくても女ひとり旅が危険なこと
くらいみなさん分かっているとは思いますが、書かずには
いられませんでした。

MMさん、mimikikiさん、orangeさん、安全を祈っています。
無事に帰ってきてくださいね。

こんなこと書きましたけど、ベトナム、とっても楽しかったですよ。
行ってほんとに良かったです。
このページがあるのもありがたいです。

ではでは






MMさんこんばんは!書き込みありがとうございます。いいですね!チケット取れて、しかもかなり格安じゃないですか。うーん、1泊3日とは強行かもですね、でも楽しんできてください。わたしは30日出発予定です。チケットが取れればですけど、、、。いければ3回目のベトナム。またベトナム行くのー?なんて周りは言うけどはまってしまいました。MMさんも好きになってくれるとうれしいです。
mimikikiさんはじめまして広島に住むものです。私は12月27〜29まで1泊3日と強行なスケジュールですが、今日、キャンセル待ちが空き福岡から行くことになりました。飛行機は39000円と格安でした。ホテルは市内のオスカーというところがシングル6100円でとりました。ケチケチ旅行ですが、楽しんできます。私も女一人旅で初めてのホーチミンですが、勇気をだして行きます。
Lavieさん書き込みありがとうございます。Lavieさんはホーチミンに御滞在しているのですか?たのしみですー。でも実はまだチケット取れていないんです、、、。行きの乗り継ぎ便が取れていなくて。12月に入ったらキャンセルが出るとはいわれているのですが。。。
ホーチミンのリロイ通りでは12月15日頃からイルミネーションが始まり少しだけディズニーランドぽっくなりますよ。確かにベトナムの正月は旧暦ですが,西暦でも街の雰囲気はテト気分になってくるのでいつもとは違います。今はシーゲームでベトナムチームが勝つと暴走族化してるので少し危険な雰囲気もありますが,幸い今日はインドネシアに負けたようなので安全にアパートに帰りル事ができそうです。
orangeさん書き込みありがとうございます。orangeさんも年末年始ベトナムに行く予定なんですね。そうなんですか?セールがあるなんて知らなかったです。探してみますね!!
私も年末年始を女一人でベトナムに行こうと計画してます。
年末年始の航空券は直行便で10万円位してしまうので、一応押さえたのが、日本⇔シンガポール間のエアチケット(6万強)。マイルも貯まるのでNWにしました。で、シンガポール⇔ベトナム間はタイガーエアウェイズという、シンガポールの格安航空会社のチケット(1.5万位)を購入する予定です。なぜ、まだ購入していないかと言うと、日によってセールがあるので運がよければ、半値ぐらいで売られることがあるので今は底値を待っている最中です。

mimikikiさん、年末年始に行く方法は、いくらでも探せばあると思いますよ!
美子さんへ   
的確なお返事ありがとうございました。残念ながらキャンセル待ちです。うーん決断が遅すぎたようです。実はベトナムの彼が正月に遊びにおいでと誘ってくれていたのですが、彼は結婚を望んでいるのです。あたしはまだそこまで決心がついていなくて、、行くか行かないか悩んでいたら空席なしになってしまったのでした。良かったような悪かったような。 話しが脱線してしまいましたが、年末年始は日本で過ごすことになりそうです。 でも彼がベトナム人ってかた結構いるんですね!驚きました。
年末年始だと直行便はほとんど空席ないね。
昨年、一昨年は空いてたのに。今年は行けないな。。。
どんなものというとどんなもの???
盛り上がるかどうか、ってことですか?
ベトナムでは旧暦の新年を祝いますので、
1月1日だけは祝日ですが、それ以外は平常どおりです。
1月1日今年は日曜日なので2日は振り替え休日ですが、
観光客の皆さんが行くようなところは平常どおりでしょう。
31日と1日(今年は日曜だし)の夜はものすごいバイクの洪水だと思います。
市民劇場前などには特設ステージが設置されて何かやると思います。
外国人が出入りするようなバーなどでしたら
カウントダウンとかやってると思います。
そうですよね。。。早急に調べてみます。ところでベトナムの新年はどんなものなのでしょうか?
安くてお薦めとか考えているより、
予約とれるかどうか、という状況なんじゃないでしょうか。
すぐに調べたほうがいいと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ