• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムでの成功の秘訣

1: 元元 2011年07月27日 23:46 報告

ベトナムにて起業を考えております。日本人とベトナム人との文化の違いがある

と思えますが、もっとも気をつけなければならない点および、日本において今準

備しなくてはならないことがあれば教えてください。

みんなのコメント 8

anhさんと言えばベトナム人ベタ誉めっぽいイメージがあったのですが、
何があったのか気になりますねww
信じれるスタッフも居れば、信じれないスタッフもいるのだよねぇ!
日本でも同じダヨ! 経営者は、それを見て、判断してリュのだよニェ!

ただし、日本とでは、その割合が大幅に違うのだよねぇ!

経済成長と共に、見かけ倒しのワカモンも増えましたよニェ!

10年前とは、全くHRの状況が異なってるかリャ、

現在のベトナムを知らない方々のアドバイスは、「屁の突っ張り」にもナランわな!
上の人、私と同じハンドルネームを使う必要ないだろう!
ベトナム人を信じたゆえ煮え湯を飲まされることまだわからないのか!
>起業して、成功しない原因は、良い現地スタッフに巡り会えない場合も、何だよニョ!

   ぜんぜんちがいまっせ!!

まず、自分が良い経営者であること、 人はは育てるもので利用するものでは
ない、信頼されることから全てが始まるのでは?相手だって疑心暗鬼です
全てが信頼関係を作ることから、、、
利用しようとするから利用されるのでは?
おっ、たまにはいいこと言うじゃないの! 

日本で出来る準備、ベトナムでの起業、そして成功へと。

この一連の過程で、心掛けるべく、一番重要な事とは…

「人を知る。育てる。使う。分ける。」って事なニョね!、


起業して、成功しない原因は、良い現地スタッフに巡り会えない場合も、何だよニョ!
起業を考えているとのことですので、すでに基本的なことは調査済みかと思います。
具体的に質問をされてはいかがですか。それでないと話題つくりかとかんぐられますよ。
まさか、なにも調査しないでの質問ではないですよね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ