• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港に一時預かりのような所があるのでしょうか

1: らすこちゃん 2001年08月10日 09:19 報告
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

今月末に念願のホーチミン・ニャチャンの旅にでかけることとなりました。
最終日にニャチャンから17:40にホーチミンに帰ってきて、次の出発は23:00です。

その間、空港で荷物を預けて町にでれればと思うのですが空港に一時預かりのような所があるのでしょうか?
旅行会社のオプショナル(ホテル・送迎)を利用したほうがよいのでしょうか?

時間が中途半端なだけにちょっと迷っております。何かよきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

みんなのコメント 17

2009年12月22日にホーチミン空港で荷物の一時預かりを利用しました。
場所は国際線出発階のD2入り口の前
料金は機内持ち込みのスーツケースを1つ、10時間預けて6ドルでした。
時間は朝10時から夜は11時半と書いてありました。
ロッカーではなく係りの人に預ける方式でした。

来週ベトナム経由でカンボジアに行きます。
1日ベトナムに滞在する予定ですが、大きめの荷物は空港で預けてしまおうかと思っています。
現在も荷物預かり場所は存在するのでしょうか?日付を越えて預けることも可能かご存知の方、教えて下さい。
国際線ビルの一番端、国内線への通路へ出る手前にありました。ロッカーという看板がありますよ。でもロッカーがあるのではなく係りのおじさんが預かってくれます。値段は大きさによって違うようですが私の特大のトランクで4ドルでした。夜は10時閉店です。
2007年12月12日に帰国しました。この掲示板でとても助かりましたので、さらに追加情報を入れさせていただきます。

ハノイからホーチミンへ移動後の乗り換えの待ち時間が、10時間ありましたので、新空港で荷物を預けて、市内に繰り出しました。

場所を書かせていただきます。国際線ターミナルの到着階(1階)を出て右に行くと、すぐに建物の終わりになります。その角から、右に回りこむとトイレがありますが、曲がりこむ手前の狭い入り口から入ると、荷物を預ける場所があります。

料金は、荷物のサイズにより、3段階。Sサイズ、2ドル、Mサイズ 3ドル、Lサイズ 4ドルでした。通常のスーツケースはLサイズ、スポーツバッグのようなものはMとされ、私は7ドルを払いました。尚、保管時間により、当然料金も変わりますが、記録を忘れました。

通常、夜10時で閉じてしまうので、深夜便の時間ぎりぎりに行くと悲惨な目に会う事になりますのでお気をつけ下さい。また、同様に、荷物受け取りの書類の保管も大切に。

以上、ご参考になれば幸いです。
あります。国際線をでて、右へいくと両替みたいなところがありそれをすぎて、みやげ物販売店をすぎたところです。なんのへんてつもないところです。2ドルでした。
去年9月に行った時にはありましたよー。
確か40,000位だった様な。歳と共に記憶があやふや。
去年の、しかも確かな金額も覚えてない情報でごめんなさい。
私も来月ベトナムに行くのですが、
今も国際線到着出口らへんに荷物預かり所はあるのでしょうか?
どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
国際線到着(出口)と国内線出発(入口)の間にあります。
また、国際線出発(入口)の手前にもありますが、こちらは、少々高いです。
こんにちは!去年の10月にベトナムに行った者です。

主人と2人で行ったのですが、私達も最終日にニャチャン←ホーチミンと来て
フライトの時間が遅かったので、時間が余ってしまった者です。

私達の場合は、空港からタクシーでホーチミンの市内に戻って
4時間のエステを受けました。(時間つぶしの意味もあり・・・)
それから、またタクシーを利用して空港に戻りました。

荷物ですが、国際線の方の出口を出た所にある、案内所のような所で預かってくれました。(有料)
(隣はケーキなど売っている売店でした)
そんなに高い料金ではなかったし、無くなったものなどもなかったです。

ただ、急いでいた為に確認しなかったのですが正式な預け場所かはよくわかりません(汗)
それに、今もやっているかどうかもわからないのです。ごめんなさい・・・
とりあえず、預かってはもらえたよ〜と言うのを書いておきたくて・・・

なんだかはっきりしない情報で大変申し訳ありません。旅行会社を通して
予約されているのであれば、旅行会社に問い合わせされた方が良いかもしれません。
やはり、今も荷物を預けるような所はないのでしょうか?
ミニホテルとは一泊しない状況でも休憩用として借りれますか?
具体的なホテルがあれば誰か知ってる方教えていただきたいのですが…
比べて選べる喜び。自分はコピーで十分。
ホーチミン空港の免税店横のお土産売り場でヴィトンのニセモノが売られていて、面白かったです。
免税店の横でニセモノを売る空港って、珍しいですね・・・。(笑)
今週末から、初めてベトナムに行きます。

ニャチャンからの帰り、ホーチミンで12時間の待ち時間があり、途方に暮れている時に、
このサイトで同じような状況の方の質問があり、とても参考になりました。

らすこさまは、結局、ホーチミンでミニホテルを利用されたのでしょうか?
もしも、利用されたなら、なんというホテルなのでしょうか?

やはり、現在は、空港の荷物預かりサービスは、行われていないのでしょうか?
ぜひ、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
katuoさま、情報ありがとうございました。
実は最初に泊まるのはマジェスティックの予定なんです。

そして一時預けはやはりないんですね。
どこか休憩利用のホテルを確保出来るようがんばってみます。

Haiさま、katuoさま、色々ありがとうございました。
何か素敵なおみやげ話しが出来るようたのしんできますね。
ガーデンプラザだと空港近くですから1区まで歩いて行ける距離ではありません。
パッケージツアーとかによく使われていますが、個人ならちょっと不便かも知れません。

市内へのシャトルバスが出ていても、思い立った時に
という訳には行きませんから、タクシー利用になってしまうと思います。

最初にガーデンプラザに泊まられるのなら、帰りの休憩利用の予約を入れておいたらどうでしょうか、
最後の日、市内のミニホテル交渉の必要がなくなるだけ安心だと思いますけど。

空港の荷物預けは3年程前から聞かなくなりました、現在は存在しないと思います。
Haiさま、早速のお返事ありがとうございました。

以前というのは大分前のことなのでしょうか・・・?
どちらにしろホテルのことは考えたほうがよさそうですね。

オプショナルのホテルはガーデンプラザなので、うろうろ
するにはもっと町中のホテルの方が便利なのでしょうか?

色々伺って申し訳ありません。御時間があればよろしくお願いいたします。
タンソンニャット空港は、最近行くたびに様子がかわってしまっています。
以前は手荷物を預かってくれる所があったようですが、今はどうなっているのかわかりません。

オプショナルがついているのなら、それを利用するか、自力で中心街に出て、
どこかのミニホテルにチェックインすればどうでしょう。

飛行機に乗る前に、シャワーとかも浴びたいでしょうし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ