• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネーへの小さい子連れアクセス

1: みぃた☆ 2013年03月21日 08:23 報告
かなり先ですが次の年末年始に初ホーチミンの予定です。5歳と8歳の子連れ旅ですが、ホーチミンからムイネーに行って2泊し、翌日ホーチミンに戻って来たいと思っています。

さんざん調べましたが、バスの情報はたくさんあるものの、鉄道の情報があまりありません。鉄道が良い理由は閉鎖空間とトイレ。5時間もの間、子どもにさわがずじっとしてろというのは厳しいかなと思いますし、途中でトイレといわれても困ってしまいます。なので、鉄道ならトイレもあるし、多少うろうろ出来るかなと。

そこで、鉄道の情報を頂きたいのです。
出来れば午後か夕方にホーチミンを出て、夜にファンティエットに着きたいです。
帰りは午後にファンティエットを出てホーチミンへ向かいたいです。

そのような時間帯の便があるかどうか、また金額を知りたいです。
ファンティエットに着いたとき、車内アナウンスはありますか?ベトナム語がまったく分かりませんが、着いたことは分かるでしょうか?

鉄道の切符の予約はシンカフェなどでも可能でしょうか?
来年の1月1日?3日を予定していますが、混みあう期間でしょうか?

鉄道は快適ですか?

いろいろとすみません。子連れなので心配が多くて。分かる範囲でけっこうですので教えて下さい。

みんなのコメント 3

@さん、世界の車窓から、ベトナムなのですね!!録画予約入れました。ありがとうございます。

anhyemさん、丁寧な書き込みありがとうございます。実はひとつ書き忘れてました。子供達が車酔いするのです(汗)。2、30分ならいいですが、さすがに5時間となると自信がなく。。。そのためもあって鉄道を希望しているのです。

また、乗換えが多いほうが気分が変わって飽きないかなと思っています(親は大変ですが)。ひとところにじっとしていられないのが子どもなので・・・

ムイネーでの観光は、ジープツアーなどに参加しようかなと思っております。

もし鉄道のことをご存知の方がいらしたら、情報をお願いいたします。
車をチャーターして、サイゴンのホテルから、ムイネーのホテルまでの直通が、一番快適ですよニェ♪♪

ホテル込みのツアーバスも、数回トイレ休憩で、路面での揺れは有るものの、快適でチュよねぇ♪♪

結局、サイゴン駅まではタクシーだし、Phan Thiet駅からホテルまでも、タクシーだかリャ、
何度も乗り換える方が、親も子も、キツイのだよねぇ♪♪??

慣れずに、子連れで、バタバタしてる時に、悪質なタクシー運チャンにボラれると、悪い想い出に成りまチュよねぇ♪♪

ムイネーでの観光の足は、現地ツアー会社か、タクシーか、セオムか、レンタバイクですよニェ♪♪

ムイネー、タクシー少ないよニェ♪♪
子連れだから、セオムもレンタバイクも使えないよニェ♪♪

サイゴンから車をチャーターしてた場合は、ムイネー観光での移動にも、利用出来ますよニェ♪♪

リゾートには、子連れでリラックスを目的に行くのです。総合的に何が快適かを判断して下チャい。

なんかタイミング良すぎな質問だけど、乗ってあげるよ
明日の世界の車窓から見なさい

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ