• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

怪しい3人組発生中

1: CQ 2011年05月01日 00:39 報告
今朝ファングーラオ向かいの公園で怪しい東南アジア系の3人組見かけました。
女2人と男1人で男は簡単な日本語話します。
私の980円のサンダルをほめてくれたので「サンキュー」と言って、あとはシカト。
面識ない外国人が向こうから日本語で声かけてくるのは、怪しいとみて間違いないと思います。

みんなのコメント 44

昨日ビッグC近くで署名詐欺をみかけました。スリランカなんかでよく見かけるやつです。二人組みで多分ベトナム人。
私は相手にしませんでしたが、相手にすると多分こんな具合
「日本人と話するの始めて!うれしいです!記念にここにサインしてください。」
サインすると、その紙に小さい字で「私は100ドル寄付するのに同意します」とか書いてあって100ドル訳のわからない寄付でふんだくられる。
外国でサインするのは判子押すのと同じ。安易にサインしないこと!
6月から本格的に捜査されてたフィリピン人、カード賭博詐欺容疑でお縄になりまチたね!

あんなところに、アジトが有ったんですね?

アレは昔のホンダガールと違うでしょ。
確かにプロっぽいのもいますけど、普通っぽいのも多いですよ。

あそこはヤバイ女性(オカマ)も多いですよ。
東側とまだしも西側は病気持ちが多いですしね。

行きたければ自己責任で行くように、
その際には盗難と病気と暴力に注意して下さい。
>コースは、中心街より西と東、2箇所に分かれ

どちらの方向が、ご都合宜しくて?
>万一、見るだけで、物足らない方が居ましたリャ、ご一報下さい。

Anh様、経験してみたいです。連絡先教えてください。




HONDA GIRLは、まだ沢山いまチュよね!

コースは、中心街より西と東、2箇所に分かれ夜な夜な、4〜500m程の周回コースを走っておりまシュ。

すごく♪可愛いくて、スタイルも抜群ですので、一度その群れに囲まリェて、

バイクを走らせるニョも、サイゴンにお住みでしたら、一度は体験されて下ラさい。

万一、見るだけで、物足らない方が居ましたリャ、ご一報下さい。

小汚いオカマは、1区をフラフラして、外国人のオジサン達に声掛け合いたい、イチビリ派ですよニェ。
ホンダガール・・・マッサ、ブンブンガールはファングラオ通りを夜になると
出没してますね。夜5区方面へバイクで走っても、ちょこちょこいますね〜。
たしかにオカマも多いですね。
ちょっと前ですが、アパートの近くでオカマの二人組みにイキナリ股間を握られ
た事がありました。股間に意識がいっている間にポケットに手を入れてきたので
払って難を逃れましたが、オカマだけに力があるので女性と違って大変です。
一人はぱっと見可愛いくて、もう一人はいかにもオカマって感じの二人組みでした
そのかわり、オカマが増えたような気がする・・・・・

そ〜言えば最近ホンダガールを見なくなって久しいですね。
5年程前までごく玉に見たのですが、絶滅してしまったのですかね。
ちょっと寂しい気もします。
これも日本領事館の広報のたまものですかね。
大使館の広報であれ、ネット情報であれ、注意喚起は誰も迷惑するものはいないのだから、大いにやれば良いと思う。
しかし、考えてみれば、小学生に学校の帰りに、”変なおじさんについて行ったらダメよ”と注意しているのと同じで、大人にこれと同じ注意を
するって、ちょっと情けない気持ちになるね!

かなり前だけど、ホンダガールと遊ぶたびに金を抜き取られていた友人がいたが、あるとき、その友人に ”いつもいつも金を抜き取られて
いるのに、何がいいんだ” と聞いたことがあります。
その友人の答えは”予期しないときに、いきなり現れて、誘われるとスリルを感じ、ついつい誘われちゃうのよ” と言う事であった。

このスレで話題の人達も、日頃は常識を持っているものの、詐欺グループに誘われると、友人の様な、特異な精神状態になってしまうのでは
ないかと思う。 だから、そう言う人には注意喚起しても、効き目がないのかも知れないね。 
今でも被害に会う人がいるのはどういう訳でしょうね.色々な情報があるのに.海外旅行が初めての人も慣れている人も引っかかるみたいですね.                                                常に注意喚起して少しでも被害に会わないように呼びかけないと。
> anhyemさん

あなたはトピ主さんに対して書いてるの?
それとも次の方に書いてるの?

その辺を明確にしていないあなたの書き込みは  

へんなの〜!

ですよ。

何を書いても良いとは思うけど、その辺を気をつけないとね。
ここを読む全ての方には、今回のトピ主さんの情報(場所まで明記)
は有益な情報だと思うけど。





痴漢、ロリ、買春、コスプレ、AV、のぞき、盗撮、

屈折した媒体が多いのは、日本最強。

しかも野放しに近い・・・・

だからかわかんないけど、女性を口説くのは下手くそで、スマートじゃない。
日本人はラテン系のギリシャやブラジルから比べたら夜の生活の回数は三分の一程度で、ベトナムにも負けている負け国。
よっぽどベトナムの夜の生活の方が激しいよ。
脱線を軌道修正
日本領事館のHPにこう書いてあります。
これを肝に銘じよう!

「決してついて行かない」
ここはベトナム(海外)であり、日本ではありません。
今、道で声をかけてきた人は友人ですか?
あなたの親しい人ですか?
そのような人の家について行くのですか?
親切心も大切ですが、冷静に考えて行動してください。
>皆、スケベーなんだよニェ!

そうだよ。俺のオヤジも、君のオヤジもスケベだ。そうじゃなかったら我々はこの世に居ない。
でもベトナムには変態は居ないよね?
痴漢、ロリコン(白アオザイ喜ぶのは外国人だけ)、SM(悪妻による家庭内日常SMは有るけど)聞いたことないでしょ?
異論は無いニェ!
当たり前の事で、わざわざ書くことでも無いんだよニェ!

ただ、認識が古い! ベトナム人も、他のアジアも、また西欧も、中東も、

皆、スケベーなんだよニェ!

当たり前の事だよ。
おしんとか、どらえもんとか、味の素とかは、むしろ賞賛でしょ?

日本人は、スケベです。変態です。Sukebe, Hentai.

これをもっと、自覚意識しなさいよ

トヨタ?sony?それは、過去の栄光。

そして、それらが席巻すると同時に、スケベ軍団も同時にきている。
もちろん、世界中にね。

最近は、韓国勢が、日本を上回る感じであるから、その消去法で、
まだ、まし?日本人?であぐらかいでいる、おやじさん。

欧米では、所詮、scary asian, 簡単にいうと、きもいアジア人、
きっしょーあじあ、もっというと変人あじあですから、

所詮北アジア、東南アジアのみでいきがってる、日本の粗大ごみ扱い
おじさんは、世界のごみおじさんですから、どうぞ誤解のないように。

もし
異論あれば、どうぞ。

おしん!
>日本人が、スケベ、変態と世界から言われてしまうのも、(しかも、日本語で)

ベトナムでは「味の素」っていわれますけど。最近は「フクシマ」って言われることも

日本人が、スケベ、変態と世界から言われてしまうのも、(しかも、日本語で)
同じですね。

そのあたり考慮のうえ、皆様も言動行動に気をつけてください。
私はTシャツを褒められました。
背の高い男、妹、それと友人のフィリピン人の女性。結構、頻繁に街中で出会いました。後でフィリピン人女性の兄弟まで出てきて、かなりおごってもらいましたが・・・。
帰国日にその方たちの家に招待されましたが、ブッチしました。
怪しい三人組をその後見かけたとか追情報はありますか? 近くで働いており気になって。
>憶測で相手の人種まで決めつけるのは、間違ってるんだべさァ。

だいたいマレーシア、タイあたりで流暢な英語を話しかけてきて、親しげに旅行者を誘ってくるのってピーノス、ピーナと相場が決まってるさ。

マカオにいるオカマちゃん達もほぼ全員がピーノスだしね。

最近はCebu Pacific航空でお気軽にベトナムに来れるようになったんでうぶな旅行者の多いベトナムは、タイやマレーシアにとって代わって新たな仕事がしやすい所なんじゃないのかな。

別にこれはレイシズムなんかじゃないからね。事実だよ。

このトピ立ってから興味本位でファングーラオの公園に足を運んでみたんだが、いたよ。

男1人、女1人が真昼間の公園の木陰でファランのおじさんとセブ島やフィリピン観光のことについて話していてちょっと興味本位で会話を聞いていたけど「あっ、こいつらだ!」ってピンときたよね。

安陳もフィリピンさ一度行ってみるといいだべさ。

もっと巧妙で微笑ましくもある旅行者狙いの詐欺のプロフェッショナル達がわんさかといるからさ。

ピーナ、ピーノスも通常のの観光でベトナムに沢山来てるんだから、こんな一部の最悪な人達のために自国民が低くみられてしまうことは残念なことだよニェ!
マニュアルマニュアル化してて、一喜一憂され易い方々は、

また、騙されも、し易いニョらね!

騙されない様にと、更にマニュアル化してしまう傾向が、涙ぐましいのだよねぇ!

確かに、悪いことでは無いのだよニェ!
いきなり靴ほめられたって嬉しくないって!
ヤバイやつらに決まってんジャン!
anhyemさん、大丈夫?
ついていかなきゃイイって、そうじゃないでしょ?
マニュアルしてるのが悪いわけ無いジャン!
マニュアルしてるのが正しい事で、恥ずかしくもなんともないし
知的行動の一端なんだよ。それを否定して、日本人否定なんてスンナ!
海外でも国内でも、見知らぬ他人が、靴誉めてくリェたら…

それはそれで、少しはウレシイもんだよニェ!

問題は、被害にさえ遇わなけれ、それで良いのだァ〜!

冷静に自然体で…

ネット情報に一喜一憂して、マニュアルマニュアルしてる方が、どうかしているぞなもし!
あなたが、日本にいて、いつものような日常生活で、
にこにこ、面識ない3人組がやってきて、靴をほめだしたら、どうする?
ずーっと、話続けるかね?

何か目的があるから、わざわざ話かけてくるのであって、ただの世間話をする
きっかけがないのに、不自然な状態なら、それはなにかの罠。

あたりまえ。
海外だからって、冷静な判断ができないようじゃ、だめだよ。
自分もドンコイ通りのデパートのフードコートで食事してたらすぐ傍に居た男に良い靴だねと声をかけられたよ.日本人かと聞かれたのでそうだと答えたら.自称バリ島から来たって言ったけど言葉はタガログ訛りの英語だからフィリピン人とすぐに分かったよ色々世間話して日本のどこから来たのか聞かれたので東京だと言うと今度妹が東京の大学に行くので会って詳しく話してくれないかと聞かれたのですぐにピンときてこれが例のいかさま賭博を誘う手口だと分かったよ.最初から話が出来すぎていて怪しいのは分かっていたからその場を後にしたけど始めてベトナムに行った人などこういう情報がなければ信用して被害に遭ってしまうね。
日本人を信用させるために、各ポイントにタイ人を配置するシステムだったので
直後に再度訪タイしたときにそのポイントを訪れてみました。

思った通り、その場所には一味の一人が立っており
挨拶をして 「覚えてる?写真撮っていい?」
と言ったら相手は気まずい表情。

日本国内と現地では感覚が全く違うので、情報はありがたいです。
こういう情報はありがたいです。
タイに行く前にも同じような情報を多く仕入れ、助かった経験があります。

掲示板で喚起しているのと全く同じ経験をしました。
最初に知り合った人は一般人と思い、他のタイ人と同じ様に話す。
時間をおいて、偶然のように次々に登場する人がクルだ思わず、時間が経つにつれ、ネットで見たシステムと同じことをハッと気付き
最後に連れて行かれた場所では英語が分からないフリをして開放されました。

最終的にカードを使うその場では、学生風の日本人2人組もいましたが
自分が逃げることしか頭にありませんでした。
そうそう、実害の伝達は重要だども。

ただ、怪しいだけで、相手の人種まで決め付けるのは、大問題だよねぇ〜!

掲示板での情報モラル、維持は難しいよニェ!
うちのお客様がベトナム滞在中に、在住の知人から被害にあった女性がいたと聞いたので、
メールで彼女に注意喚起しました。
それで、話しかけられた時に「これか」と思ってくれて事無きを得たそうです。

こういうこともあるから気をつけてという情報は、ありすぎてよくないということはありえないと思います。
人間だから忘れてしまうこともあるし。

そういう情報を知らずにだまされて、
ベトナムが嫌い(というか悪夢)になられるより、
こういう人もいるから気をつけて旅を楽しんで、という方が親切ではありませんか?
んだともよ〜

被害に会ってもないのに、憶測で相手の人種まで決めつけるのは、間違ってるんだべさァ。
そして、初めてベトナム旅行をしようと思ってる方々が居て、

もし、この様な憶測の情報が気になって、もし、訪越を取り止めに成ったら、チョても残念だよニェ!

掲示板ではニェ、現実に体験した事を、多数の方々に正しく伝達する役割が有るんだよねぇ!

結局、日本人がダメなところはニェ、現場力の欠如を、いろんなマニュアル的情報から補充過ぎる事なんだよニェ!

三人組と仲良くしても良いのだよニェ!
最後まで、連れて行かれない自信が有ればジャ!



実際被害を受けて領事館や公安に届けている人もいるのに.風評だけでかたづけるのはどうかね.メディアなんか煽ってないしベトナムに行く人は色々と情報欲しいだろうからここで警鐘ならしてるんだよ。
イゃ〜
被害も受けてニャいのに、憶測だけで、メディアを煽るニョは、パニック以外、何物も得られんよニェ!

風評だよねぇ!
私も最近、2回、同じように話しかけられました。
どちらも、9月23日公園。

一回目はひと月前。
クロックスのサンダルを恰幅のいいおじさんに褒められました。
そして、昨日は、
陽気そうな男女二人組に普通のサンダルを褒められました。
どっちも、比較的わかりやすい英語でした。ベト人ではなさそう。

ドンコイ、レロイ、フォングーラオ、ハイバーチュン一帯で、声を掛けてくるのは、経験上100%怪しい輩です。
その方たちと同じかどうかわかりませんが、
私の店のお客さまも、つい先週、声かけられたそうですよ。
英語で「髪がきれいね」って。
ものすごく自然にのせてくるので、
トランプ詐欺のことを知らなければ
ついってなりそうだったとおっしゃっていました。

日本人女性のひとり旅を狙ってるみたいです。
コミュニケーションできる分、英語ができる人の方が危ない。
どうぞお気をつけて。
スレ主さんの注意喚起、ありがたいにゃ〜。今からちょっと行って、その3人組を探しに行って
こようかニャ?
スレ主は注意喚起の為に書いたわけだニェ

素直に受け取れば良いのだニャ

掲示板って、そう言うもんだべさ!
>実際に被害が有ったのニャら、
すっかりベト化した方は、いうこともちがいますな。
日本語で話しかけてくる東南アジア人は、まちがいなくその手の輩。
ベトナム人であっても、道路上で唐突に持ち物や洋服を褒めてくる場合も、魂胆があることマチガイなし。いかさま賭博、買春斡旋、ぼったくりセオム、ボッタクリバーなど。
そうでなかった経験は一度もない。
ただ、怪しいだけで、しかも、サンダル誉めて貰っただけで…

相手の生業や国籍まで決めつけチャウのは問題だよねぇ!

へんなの〜!

実際に被害が有ったのニャら、事実として、注意を促す価値も有るんだけどニェ!

メディアって、そう言うもんだべさ!
多分フィリピン人の詐欺グループだと思いますよ.親しげに話しかけてきて言葉巧みにアパートに連れて行きいかさま賭博に誘う手口ですよ.日本人は大分被害にあってますね.在ホーチミン日本領事館のホームページに注意喚起で詳しく載ってますね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ