• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

夫の浮気で苦しんでいます(長文で失礼・・

1: 悩める妻 2009年10月09日 21:45 報告
こんにちは
ハイフォン出身のべト夫と日本で暮らして8年、子はいません
2週間前に夫の浮気が発覚しました
今年の初めくらいから、関係が続いていたようです
頻繁にメール・チャット、そして今年に入って3回
ベトナムへ帰って浮気相手と会っています。

夫を問い詰めると、説明してくれました

相手は22歳。(私はアラフォーです)Tuyen Quan省出身
今はハノイで働いています。実家は貧しく、病気の母親と
弟、姉がいるそうです
彼女は不倫を承知で、結婚を望まず
セカンドワイフとして、夫との関係を維持してゆきたいそうです

私はもちろん夫の浮気も相手も許せません
まして、浮気されたのは私が妊娠している間です
その後、せっかく授かった命を流産してしまいました
流産した直後にも当たり前のように、ベトナムへ行きました・・

夫は『絶対に離婚しないし、側にいるから。』、と言いますが
私が寝た後、彼女とも2,3時間はチャットしています。
夫は彼女とも別れたくないみたいです
昨日も夫に来たメールをこっそり(すみません、自分の行動が恥ずかしいです・・)
覗き見たところ、
"anh ah bay jo em moi len mang nhan dc tn cua anh,
anh co gang len nhe em luon yeu va ben anh!"、と書かれていました
今は燃え上がっているようです・・

北部の男性は浮気は少なく真面目だと思っていましたが
やはり、どこでも一緒なのですね
私は夫を愛していますし別れたくありません
夫ともずっと話し会いを続けていますが
”別れるかどうか、答えには時間がかかる”、との一点張り

でもこのままの状態が続けば、こちらから身を引く覚悟も出来ています
浮気相手にも何度もベトナム語でメールを送って
別れるように促しましたが、無視です
どうやれば、うら若い女の心を改心させることができるでしょうか?
また、ハノイに行ったときに相談にのってくれるような専門機関、弁護士等
教えてください

みんなのコメント 58

このコメントは削除されました。

ええええ? ひょっとして、、年の差婚のあそこ??奥さん聞いたら日本帰るよ。離婚するかなあ?
わたしの子どもが通う学校でも、旦那が不倫している人居るらしいですよ。しかも旦那はバツイチだとか。。日本へ出張が多く日本へ帰国するたびに社内不倫って、不倫のために楽しみで帰国してるみたい。ゴルフで悩ましげに酔っ払いながら話してたって。ベトナム長いと奥様も気付かなくなっちゃうんだよね。一人っ子なんだからしっかりしないと。奥さん日本住んだ方がいいよ。

このトピ面白すぎる。

私は離婚派だね。キタの男は、男の甲斐性と思って女を買ったり囲ったりする奴が結構いるのも事実。

ワシなど行くたびに女はどうだとすすめられる。

トピ主さん、日本の法律で離婚しなさい。
興信所を使って調べるのもいい。

一度女遊びを覚えたら、死ぬまで繰り返すから、あなたには耐えられないでしょう。アラフォーでやり直しがきかないことよりも、あなたにとってはこのまま結婚生活を続けるほうが精神的に苦痛だろう。子供がほしいなら、日本側の親類から養子を取るというのも選択肢。第三者の子供だと、片親だけだと里子や養子は斡旋してもらえないから。

商売は、旦那を追い出して学生でもアルバイトに雇って続けたら良いよ。

それから離婚調停では日本からの退去も要求すれば。

ハノイの家、売ったら2〜3千万になるかも。場所にも寄るけど。

どうなったのでしょうか?

気になっているのは私だけでしょうか・・・
心の奥底的な気持ちとしては、どうしようもなくワクワクとして、

相手のことが気になり、どうしようもなく心が揺さぶられ、愛しくて仕方がない。

以上の現象を、一般的に『本気』と呼ぶっチョ。

確かに、婚姻関係=『本気』を維持する事が望ましいわニャ。

しかし、世界中の実社会においては、維持できてないことが多いよニャ。

それだから、大抵の国家では、離婚も再婚も、人の人権として認められてるんじゃな。

また、婚姻関係がない、かつ それを前提としていない場合の『本気』については、

俗に世間で呼ばれる『浮気』と比べて、さて、どちらが『ホンマもんの真実の愛』であリョうか?

確かに理性的でも常識的ではないよ。

ただ、人類って、好き嫌いがある。継続できぬ場合もある。急激にロマンチックに異性を好きに成る事もある。
両方好きな場合もある。
単純に異常では無いからこそ、俗世間には色んな色恋の事例があるんだよニャ。

よって、オイラ的には、VN人側の二人の心の奥底が分からぬまま、あれやこれやとレスしても、余り意味が無い様に思うんだわ。

人の心の底は、簡単には変えれないもんなんだわ。犬や猫じゃないんだかリャ!
浮気された方は確かにつらい。
でも浮気した方もさみしいし孤独なんですよ。

「なぜお互いがお互いを解り合おうとしないのか?」

愛があれば理解の手を差し伸べてあげられるはずだ。

人類愛の第一歩は家族への愛
その次が隣近所の人、学校仲間(友情)
そして異性との恋愛、職場の上下関係
広い世界に進むにつれて拡大していく

結婚制度はなくても愛の実践には関係ない。
でもできれば結婚はした方がいい。
子供が誰が父か母か分かるから。
(生みの親より育ての親だけどね。血縁は大事だけど)

浮気して別に子供を作ってしまう行為には問題がある。
(子供には何の罪もないよ)
どこに問題があるのか?
浮気した当人の心に問題がある。
「愛で満たされていないから、満たそうと浮気してしまうのですよ」

母の愛情を一身に浴びて生きてこれなかった男性は浮気しやすい。
浮気の根本の原因は「母の愛の不足」にあると思います。

みんな愛されたいではないですか?
(僕も愛されたい。子供の時ならなおさら愛されたい)

「浮気相手の女性もなぜ妻子持ちの男を簡単に信用して寝るのか?」
普通なら交際期間を得て順番に手を握る、腰に手を回す、抱擁する、キスする・・・
相手に自分を許していく。
それと同時進行して相手のことを理解していく。
妻子持ちの男であるならその時点で気付くはずだ。

「ではなぜ気付かず寝てしまうのか?」

さみしいから、不安感を持っているから。

その原因の根本は父親にある。
子供の時に父から十分愛されなかった守ってもらえなかったから。
(ちなみに売春婦は、父親から性的な目で見られたり、嫌がらせを受けた原因でなる。個人差はあるが)

すべての子を持つ父母に言う。

「子供を愛せ、守れ、勇気づけ、励まし応援せい!!」

そんな父母に育てられた子は絶対浮気しない、浮気症の人間を見抜く。

人類愛を日々熱く思い願う男、私が責任を持って主張させてもらいます。
>なぜなら愛は一人ではなくすべての人間に向かって投げ与えていかなければものだから。

その考えは否定はしませんが、だったら結婚しなければいい話じゃないの?

散々他人を傷つけてOKなわけないですよね?
上の人は愛と浮気を無理やりごちゃ混ぜにしています。
人類愛と浮気は全く別次元、こんな基本的なことさえ理解しようとしない。
他の人に公言する価値はないと思うのですが…。
僕は浮気を否定しない(女性の浮気も)。

なぜなら愛は一人ではなくすべての人間に向かって投げ与えていかなければものだから。
愛=※※※※ではないよ。
愛があるから※※※※できるのです。

すべての女性を愛する。
すばらしいことではないか!!
さらに愛の拡大がすべて人類まで高めてほしいですね。

他に女を作って子供まで作ることを浮気とするならば
それも否定しない。
そこに確かに愛があったのだから。

それは普通なら奥さんは悲しみますね。
でも考えてほしい。
「なぜ旦那が浮気したのか?」を。
旦那はあなただけの“モノ”ではないんだよ。
もちろん逆(妻に置き換えても)も言える。

人が浮気する。

さみしいから。
愛に飢えているから。

愛情をそそいでやってほしい。
あなたの考える愛の表現でいいから。
ここを見た人は海外駐在員が100%女遊びしているように聞こえる。

結婚したら家庭を守るのが常識人!!

浮気は結婚生活そのものを否定する行為です。

浮気を肯定する考えは既に婚姻関係が破綻しています。

なんか浮気肯定な男が沢山居ますけど・・・

男として一言。
浮気したい気持ちがあるのは否定しませんが、それを抑えるのが結婚生活っていうもんじゃないでしょうか?
好きになる気持ちは止められないけど『ん〜こりゃやばい』って思ったら事前に徹底的に避けるってのが、まあ誠意っていうもんじゃないですか?

とか言ってますがまあ私も偉そうに言える過去でもありませんが・・・・

ただただ、「本脳なんだから仕方ない」ってのは理由になってないですね。
動物じゃないんだから
浮気癖のある人は病気でしょ!!
多くの普通の人は結婚してからは愛人を作りません。
理性で抑えます。

単身赴任の外国で解放感を味わい、お水の女性と一回や二回程度のお遊びなら多少は理解します。
常にチャンスを探している人は性欲異常です。

綺麗な素敵な人を見掛ければ、目で追ってしまう程度なら理解できます。

そもそも人間の男の心理にも、動物学的一夫多妻制度への願望を持っているんジャね!
これは、モラルがないとか、有るとではなく、雄としての本能なんだよニャ。

つまり、繁殖能力の高い雄が、多妻へと、より逞しい子孫を残していくための、仕組みなんだよニェ!

ただし、能力の低い雄は、淘汰されてしまうって、リスクが有るよニェ。

しかしながら、多くの女性を愛したいって言うのは、スケベーだけで片付けられない、雄の本能なんだから、

じゃ、人間の雌は如何対応するかって事になれば、イイ女は、結構男を選ぶきらいが有りますニェ!

どちらかと言えば、これらの方が自然現象なんだけど、多くの男女が、生きる喜びを見失いますね! よって一夫一妻制の方が、安定した社会を築けるんじゃな!

つまり、VN女性、日本女性を問わず、繁殖活動に勢をだす、トピ主のご主人、やや現在社会では自制を保てない男なんだニェ。(もちろんオイラもそう。)

反面、どこかでパートナーが得られない雄(思いあたるでショ。)が、出てきますニャ。
Dさん、文面からさっするに、「ベト嫁の書き込みは私の嫁です」と書きたかったんじゃないでしょうか。
>>浮気発覚以来ここに来て皆さんのご意見、大変参考になりました
>>夫にも話すと、どんな意見があるの?と興味を示していました・・

このダンナさん、この掲示板で世間にご自身のやったこと、これだけ知られちゃっているのに、
恥をさらしている、というか恥ずかしいと思わないのでしょうか?不思議です。
なんで掲示板で相談なんかしたんだ!って激怒しなかったのかしら??
ごめんなさい、いちゃもんをつけてるわけじゃないのですが・・

>某日本人夫です。ベト嫁の書き込みは私です。
女性のふりして書いたってことでしょうか?
まるで、DVの夫をもつ奥様みたいですね。
暴力を受けてる時は別れると思っても、我に返って謝る夫を見ると許してしまう。
私の夫は違うと思うかもしれませんが、客観的に見てください。
別れてくるなんて、できるはずがないです。
だって、『愛』と言っているくらい、浮気ではなく本気なんですから。
おそらく今、旦那さんは奥さんより愛人の方が好きなのでしょう。
一人でベトナムに行って、別れられますか?
次はコソコソ連絡を取るかもしれません。
一度裏切られたら、もう一度心から信じることがどれだけ難しいことか…
普通に考えて、好きな人と心が通じているのに、別れることができますか?
愛人のことを話し、開き直ってるくらいですし。
そんな男とこの先何十年も一緒にいる価値はありますか?
振り返るより、これから先の人生を考えるべきです。
そんな男になんの魅力もありません。
そんな男に惑わされている、奥様も心を強くもってください。
私も硫酸をかけますね。
某日本人夫です。ベト嫁の書き込みは私です。文章はあまり上手ではありませんが、それでも気性の激しいベト嫁の辛辣な意見を柔らかく纏めたつもりです。ハノイの家を売却すべしとか興信所を使うべしとは怜悧です。そのコメントを通して、おそらく、嫁は、日本人はヒエン(育ちの良さ=世間知らず=お人よし=愚かさ)をあざ笑い、ベトナム人のしたたかさを、愛人やご主人の行為は許せないにしても、でも同じ民族として心の一部のどこかに相通じるところを感じていると思います。ですから「チーガイ(あなた)は何も分かっていない、愛人(エムガイ)はトンミン。すべてを失うのはチーガイ」と呆れています。そして私の手前「日本人はヨッ(南部弁で)」と言えないのでしょう。

私も日本人の立場から言わせてください「ご主人も愛人も信じるな」。どうぞ油断せずに。
ちなみ私の場合は、誠意を見せろということで、下半身の毛を全部剃らせました。

そんなことしないと信じてくれないの?となりましたが、裏切ったのは誰だと思ってるの?と強く出てみました。
浮気しなければ、こんなことしなくていいの。これは私の心の傷のほんの一部なの。と

当たり前ですよね。
物理的に嫌な思いをするほうがまだましです。

毛なんてすぐ生えてくるし。
嫌がるようでしたら、除毛剤を付けてやりましょう。

それぐらい強く出てください。
自分だけが辛い思いするなんて、フェアではないです。

悩める妻さん

浮気は本当に辛いですよね。
毎日何も手に付かなくなりますよね。
様子を見ようと思っていても精神不安定になって、落ち着かなくなりますよね。

来月は一人で行かせることを自分で決めたのであれば、いいと思いますが、その時に興信所を使うべきかと思います。

情に弱い旦那であれば、浮気相手にも弱いはずです。

ぜひ、興信所へ行って、本当の旦那さんの姿と、浮気相手の姿を確認してください。
昨夜、電話でブチ切れて泣いていると
あわてて帰ってきた夫が、『彼女と別れる、もう一度ふたりで
新しい人生、しましょ』、と
真剣な表情で突然、夫が切り出しました

でも、11月のベトナム行きは夫一人で行って
相手と別れ話をするから、という事も言いました
『あなたを信じてる、来月は一人で行ってきて』、とは言ったものの
半信半疑です・・

決めました。11月一人で行かせて、もしもまだ続いているようであれば
もう縁を切ります、一度ならず二度までも裏切りは許せません
慰謝料請求に有利なように証拠も収集しておきます

浮気発覚以来ここに来て皆さんのご意見、大変参考になりました
夫にも話すと、どんな意見があるの?と興味を示していました・・
ほんとにありがとうございました!

悩める妻さん

私もVN人の妻です。(在VN)
悩める妻さんと同じアラフォーです。
とても傷ついていらっしゃる心中、お察しします。

私もtomato_suikaさんやキシさんと同じで、VNから出たことも無いVN人と話をしてもあなたの気持ちを理解できるとは思えません。

もちろん、VNにも常識や倫理感のある方はいらっしゃいますよ。
ただ、あなたのお話を聞いてみて相手方に常識があるようには見受けられませんし、そのような娘の親御さんに一般的な常識があるとも思えません。

本来なら旦那様が過ちを犯し、バレてしまった時点で改心するのが普通だと思いますが、長年、日本に住んではみても彼は日本の倫理感は持てなかったということだと思います。

誰にでも、間違いや過ちはあると思います。
旦那様も魔がさしたのかも知れません。

でも、正直、セカンドワイフだの、流産後に性欲の不一致だの、私があなたの友人ならあなたの旦那さん引っ叩いてますよ。

ここVNでは、お金のある男性がよくやっていることなんでしょうが、外国人と結婚し、ましてやVN以外で暮らしているのですから、よその国の常識を理解できないような人は、残念ながら、この先あなたを幸せにしてくれるとは思えません。

あなたがご主人をとても愛していること、出来ればこれからも一生の伴侶として添い遂げたいと思っている気持ちも分からないではないです。

でも、tomato_suikaさんのおっしゃるとおり、ハノイに建てた家を折半なり処分されて、距離を置かれたほうのがよいと思います。

それは決して、身を引くとかいう意味にはなりません。
あなたの将来のためです。

彼のような考え方しか出来ない人間にあなたのように聡明な女性はもったいないです。
たとえ、男のごとくがむしゃらに働く女性だったとしても、あなたのことを理解し敬い愛してくれる男性は世の中にたくさんいますよ。

それから、彼女に送っているメールですが、何か糸口が欲しくてとか少しでも傷つけてやりたいとか同じ女性として理解できますが、そういうタイプの(洗練されてない普通のVN人)女性にはこたえないと思います。

されればされるほど、あなたのご主人に甘えたり、すがったりする口実を作らせるだけです。そして、彼らの恋は燃え上がると思います。
それが、VN人の反応ですよ。日本人のように不倫をしている罪悪感ややましい気持ちなんて感じません。特に今の若い女性は。
しかも、根本的な問題をすり替えて、自分たちの恋路を邪魔する共通の敵くらいにしか捕らえてないと思います。

本当に相手をギャフンと言わせたり、傷つけたいなら、tomato_suikaさんが冗談で言ったように「硫酸」か旦那さんの「局部をチョッキン」とか「やくざ」とかVN式が一番効果的ですよ。彼らの常識に合わせて。

キツい言い方ですが、どうして分かれないのですか?

愛人が居なくなれば元通りに戻ると思いますか?

一度壊れた愛情は元通りにはならないと思います。

もし元に戻っても、何か有ると思い出して、以前のようには行かないと思います。

愛情が無くなったのであれば別れた方が良いと思いますが・・・・
敢えてカキコミましゅが、VNに乗り込んで、日本人的正論をぶちかましても、VN人二人の気持ちは、たぶん変わらないようだニャ!

お金で若い娘を改心できぬ場合は、他に手段はないし、かえって変な方向に二人が反発して、エスカレートしそうだニャ、そんときは白黒キッパリした方が良い様だニャ!

お互いに、『好きだ』って気持ちは、誰にも替えさせられないよニェ。
相手から、『好き』を得られなくなったとすれば、誰の責任かなんて野暮な考え方だよニャ。
そのために、大抵の国では法の下で『離婚』する権利が認められているニェ。

相談でなく、二者択一を突きつけるべきだが、相手の娘の素性がまだ分からないから、何とも言えないよニャ!
外面・内面とも、もの凄く素敵な女性かも知れないしね!
どうぞ、あなたの未来のために別れてください。
僕もいっぱい浮気をする男でした。あなたの旦那さんと同じことを数え切れない程言いました。いまになって思うと、口から出た言葉は全部自分のためでしか無かったです。

壊れた愛は元には戻らないと思います。
あなたは旦那さんを愛しているんじゃなくて、壊れた愛にすがってるだけなのではないでしょうか。きっと、そんな辛い思いをせずに済む、もっと素敵な道があるはずです。
これは男の側からの発言だけど、俺のカミさん2回流産していて毎回病院で入院して苦しんでるの見てたら性生活やる気無くすよ。
男には分らない苦しみでしょ。

それに、ベトナム人ほど『家系』に執着ないし。連れ子と親戚の女の子育ててるけど懐いてくれて心では十分親子だし家庭。
俺はそれで十分だと思ってる。俺はベトナム人の血統主義嫌いなんだよな、やたら『男』ばっかり出産しようとするでしょ。

『子供は授かり物』って頭が無くて最新の機械で出産前に『男か女か?』なんて調べてる。だからベトナムの男は馬鹿な若者が多い原因だと思う。俺の姪の旦那に怒ったもな。『そんな馬鹿なこと、医者なら調べるな』って。

案の定今のベトナム、韓国中国と同じ道を歩むよ。男の出生率が女より10%も多い。農業社会から脱却しようとしてるのに農業社会の文化を踏襲している。あなたの旦那もそんな文化背景があるんじゃないかな。
nakynakyさん、なぜ夫が浮気をしたか
原因は性生活の不一致です。数年不妊治療を続けていく中で
どうしても、そちらが、義務的な(赤面・・。)方向にいってしまい
夫の満足が満たされなかったのでしょう、
夫も子供を強く欲しがっていたので協力してくれていると
私のなかでは思っていました。
昨晩夫はこう、言い放ちました
”私は毎日ハードに働いて帰るのは夜遅く。帰ってからNO FUN,
Sometime make love like a dog! So thats why I ”浮気”.

そして、おっしゃる通り、私が男役でした。それは日本で外国人旦那を
持つ日本人女性共通に言えることでしょう、それだけ
日本での生活は並大抵ではないです。
でも、私自身、父親の愛情をうけて育ちましたよ

キシさんやtomato_suikaさんの言う通り、母親では娘の改心は難しいので
しょうか、いくらベトナムでも・・?
愛人にメールを送り続けるのは、止めたくないです
昨日のメールでは、愛人は旦那に
”em chj ko muon doc nhung dong chj ay nhan vi moi lan chj ay nt
cho em thay rat buon"
"luc do tam trang cua em se ko dc tot"、と
私のしつこさに疲れている様子だと思います、もうちょっと揺さぶりたいです
旦那は愛人に、
"nen anh muon giai quyet on thoa"、と
妥当に解決したいと送っていました、当分別れる意思はなさそうです・・
やはり、このまま夫と二人で11月ハノイへ行き
愛人と話し合う流れになりそうです、硫酸をかけられないように気をつけます・・

私も(愛人)もご主人もお互いに愛し合っています。ご主人はあなたを愛していました、でも今はあなたへの愛はありません"と言っている以上、どうして愛人は母親をおそれるでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ベトナム人よくこんな口上言うけど、根本の後ろ盾無くてよく言うのよ。
俺の時代では『ブラフ』って言ってたけどね。

本当にお互い愛し合ってるなら、それはどうしようもない。
ただ常識ある母親なら、娘を諌めるけどね。ベトナムでも。

そこまで躾がなっていない母親の家族の常識でさてさてどこまで続くだろうか。
こんばんは。

>> 最後はすなおに"em chan thanh xin loi chi"とあやまっていたので、・・?
>>でも、やはりこころからの謝罪でなく、うわべだけの言葉なんですね?

うそ (xao) だと思います。

>> ... 今考えているのは、彼女の実家の住所は押さえてあるので母親に現状を伝えて、娘を諭してもらう作戦です。
>> 愛人として一生日陰で暮らしていくのを喜ぶ母親なんていませんから、効果はあると思うんですが・・だめですか?

ベトナム人はお母さんの言うことをよく聞きます。でも、この場合、全く意味がありません。やめたほうがいいと思います。

"E va anh yeu nhau,xin loi chi" "Anh da tung yeu chi Nhung bay jio tinh yeu co khong con nua 私も(愛人)もご主人もお互いに愛し合っています。ご主人はあなたを愛していました、でも今はあなたへの愛はありません"と言っている以上、どうして愛人は母親をおそれるでしょうか?なぜならば何もやましいことはないからです。そして、あなたが母親に言ったところで逆にその母親になめられると思います。An com Tau, o nha Tay, lay vo Nhat. とベトナム人は日本人の嫁をすばらしいと考えています。ですので、夫と家を仕切れない嫁は馬鹿にされるだけです(言葉がきつくてごめんなさい)。

>> 夫の両親にも直接泣きつけばいいかもしれません、最終手段です・

いいえ。あなたがご主人のご両親と一緒にベトナムで何年も何年も一緒に暮らしていれば、おそらくご両親は助けてくれるでしょう。でも、あなたは日本にいてご両親と離れて暮らしているのでしたら愛人の母親が思うことと同じだと思います。今は言ってはいけません。待つべきです。ベトナム人はそんなに甘くありません。

おそらくご主人にしても愛人にしても長期戦に持ち込むかもしれません。愛人とチャットしたり電話したりすることは止めたほうがいいと思います。愛人は今は「ごめんなさい」とあなたに対して下手に出ています。きっとあなたが気を許す時を待っているかもしれません。もしも子供ができたとすれば愛人は強く攻勢に出てきますよ。ですから、包丁は柄を持ってください、包丁の刃を握ってはだめです、逆にあなたは刺されますから(chi phai nam can dao, dung co nam luoi dao.)。そして、5年後はどうなっているでしょう、もう45歳です、決して肉体的にも若くはありません(ごめんなさい)。でも愛人はまだ27歳です。地球に2つの太陽はいりません(trai dat khong co 2 mat troi.)。あなたは去ることになるかもしれません。ですから、今はハノイの家を売らせることに専念してください。強く出てください。

浮気なんて熱病と一緒。
まず、女の方が身に付かない小遣い貰って使い方分らなくて身持ちを崩すと思うな。若い頃は今考えると『貧乏』な方がいいんだよ。若さだけで遊べるから。

相手22歳でしょ。続かないと思うよ。
相手の母親問い詰めるのも可哀想だと思うな。母親に会ってみて、いい人だったら切り出しにくいよ。自分が後悔するかもしれない。

案外旦那純情だから入れ込むのかもな。若い頃遊べなかったんじゃないかな。それが急に遊びの味を知ってしまった。俺だったら逆にそんな頻繁に会いに行かない。バレバレでしょ。

僕が病気ならそれでもいい。

女性の皆さん、
「なぜ男が浮気するか分かりますか?」
しない人もいる。
その差は何だ?

もし浮気しない男がいいなら
ブ男で貧乏人と結婚すればいい。

これは僕の想像ですが
日本女性がわざわざベトナム人と(欧米人でなく)結婚するのは
自分が相手より上に立ちたいから。

「日本の男はダメ。威張るしか能がない」
「私は家政婦でも性の相手でもない」
「何で男のご機嫌を取らなくてはいけないのよ」
「私だって稼げるわよ。バカにするのもいい加減にして」

「男は私を崇めなさい!! ふんっ」

こんな考えをするようになったのはお父さんに十分愛されなかったから。
(今の日本には多い多い)

あなたは夫の浮気で苦しんでいるのではない。
父親の愛が確認できなくて苦しいのです。

まあこれは勝手な推論ですけどね。
トピ主は流産をした。
これで子供って簡単に授からないものだと気付いたはず。
学びになりましね。
「母親になるって大変なんだ」

まず自分は妻であることに気付き、妻というものを学んでほしい。

アラフォーでは人生まき直しにはもう手遅れかもしれないけど、
いつからでも女は女を学べる。

離婚も選択肢の一つだから
この際思い切って新しい人生をスタートしてみたらどうでしょうか?
男の方は反省なく自分を男にしてくれる女を探すでしょう。
男の自尊心を満たしてくれる女を・・・
「なぜ男が浮気をするのか分かりますか?」

奥さんに不満だから。(当たり前な答えですが)
夫婦の性格なのか家庭生活なのか性生活なのか食生活なのか、
どこかでさみしいのです。

言葉も文化も違う者同士結婚したが、
どうしても埋めることのできない異質な溝を乗り越える元気がないのです。
なぜ元気が出ないのか?
奥さんが男なんだよ。
体は女だけど心が男のようになっている。
(先進国の女性に多い)
その証拠に婦人病が流行っている。
乳がんやら膣カンジタだとか子宮筋腫だとか月経不順・・・
女が女を放棄した時それらの病気で警告する。

『従順に素直に受容する』

それが女だ!!
浮気相手と同じベトナム人女性の方からのご意見は
ぐさり、と心に突き刺さりますね・・
そうです、やっぱり根底にあるのは
私がなめられてる、甘く見られている事です
どちらかというと、おとなしいほうでベトナム人からは
ヒエン、とよく形容されております・・

この間、愛人とチャットしてみました、英語が無理だったので
私のつたないベトナム語を駆使して。
"E va anh yeu nhau,xin loi chi"
"Anh da tung yeu chi
Nhung bay jio tinh yeu co khong con nua"
と、愛人は書いてよこしました
最後はすなおに"em chan thanh xin loi chi"と
あやまっていたので、・・?
でも、やはりこころからの謝罪でなく、うわべだけの言葉
なんですね?tomato_suikaさん
夫と一緒に話し合いに行くより、毅然とした態度をとる方ですか・・
今考えているのは、彼女の実家の住所は押さえてあるので
母親に現状を伝えて、娘を諭してもらう作戦です
娘が愛人として一生日陰で暮らしていくのを喜ぶ母親なんて
いませんから、効果はあると思うんですが・・だめですか?
夫の両親にも直接泣きつけばいいかもしれません、最終手段です・・
残念ながら、誰がなんと言おうと不倫はした方が悪いです。

結婚というのは「何があっても」お互い裏切らないという契約です。
いろいろ事情はあるでしょうけど不倫をした方が開き直るのは厚かましいと思いますよ。

相手の態度に非があるなら、話し合って改善していくことが必要なんじゃないですか?それができないのなら離婚すべきです。

なんかいろいろ事情を言う方の話を聞いてみると、「あれもほしいけどこれも欲しい」という単なるわがままにしか聞こえません。

いろんな人とつきあいたいとかいう願望は否定しませんが、それなら結婚しなければいいのでは?今はその選択も決して特殊なものではないでしょう。他人を不幸のどん底に落とし込んで自分のわがままを通すというのは、その人の頭の中では正当なことなんでしょうが世間一般では決して認められるものではありません。

現実的な方法としては、すべての証拠を押さえておいて離婚に向けて動いてることを知らせ、それでも態度があらたまらないのなら離婚するのが良いのではないでしょうか?

夫婦としてではなく、単なるパートナーとして仕事を続けていく道はないのでしょうか?
こんにちは。私はベトナム人です。同じ女性としてあなたの今のやるせなさや今後どうしたらよいか思い悩む気持ちがよく分かります。私も心が痛いです。今頑張ってください。

あなたは<私なりに自分の足りなかった所を自覚して、改善してみました。やさしく接したり、好物を作るとか自分自身綺麗にするとか> でも、あなたは強く出るべきだと思います。私は勤勉な日本人が大好きです。でも、わたしすこし残念です、というのも、家では日本人女性は弱いからです。もっと毅然とすべきだと思います。

わたしならばご主人にこう言います「今すぐにハノイの家を売りなさない。そして売ったお金を日本に戻しなさい」と。家の登記(売った証明として)は確認します。愛人とのE−mail は盗みしても構わないです、そしてコピーしてください。また愛人への送金が行われていたならば銀行や送金関連の書類もコピーしておきます。

そしてハノイには興信所がありますから、そこに愛人の素行調査を依頼してください。どんな仕事をしているのでしょう?家族は本当に貧乏ですか?おかあさん病気ですか?、毎日どこでどうしているのか、写真を撮ってください。
おそらく愛人は他にボーイフレンドの1人や2人はいると思いますよ。あなたは夫にごめんさいとかもう言わないで仕事に専念してください。そしてこっそり1人で今私が言ったようなことをしてみてください。

ところで、11月に一緒にベトナムに行って愛人と会って話をしたいとのことですが、本当ですか?私ならば愛人に硫酸をかけてやりますよ!でも、会って話しをしても意味がないと思います。おそらく愛人はあなたのいる前ではきっと「ごめんさい、ごめんなさい」と口先だけでいうだけです。心の中ではおそらく馬鹿にしているはずです。一緒に行くとか愛人と会うことはやめたほうがいいです。あなたは負けを認めたように愛人やご主人には思えます。先ほどから言っているように毅然とした態度をとるべきです。あなたは日本にいるべきでしょう。そしてハノイの興信所に調査を依頼してその結果を待っていればよいのです。夫と愛人が逢っているところを調べてください。
そして夫の帰国直後の愛人の動向を窺ってください、おそらく、ボーイフレンドと逢っているはずです。

また、安全のためにハノイやベトナムでは1人にならないでくださいね。なぜならば、あなたが襲われる可能性もあります。ハノイにはマフィアの類がたくさんいます。お金でなんでもやります。硫酸をかけられるのはあなたかもしれません。

わたしも怒っています。流産した後もどうして愛人に会いにいたのでしょう。心苦しいです。

気分転換もしてくださいね、映画を観たり買い物したりお友達としゃべったっりして。

きっとあなたのご家族、おとうさんやおかあさん、ご兄弟姉妹もお辛いと思います。気持ちを強くもってくださいね。
私の経験から言うと、ご主人の不倫は夫婦両方に非があると思います。
私が不倫状態であった時は、あなたのご主人と同じ、離婚は絶対しないけど、愛人も守る、みたいなセリフをを吐いてました。

不倫状態って本人からすれば両方大切に思えてしまうんですが、結局は2人の女性を傷つけていることに気づかないんですよね。

一旦、奥さんがご主人に強気で離婚を進言してください。
(あなたもそれなりに覚悟して)
そうすると、ご主人の態度に何かしら変化が見られます。

それでも変化がない場合、離婚するなり、別居するなり対応すべきです。
それが大人のけじめというものでしょう。
ハノイに離婚専門でやっている弁護士事務所があります。
日本人の先生です。興信所もあります。
調査して貴女に非がないことが証明出来れば十分な慰謝料を取れます。

本当にたくさんのご意見、批評、アドバイス等
ありがとうございます。ひとつ、ひとつのメッセージ
重く受け止めています

夫について説明が足りなかったようで、補足しておきます
夫は33歳、私と二人で自営業、日本人並にバリバリ働き
商売のほうも波にのり、生活は割合安定しているほうかも
しれません。
夫は自分がベトナム人の成功者であることをしっかり自負しています
ハノイに最近家を買ったのですが、私に相談すらしてくれませんでした
ゼロから二人で事業を起こしてきたので、私に感謝の念は
持っているようです。愛しているとも言ってくれます
自営業、しかも私の担っている役割も相当大きいので
夫のほうもその事を自覚し、絶対離婚はしたくないのでしょう

浮気を知ってからというもの、私なりに自分の足りなかった
所を自覚して、改善してみました。やさしく接したり、好物を作るとか
自分自身綺麗にするとか、でも夫は相手との連絡を止めようとは
しません
浮気相手を訴えてお金を賠償請求すると話すと
逆ギレされ、『それは詐欺だ!絶対ダメ!』、
別の日に手切れ金の話をすると
『お前はいつもカネカネ、向こうはカネはいらないと言っている』
『じゃあ、何が欲しいの?、あなたの・・』
『愛だけ』  この有様です

ただ、今日の話し合いでは、夫はふと
『どちらか一人だけ、というお前の気持ちは分かるよ』
もらしました。
どちらが先に根負けするか長期戦を覚悟しています
11月、夫はまたベトナムへ行くと言っているので
今度は、私もついていこうと思います、彼女とも出来れば
会って話し合いをしたいですが、修羅場になりそうで・・
第三者を交えて話し合ったほうがいいかと
でも、こういったトラブルに対処してくれる専門の機関は
ハノイにはないのでしょうか?
確かにそうですね。

手切れ金を渡したところで、旦那の気持ちが変わるかわかりませんが
やってみるのもいいと思います。

悩める妻さんが出てきませんが、今はどのように考えてるのでしょうか?

決め付けては無いんじゃが…、

金回りが悪いと、日本人でさえも、年に何度も訪越して、ガールフレンドと遊ぶことなんて、出来ないでしょ〜うが!

しかも、奥さん側が、コレまでその訪越を気易く許してたのは、
ご主人が仕事関連で出向く必要性を認めてたからこそ

…と、普通は思いますよニェ!

そんな風に、稼ぎも日本人以上にシッカリした男性だからこそ、亭主に選んだんだよね? 違うかい?

ただ、バリバリ働く男って、アチラの方も一般的にはシッカリしてるから、ハイムイハイのベトナム女性と関係を持ったんじゃ無かったのかい?

若い女は、援助を得て生活を安定させたい。亭主は、同胞の若い女の、何とも言えないハニーな側面に溺れていたい。

答えは簡単、手切れ金でチュ。それ以外解決方法は有りまシェん。
素朴な疑問なんですが
>オイラはご主人が、ビジネスのやり手で、金回りが良いって、考えてるんだよニェ!
>ご主人は年に何度か渡越して、ビジネスをしなけれならないのかも知れない。

どこをどう読んでそう決めつけてるんでしょうか?
そんなことを匂わすような記述は無いようなんですが。。。。
オイラはご主人が、ビジネスのやり手で、金回りが良いって、考えてるんだよニェ!

奥さん側がお金を握ってたら、ベトナム男に自由になるお金を与えたら、何をするか?誰もが分かる事だよニェ!

しかし、ご主人は年に何度か渡越して、ビジネスをしなけれならないのかも知れない。
って考えるのが自然でチュね!

ベトナム人の奥さん方、自由な時間と金を主人に与えたら、必ず浮気に発展するのを知ってますニャ!
そう言うシチュエーションが起こら無い様に、一時間おきに電話して、『今、何処?何してる?』 って確認しますニェ!

束縛してるようでチュが、彼の事が凄く気になり、行動として、つい電話してみる。そんな無邪気で単純で可愛い妻を演じてみる。

見える形で、それをマメに継続する事、ベトナム人は、それを夫婦愛と捉えていますニェ!
ハイムイハイの女性よりも、物理的に魅力的である事。これも浮気心のある夫への対策でチョうが、藤原紀香の例も有りまチュから、何とも言えませんニャ!

さてと今回の対策!
キッパリと手切れ金でシュね。
そして、今後ベトナムへは夫婦で出向くこと。
早朝散歩の時間だ!
>私は夫を愛していますし別れたくありません
って答え出てるじゃないですか。

立場的にも法律的にも強いのは妻です。

向こうの浮気相手は、お金があるから付き合っているんじゃないですか?
本当に好きだったら不倫の関係なんて嫌だと思いますけど。

気持ちを自分に向けさせることが大切ですね。
キレイになること。(今は落ち込んでいて相当可愛くないと思います。)
あなたがそういうことするなら私もします。という感じに接してみるとか?

いなくなって初めて気づくことってあると思いますよ。

旦那さんは働いてますか?
働いてないのなら、お金は渡さないようにしてください。

浮気相手と連絡が取れるようなら、不倫相手に裁判をやるように言ってみてください。
不倫相手の立場はなかり悪いので、損害賠償のこととか伝えてください。

後は、旦那にお金を渡していないので、もうお金が浮気相手に渡らないことを伝えてください。

まずは、浮気相手が本当に旦那さんおことを好きなのか確認しましょう。
お金だけの愛だったら、旦那が気づくと思いますが。

ただ、浮気ってお互い原因があると思いますよ。
私は女ですが、浮気した人が悪いなんてひとつも思わないです。

結婚しても努力は必要ですよね。
私もアラフォー女です。ですが既婚者です。
私だったら、そもそもベトナム人とはいくら金を積まれても結婚しませんが、あなたは、国を越え、愛する夫と結婚して幸せだったんですよね。
でも結局、旦那は浮気をしていた。内容までも白状し(それも嘘を重ねたものかもしれませんが‥)、そこまで白状しておきながら、奥さんとは絶対に離婚しないし側に居るから。そんな言葉を生けシャーシャーと言っておきながら、その直後に女とチャット‥。
そんな男を愛せますか?私なら愛も恨みに変わります。それも愛情の一種かもしれませんが‥一緒に過ごしていても夫の事を汚いものを見るようで、自分の人生って何なんだろう?と嫌になりそうです。
キツい事を言うようですが、そういう男の浮気は一生治りませんよ。
ここで浮気を止められても、また再発する可能性大です。
あなたがアラフォーと言え、まだまだ他にも素敵な男性は居ると思います。もし良い出会いが無かったとしても、そんなバカ男に騙されてると知った上で一緒に過ごすよりはマシだと思います。
だめんずウォーカーに掲載されないように、ちゃんとご自身の人生を考えて行動してくださいね。
アラフォー女の離婚は
孤独のまま人生を終えるかもしれないから怖いのです。
男の俺でも孤独死は怖いというか悲しい。

確かに関係の修復は難しい。
だが「病みつつ生きる」ことができるのが人間の偉大さ。

流産で子供が産めない。
旦那の心も離れてしまっている。
悩める妻さんの両親は・・・?

離婚だけの選択肢しかないということはない。
失われた夫の愛を求めながら今後を生きていくのもいいじゃないか!!

22歳のベトナムの愛人の家族を
夫と一緒になって面倒見てやってもいいのではないかな?
何から何まで全部とは言わない。
余裕がある中の少しだけでもいい。
その愛人と直接会って話すのもいいですね。
一旦裏切りにより壊れた愛情ってのはほとんど修復不可能。
一見元に戻ったように思えても傷物で、いつかは細かく砕けてしまいます。

冷たいようですが離婚をお勧めします。

離婚したらものすごい重荷を背負っていたことにあらためて気づきます。

人生一度きり。

重荷を担いだまま過ごすにはもったいなさ過ぎます。
まあ僕の妄想かもしれません。
許して下さい。
(削除対象は他人への誹謗中傷だけだと思いますよ)

ハノイへ帰るお金を出さなければいい。
旦那の給与を差し押さえればいい。
そうしたら浮気しない。

そうじゃないんですよね?
気持ちが自分から離れて行ってしまうのが許せないんですよね?
簡単に言わないでほしいよね。

旦那の心をもう一度自分に向けたい。
女の中では私だけを見てほしい。
結婚したあの頃のようになってほしい。

どうすればいいか?

愛なんだよ。
愛でしか仲を取り戻すことはできない。
旦那を愛する(旦那から愛される、ではない)。

愛するとは?

魂の底から素直になること。

女として素直で従順なかわいい女でいたか自問してほしい。
なぜ旦那の心が離れてしまったのか悩んでほしい。
寝巻姿で直接本人に聞くのもいいでしょう。

結局愛なんだ!!
みんな愛が欲しい!!
あなたもほしいけど旦那もほしいの!!
かわいい女になりなさい!!

俺もこの投稿から応援するから。
悩める妻さんへ、
解決方法は簡単ですよ。
お金出さなきゃ、ベトナムまで帰ってまで浮気できないのですからね。
nakynakyさん

好き勝ってに書きすぎです。 

>ご主人の気持ち解るよ。

自分もそうだからかな?
ご主人の気持ち解るよ。
日本の40歳の女で
金を持っていて(ベトナム人からしたら日本人皆金持ち)
「何よ、私のおかげでこんないい生活ができてるんでしょ」
そんな上から目線的なオーラが出ているのですよ。
男としてはプライドがズタズタです。

なぜもっと旦那の自尊心を慮ってやらない?

こんなことを40の女性に言っても理解できないかもしれないし、
たとえ理解できても変えられそうもなさそうですが、

なぜ8年もたって浮気に走ったか、わかりますか?

子供がいないからと違うよ。

自分(旦那)の必要性が感じられなかったんだよ、あなたとの生活に。

これ解るかな???
日本にいる日本人なので、相談に乗ってくれるような相談機関はわかりませんが、今の傷ついた気持ちを整理するのに、市役所に女性相談というのがあります。おそらくどこの自治体も行っていると思います。予約制ですが、無料です。
カウンセラーに話をするだけでも、心が落ち着く部分はあるのではないでしょうか。

メールを見てしまったことを恥ずかしいなんて、思うことないんじゃないでしょうか、心配だったら、きっと誰もがする行動です。
私も時々、やってます。夕べも見てます。
自分を責めないで。

眠れない夜が続いていると思いますが、せめて、なるべく食べて、おふろにゆっくりつかって、深呼吸してください。
相手の女の子の改心?

たぶん…援助のお金を絶つ事しか思い浮かびませんが…
年に3回も渡越するには、フトコロもソコソコ豊かでないと出来まシェんな。

逆に、別れる事を条件に、手切れ金を、ご主人に内緒で渡すのも、効果はありまチュね!
ご主人が、幾らぐらい援助しているかを、まず掴む事。

手切れ金を渡した後、直ちに貴女の目の前で、携帯の番号と、メッセンジャーのIDを新しく替えて、貰うこと。
また、彼女のアパートも引越しして貰う事。

また、何処で知り合ったかも。(彼は、2番手を探すから、そこの把握も重要!)

VNの女性の場合、離婚への判断は早いでチュね!
日本女性、甘いので、足元見られてないでしょうかニャ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ