• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

大地震による日本の空港情報

1: w_katuo 2011年03月12日 02:02 報告
今日の大地震で現在は成田空港が閉鎖されています。
羽田空港は着陸のみ許可されています。
千代田区九段会館は天井落下、
お台場から煙、
津波の第一波で船を流され車もプカプカはベトナムでも出ています。
http://tuoitre.vn/The-gioi/428417/Nhat-Ban-Dong-dat-89-do-richter-song-than-cao-10m.html

みんなのコメント 38

このコメントは削除されました。

安倍黒も、やばいよニェー♪
 今は、地震 津波で陸の孤島にいる被災者の残り少ない時間と闘いながらの救出。

 そしてメルトダウンする原発の恐怖報道が平行して報道されている。
欧米メディアは今の原発の状況は数週間続くと報道する。NHKでさえ、東電の無能管理を追及する解説者もいる。数百兆円の損害を与えた東電の責任追及は、この事故が一段落したら間違いなくおこる。

 日本中を恐怖に陥れた東電は、この後どうなるのでしょうか?
ベトナム人はTSUNAMIと呼ばずSong than(神の波)って呼ぶのよ。

Anhさんちゃんとニュース見てる?

インターネット上のNHK Warldにベトナム語版がありますので、日本に住むベトナム人の方、もしくは日本のニュースが知りたい方がいらっしゃったら教えて上げでください。一部音声データもあります。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/vietnamese/top/index.html
救援物資が道路の遮断により、届かない状態です。
赤ちゃん用のミルクも、お湯が沸かせないので作れない状態です。
人道支援、とてもありがたいですが、善意だけで無能な人のボランティアは返って迷惑です。
お金はいくらあっても足りません。
何か送ろう・ボランティアに行こう、と思っている人はどうか寄付をお願いします。
被災後、急遽、オイラも日本帰国。
イロイロ大変だよねぇ!
頑張らなくてはいけないよねぇ!
電話先、相手側から安堵。ベトナムの人って、日本の地理知らないから、「TSUNAMI」で日本人皆、被害受けたと思ってるんだよニェ!


ベトナム国家主席、日本に対し哀悼の声明を発表
夕べ友人と電話して詳しく話してあげたけどこの辺は大きな被害もないって言ったら安心してくましたよ.最初はこちらの電話につながらなくて心配してくれてましたよ.ベトナムでもニュースで大きく取り上げられて関心をもって見守ってくてるよ。
天下の東電。
総合電機に入社して東電担当になると
エリートコースに入ったと言われる。
でも接待で靴酒を飲まされたとか。
お代わりした猛者も数年に一人いたとか。
昔聞いた話、今はどうか知らない。
よく尋ねられるのが(仕事柄か?)原子力発電所はどうなのか?

はっきり言って自分はわからない。と返事しているが
あまりにも日本政府にしろ東京電力にしろ、回答はお粗末過ぎる。
アジアの兄貴を自負するのなら、あいまいな言い訳はしないでくれ。
アジアの弟分がみんな注目してるんだぞ。
こちら東京だけど、5つのグループの計画停電のうち、
朝の部の第1グループ(6時20分〜10時)は急遽取りやめになった。
でも、既に計画停電で朝の電車(私鉄)は区間限定運転、社員の出社も
そろわないかも。日本との連絡は要注意。以上、東京の↑でした。





僕たちのベトナムも支援表明したとのこと。素直に嬉しい。

 今大挙して、日本語も操れない、土地勘もないような外人応援部隊
 が大挙して来られても、本社のえらいさんがベトナムきたような接
 待みたいに手数とられるだけで迷惑だけだ。

            ↑

 被災地に入る外人応援部隊は、現場の事情に明るい
 日本人が指示すれば済むこと。

 現に世界の被災地で、世界から来た外人応援部隊が
 活躍し、多くの人命を救っているのだから。

 ガレキの下に埋もれた人たちを救うには、時間との
 戦いなのだから、世界各地から多くのレスキュー隊が来て
 くれたほうがいいに決まっとる。

 30分、一時間の遅れが死につながるのだから、そういう
 意味では、多いほうがいい。

 あとは支援ボランティアの問題がある。 

 現地でも乏しい食料や、飲料水を、ボランティアが
 食べ尽くし、飲み尽くしたら、現地の人たちが食えず、
 飲めず、何のためのボランティアか分らん。

 もし、ボランティアに行く時は、

 ?手弁当 → 自分の食料や飲料水は、自分で確保して現地に行く。

 ?寝袋持参 →寝る所も自分で確保。

 その条件を飲み込んで行ける人たちが行って欲しい。
 そうでないと、被災者の人たちの労苦が倍加する。

救済スレになっちょる。
今大挙して、日本語も操れない、土地勘もないような外人応援部隊が大挙して来られても、本社のえらいさんがベトナムきたような接待みたいに手数とられるだけで迷惑だけだ。状況を調査して本当にけになるような形にするにはどうすればいいのか調査中ととらえたい。

 コテハンの人、こんな時に軽口たたいていると、人間性を疑われ顰蹙買うよ。
韓国の5人は先発隊ということで、現在120名が明日の派遣のために待機中とのこと。どっかの民放ニュースで言ってた。

普段は嫌韓だが、今回ばかりはそんなことを言っていられない。
素直に感謝することにした。

頑張ろう日本、頑張ろう日本人。
★アフガニスタンのカンダハル市 
義援金400万円 現地の物価水準からいくと、現時点で世界一の支援 たぶん100億円以上に相当
国ではなく市の支援でこれ
(激戦中にもかかわらず、「市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」とコメント)

★台湾 義援金2億8千万円 救援隊待機
(最も早く支援を表明し、これだけの巨額の支援にもかかわらず、反日マスコミが全く報道せず)

アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人
タイ 援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ 援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
ロシア 天然ガス15万トン 救援隊200人待機
中国 援助隊10人 義援金1000万円
・・・・・

★韓国 犬2役人5人 義援金0円
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。
現地入りせず東京に滞在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300002961/
犠牲者は「万人単位」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000081-jij-soci
このような大災害時にあまりも不適切と韓国民でさえ、自国メディアを非難しています。

日本を襲った大規模地震について連日速報で伝える韓国メディアだが、報道の仕方が不適切だとして韓国国民らが不快感をあらわにしている。
http://news.livedoor.com/article/detail/5410605/
http://tiengviet3.blog69.fc2.com/ ベトナム人の方が見てたらここを参考に。
こちらは東京。今、スーパーに行ってきたけど、電力供給不足の為、
節電に協力して店内は薄暗い(あのコストカッターの蓮舫が国民節電担当に
命じられたとか)。食料品でも、そば、インスタントラーメン、パスタなどの乾麺、
缶詰、飲料水(牛乳やジュース類も)は空っぽ。

 
 http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

 被災地の皆さん、がんばれ!!

 各国からの祈り

 http://news.livedoor.com/article/detail/5409856/

    ■     ■    ■


 ありがとう!!涙が出て止まりません・・・・

 今の政治屋どもは、どうしようもないレベルだけど、

 日本は「国民」がスゴイんだよね。素晴らしいんだよね。

         けなげなんだよね。規律正しいんだよね。
        
         人に優しいんだよね。人のことを思うんだよね。
                

 こういう非常事態の時に、その真価が表れたのだと思う。

 これからどのように日本が、またあの大戦後と同じよに

 再建して行くか、世界が期待を持って見ているし、
 
 そして応援してゆくと思う。



各国からの祈り
http://news.livedoor.com/article/detail/5409856/
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

被災地の皆さん、がんばれ!!
今日の便は問題なく定刻の出発となってますね。
今回の災害は3月9日から起こっているからです。
この時も津波が発生しており、
気仙沼では最高95センチです。
養殖設備に被害が出ています。
その後も治まっていませんから、
注意報も出なかったのが不思議です。
w_kastuoさん
原子力保安院曰く「発電所が大きく壊れたとは考えにくい」。
まるで他人事。爆発して4時間経っているのに、どうなってんだろう?
ところでベトナムの原発、ロシア2基+日本2基、大丈夫かしら?
katuo「さんもずいぶんと不謹慎だ。
それで工場のマネジメントしてるのか。
こういうときに人間の素性がわかる。
東京ディズニーランドで2万人足止め、
これは知らなかった。
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103120228.html?ref=rss
w_katsuoさん

今どこのTV局も原発の解説やっています。
UPSTERAMで見られます。どうぞ

フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/index.html

TBS
http://news.tbs.co.jp/

日テレ
http://www.ntv.co.jp/

テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/
第一原発周辺でセシウムが検出され、
炉心溶融が始まった様です。
今朝のこのニュースもおかしいです。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/2011031201000094.htm
この時点で正門前で放射能70倍と言う情報があります。
タカさん、情報有難う御座います。
日本経済新聞は現在、無料で読めるそうです。
http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A88889DE0E6EBE2E2EBE3E2E3E0E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
w_katuo様

成田空港のフライト情報の丸写しで恐縮ですが、
VN950(ホーチミン発〜成田着)が、本日3月12日
8:25成田到着済、となってます。
成田からのベトナム航空、
3月12日朝のフライト予定が無いと言う方いましたが、
昨日はタイ航空が成田、羽田へのフライトを運休しましたが、
ベトナム航空は日本に飛んだのか情報ないですか?
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

電話はダメのようです。
成田空港は離陸のみ運行再開とのことです。20:35 テレビ朝日
TBSがUSTREAMでニュース番組を流しています。
http://www.ustream.tv/channel/tbstv#utm_campaign=unknown&utm_source=4939766&utm_medium=social
私の得ている情報によると 成田空港内でも天井や壁の一部が破損しているそうな

石川県の知人が私を訪ねて本日、小松空港(15;15発)→成田空港(18;20発)でホーチミンの予定でしたが、小松空港で足止め待機に。

成田空港閉鎖により本日のフライトは、キャンセルに。

明日に延期なんでしょうか。。。知人からの連絡待ちです。

地震、津波により災害を被った方々へお見舞い申し上げます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ