• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホム市場でのオーダーメイド

1: リリス 2010年09月23日 06:40 報告
ここの皆様のアドバイスにより、ホム市場で洋服を作り、9月4日に帰国しました。
皆様の情報に感謝しています。
完成品の出来もいいので、来春、又行く予定です。そのため、今回の料金について皆様のご意見をお聞かせいただけたらと思います。

?まず、生地屋さんのならんでいる道を見つけました。

?スカート(日本から持参)を見せて、生地を購入 800円位でした。

?テーラーを紹介してと依頼する。

?すぐ近くのテーラーを紹介してくれる。

?スカートの制作を依頼、コートのオーダーを頼み、ここで生地も頼み、かなりしっかりした冬用のロングコートを依頼。

?国民の休日9月2日が入るため、8月28日受付で、9月3日の午後完成と言われる。早つくり料金、300000ドン必要と言われる。早つくり料金とコートの生地、制作費、スカートの制作費全部で、1900000ドン支払いました。

?皆様の情報よりかなり高いとは思いましたが、完成品がとてもよく出来ているので、満足しているのですが・・・・・・次回のことを考えると、この料金はいかがなものでしょうか?もしかしてぼられた?それとも最近のハノイの物価上昇を考えるとこんなものでしょうか?

皆様のご意見を是非、お聞かせ下さい。

よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 2

このコメントは削除されました。

ホーチミンでしたがのドンコイストリートのお店で1着US$で35で5着(ワンピース、スカート)で140ドル頼んだ次の日の夕方6時受け取りで特急料金なし、ドンコイストリートの他のお店では1枚のワンピースでその日に受け取りで約700000ドンでした。
(早作り料金は当然なしです)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ