• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ブンタウでサーフボードレンタルできますか?

1: King&Grand 2003年02月24日 06:35 報告
3月初旬にホーチミンに行きます。ブンタウでサーフィンしようと思いますが、レンタルボードまたはサーフショップの有無を教えていていただけませんか?

みんなのコメント 5

ここにベトナムのサーフィンのHPが有りますよ。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~vietnam/

友達の一人が、ニャンチャンでポイントチェックをしていました。
やはり十分にサーフ可能で、ポイント近くにショップもあるそうです。
低気圧により、かなり波が上がるようです。
ボードのレンタルとかは無いようですが、サーフグッズは調達できるようです。
サーフ文化は、ベトナムにもあるそうです。
失礼しました。
あと、サーフボードのレンタル等は無いと思います。
というより、サーフィンという文化が無かったような所だと思いました。
もしサーフィンをされるなら、シャワー等の施設はありませんので、そのつもりで。
ワックス等はすべて日本から、持っていく必要があります。
サーフィン文化のあるバリとは違います!
あと万が一流されても救助されるかどうか…
2005-11-21にブンタウへ行ってきました。 ホーチミンから高速艇に乗って1時間30分(外人料金、片道10ドル)でブンタウへ着きます。 船着場から街側へ行かず、反対側を少し行くと遠浅の海岸へ行きます。
長いビーチがあり、立派なホテル街へ行く途中にまあまあのポイントがありました。
感じは千葉の片貝海岸のようでした。 または湘南の辻堂のような感じでした。
当日は結構ダンパーっぽい波が多めで、形の良い切れた波はそんなに多くなかったです。 潮が満ちてくると、切れる波はあまり入って来ませんでした。
当日のコンデションは腹、胸くらいで、ロングライドは無理な感じでした。
自分はサーフィンしませんでしたが(ボードを持って行かなかったので…)、ローカルが居ないポイントのような感じで、セット取り放題っていう印象でした。
外人サーファーが居ない限り、ベトナム人のサーファーは皆無のようなポイントでした。 ロング、ショートともにOKです。
PS:当日の水温は高めで、ウェットもスプリングも不要な、暖かい海でした。
できません。 サーフボードをできるような海ではありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ