• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャンチャンやフエからの列車のチケット予約は??

1: ミヤ 2005年06月28日 06:17 報告
もうすぐベトナムに行きます。

サイゴン→ニャンチャンのチケットはTNKトラベルさんで
予約できたのですが、予定の列車のソフトベットは既に満杯だったようです。
こうなるとニャンチャン→フエやフエ→ハノイの
ソフトベットのチケットが取れるか不安です。

地球の歩き方に載ってる代理店のメールアドレス全部にメールを
送ってみましたが、メールアドレスが変わったのか送れませんでした。
どなたか、メールで列車予約が出来る代理店のHPや
アドレスを教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

美子さんって、サイゴンに住んでるんですか!?
Mr.Huanは、見た目も性格もナイスガイですね(*゚∀゚)b

そういえば、日本人スタッフの方が、万博にMr.Huanを呼び寄せたいと言ってましたよ。

パヒュームグラスインに泊まった時に、友達が誕生日を迎えたのですが、ロウソクとケーキをホールで用意してくれました。ホテルのサービスだと言って・・・。それぞれ1・2泊しか泊まってないのに、採算取れ無かったんじゃないかな。

今度は、もうちょっと長居したいですね♪
ええ?Huanさんサイゴンきてるんだー。しかし何しに?
とりあえず私に会いにきているのではありませんです。
パヒュームグラスインのMr.Huanが昨日突然私の職場に現れました。
確か2週間くらい前にもサイゴンに来ていたはずなのに、何しに来てるんだ?
美子さんに会いにきてるのか?ベトナム語ペラペラで素敵な人と言ってました。
ニャチャンは今がベストシーズンだから遊びに来いって言ってたけど、
今は工場が忙しい時期だから休み取りにくい。残念です。
おお、ミヤさんお帰りなさい!
私も今月初めにパフュームグラスとまったところで、
また来週末またいってきます〜。
鉄道のチケット取るの忘れてた。はやくとりにいかないと。。。
パフュームグラスは予約しといたほうが絶対よいですよね。
毎日のようにフルの状況のようですから。
ここの朝食のイスラエル料理「シャクシュカ」(だっけ?)はうまいです。
どうやら、私が頼んだ時期がすでに1週間前をきっていたので、すでに売り切れだったようです。美子さんの言うようにベトナム人の里帰りやバカンスで列車はいっぱいでした。

前日じゃないと予約出来なくなったでは無く、前日ならブラックマーケットで売ってるかも・・・だったようです。パフューム・グラス・インの現地スタッフは手数料無料なのに、毎日ブラックマーケットに通ってくれました。

今回は駄目だったけど、もう少し早めにお願いしておけば確実に取っておいてくれると思います。ホテルは安くて綺麗でスタッフもいい人ばかりでレベル高いです。人気があるようで、ホテルはいっぱいでしたので予約は必要かも!?
パフューム・グラス・インの日本人スタッフ(日本在住)に予約完了メールを
いただいてましたが、今日やっぱりとれてなかったと連絡が入りました・・・。

前日じゃないと予約出来なくなったとベトナムから連絡が入ったそうです。
(´Д`;)そんなぁ〜。
馬さん、美子さん、お返事ありがとうございます(*゚∀゚)b
ニャンチャン→フエのチケットはパフューム・グラス・インで
無料取ってくれました。こんなときに日本人宿ってありがたいですね〜。

あとはフエ→ハノイです。ここが一番取れなそうで怖いんですけどね・・・(;´Д`)
ホテルや旅行代理店にメールしまくってみます!
7月は旅行者が多いというか、7月の初めに大学の試験があるため、
各地から都市部に向かう人、戻る人でチケットを取るのはかなり大変かもしれません。
ミヤさん、こんにちは。私が行ったのは6月半ばです。
航空券も安かったし、旅行者はそれほど多くない時期だったかと思います。
フエにはかなり短時間滞在ですね、、。

そのような日程だとフエ→ハノイ間のチケットを
フエで当日押さえるのはリスクがちょっと大きいですよね。

車内でのエアコンの寒さですが、私はナイロン素材のパーカーを着て、
車内にあった毛布をかぶって寝たらなんとか大丈夫でした。
セーターは必要ないんじゃないかな?

同じ上段のベトナム人の方はノースリーブで肌をだして
熟睡されていたから、私が極端に寒がりなだけだったのかしら。
ガムテープで送風口をふさぐのは、送風口の大きさは忘れてしまいましたが、
同室にあと3名いますし厳しいような気もします。
早速のお返事ありがとうございます!大変参考になってますよ(*゚∀゚)b
ちなみに馬さんはいつ頃行かれたんですか?
私が行く、7月は旅行者多いとどこかで聞いたような気が・・・。

フエは昼到着して夕方出発の「5時間くらい途中下車」という
超スピード滞在なので、前日予約よりさらに状況が厳しいと思うんですよ。

サイゴン→ニャンチャンのチケットは上段なんですが、どのくらいの寒さですか?
セーターが必要なほど・・・とか?ガムテープで送風口をふさげますか?
気がついたら、お返事ください。よろしくお願いします!
サイゴン→ニャチャン間のきっぷがとりあえず押さえられているのなら、あとの
チケットは現地の代理店やホテルなどで直接手配してもらってもいいのではないかと思います。

私はフエ→ハノイ間のチケットをフエで宿泊していたミニホテルで乗車したい日の
前日に依頼したところ第一希望の列車はダメでしたが第二希望の列車はOKでした。

4人ベッドのエアコンつきソフトベッドです。値段はチケット代+手数料2ドルでした。
ただ指定しなかったため、ベッドは上段になってしまい、
景色もあまり見えず(夜行だったのでそれほど気にしてませんが、、)
エアコンの送風口が近くにあったためかなり寒かったです。

予約されるときは下のベッドを指定されることをおすすめします。
あと、フエの駅には日本語を話せる駅員がいたので少しこころ強かったです。
たいして参考にはならないとおもいますが。お気をつけて、、。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ