• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シリコーンゴムの成形ができる工場

1: T 2011年03月22日 20:42 報告
ネットショップを開業して、デザイン雑貨を中心に販売しようと思っているのですが
その中の一つで、やわらかい、シリコーンゴム製の
雑貨商品を作りたいと思っています。
もし、シリコーンゴムの成形ができる工場の情報をお持ちの方がおられれば
宜しくお願いします

みんなのコメント 3

MIDAはシンコンの成型やっていましたっけ?
普通の樹脂成型だけだったような気がしますが・・・・

品質についてはMIDAはそれなりと聞いていますけど
一度使おうと検討した事があります。
駐在員158号 様

早速のご対応ありがとうございました。

雑貨はそんなに複雑なものでなく、
シンプルで手に収まるくらいのものですね。
来月末に休みを取って1週間程VNへ行く予定なので
そのときまでにできるだけ情報を集めて工場を探してみようと思っています。
勿論日本の工場でも製品を作ろうと、見積もりは取ってはいますが
海外でも品質や流れを自分の目で確かめて判断したいと思っています。

「MIDA」ですね。ちょっと問い合わせてみることにします。
もし、経営者の方が日系企業に勤めた経験があるなら、入り込みやすそうですね。
雑貨類なので、大きくても100T程度の金型でしょうか?
ローカルで良ければ、HCMから1時間くらいでしょうか、MIDAという金型製造から成型まで行う会社が御座います。
成型機がシリコンに対応してるかどうかわかりません。
噂ですと、日系企業で修行をしたベトナム人が独立したそうです。
金額は日系企業の7割程度の金型代です。成型代は???ですが(笑)
正直、品質は・・・。日本のクオリティーではありません。バリだらけです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ