• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テトの前の時期

1: ER 2007年12月07日 23:29 報告
来年のテトは2月7日からのようですが、その前の時期(1月20日から31日くらい)の街の様子はどうなのでしょうか?
日本の正月のように、店が閉まるのでテト前には物価が上げるとの情報をどこかで聞いたことがあるのですが...ちなみにホーチミンとハノイに行く予定です。情報よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなのコメント 6

テト用のスイカの種買うのだと、ギリギリが良いようです。
ちょっと早めだと去年の売れ残りを売る所が多いので、美味しくないそうです。

ドラエモンの通りで一番美味しいと言われてたカレー屋、
新正月にラマダンやってましたね、最近は知りませんが。
クイニョンだと、テトの大祭終わるまで、ご飯食べられるお店数少ないね。
旧空港外れの2階建てのレストランでは食べられましたが、
食堂街では無理でした。
俺はバクチクOkの最後の年のテト経験したけど、キツかった。
屋台もどこもやってないんだも。住んでた所、台所とか無くてさ。マジで食うもんが無かった。水すら買いに行けない状態。

友人の家回りして飯補給してた。
氷屋も営業してないし、遊びに行ったらビールでしょ。水飲みたいんだけど。

インドネシアのラマダンの時期もキツかったな。
隠れて飯食うんだけど、叔母さんが『ホラ、こっちこっち』って家に引き入れて飯食わしてくれるんだけど、ご飯に赤蟻集っててさ。でも好意だから文句言えないんだよな(笑
ラーメンライスなんだけど、あのご飯は本当に美味しかったな。
たしかに、黒玉スイカを買いに行くんだったら、一番高い時期に当たるんで、テトに入ってからの余りモン、仕入れた方が賢いですね。

話しは変わって、国営デパートといえども、店舗や売り子によっては、観光客相手にテト価格を誇示しますね。その売り子向けのお年玉と思って下チャいな!
安心しました。それにしても恐るべしテトですね。
以前は店がほとんど休みで、どこにも食べに行くことも買い物もできなかったと聞いています。10年前に旅行がテトに当たってしまった方は楽しめたのでしょうか..
また旅行の計画が具体的になりましたら、レストラン情報などこちらを参考にさせて頂きます。ありがとうございました!
最近物価の上昇はテト前に限らずだから、あまり影響ないんじゃ?
店は旧暦大晦日の12:00にいっせいにクローズだな。1月20〜30日は
殆ど影響無しだね。
最近は交代で休み取るようになってるから、あんま心配ないでしょ。
交通機関の混雑の方が心配。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ