• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

来週からムイネ、雨がきになります。 

1: gumgumipan 2007年08月27日 01:35 報告
こんにちは。
来週からムイネ→ニャチャンと旅をしようと思っています。
が、しかし、Yahooの世界の天気を見ると雨マークばかり。。。
昨年9月に旅した友人の話を聞くと、そんなに雨に祟られなかったと聞いたのですが、うーん、今年は、雨が多めなのでしょうか。。。

ニャチャンより北に上がった方が、この時期は気候的にはいいでしょうか?ホイアンとか?
どうかご教授を。

目的はビーチでのんびり&ローカルご飯なので、雨ばかりだとつらいのです。

みんなのコメント 4

雨も自然の一部でチュ。
思い切って、ローカル食ともども、受け入れて下さいニャ! 

基本的に、日本人的に、天気を予報しないと気が済まない体質からの離脱、VN旅の本質でチュ! 100M先、ずぶ濡れ、コチラ側カラカラ、良く有りえます。

体力有れば、濡れ気にせず歩き、それ嫌で金あればタクシー乗車、いくらでも時間あれば雨宿り。何十年も前から、それだけの世界なんでチュ。

何だ、かんだ、言いながらも、北朝鮮みたいな大洪水なところに行く事、比べたリャ…

何を準備するかでシュ。(体力、金、時間、傘・雨具)?

雨の中の海水浴、慣れれば、ヤミツキに成ります。どちらも水分中に身体を曝すだけ…
ありがとうございます。
例年の傾向から予測できる感じではないのですね。
これは運次第ですね。
雨も旅の一部として受け入れる気持ちで訪問します。
今年の雨が多いのは、トンキン湾で発生した台風3号TORAJIともう一つ、
最近のローカル台風が原因ですね。
ローカル台風だと、来た道を戻ってまたやってきて北上と言う異常な進み方、
おかげで天気が悪い日多かったです。
現在も雲が纏まり始めていますから、これに注目でしょう。
ニャチャンだと最近は好天続きになっています。

去年だとフィリピンを跨いでスーパータイフーン強襲の連続と言う強烈なものでしたが、
今年は南シナ海で発達した熱帯低気圧による天候の崩れが多いですから、
去年とは明らかに傾向が違います。
1日に数mmでも雨がふるなら、雨マークですから。

降ってるときに雨宿りすればいいだけですよ。

雨宿りもいやだなっていうことなら、そうですね、もっと北のほうへ
行けば確率的にはですけど、よくはなるでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ