• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

教えて2つばかり

1: han 2010年05月05日 02:30 報告
初めてハノイへ駐在します。教えて頂きたいことはタクシーと家です。
先ずタクシーですがホーチミンの安心なタクシーはビナスン、マイリン、ハッピー、くらいでしょうか
ハノイはどのタクシーが比較的安心でしょうか?
それと家ですが、市内で安心なところ、又は日本人が比較的多いとかのマンションはありますか?
1LDKでいくらくらいしますか?相場で結構です。
以上の情報をよろしくお願い致します。

みんなのコメント 21

keflex pricing https://keflex.webbfenix.com/
ハノイゴルフのレギュラーは少々短めに設定してあると思います。
是非郊外のラウンドへ行ってください。
フェニックスのチャンピオンコースは距離には十分満足していただけると思います。
私は先週、ドンモのマウンテンコースで楽しみました。
熱波の最終日で、コースの上は40度を超えていたと思います。
ベトナム人相手に楽しんできました。
前半は良かったのですが、後半はバテバテで、しっかり汗をかきました。
どこかでご一緒できるのを楽しみにしています。
先日、平日に一人でハノイゴルフへ行ってきました。腰痛(ヘルニア)が出て打ち込めずハーフで上がりましたが、バックでないと距離がないですね
日本人コンペをやっているとのことを聞き、次回より案内をもらえることになりましたが、あいにく私は日曜しか休みがなく平日ではいけそうにありませんし、しばらくは腰痛を治さなければ行けません。多分1ヶ月程度様子見ですが、その時は日曜に行く方どなたか誘ってください。
私も最初の頃は勝手がわからず、練習場で知り合った年配の方の連れて行ってもらいました。
その後も何度か誘ってもらい、コンペなどにも連れて行ってもらいました。

来週末はコースへ行きますが、日本人2名VSベトナム人2名
ハンディキャップは36で勝負します。
暑いですから体力勝負になったら負けそうです。

日本では普通のゴルフ好きのオヤジですが。
こちらでは彼らから先生と呼ばれています。
スケッチに掲載しているラウンジ「優」が定期的にゴルフコンペをやっています。
1人参加OKです。

店のママは日本人で見た目60歳前後の恐そうな顔してます。
店のチィママは参加します。
マサさんいろいろありがとうございます。
当方、日曜のみ休みですし何せ1人だけですのでコースは無理ですね
日曜コンペの集まりがありましたら教えてください。
また一緒にどうぞとお誘いがあればお声を掛けてください。
是非行きたいですね、ただし月1ですが、他は練習で我慢します。
明日は2回目の日曜で、取り合えず練習に行きます。
キングアイランドなんかは毎週末に日本人の方がコンペをやっておられますよ。
最近は現地の人も多くプレーしておりますが、ルールやマナーは関係なしです。
煙草のポイ捨てや、騒がしいプレー、時々コースの逆走なんてあります。
まあ、私もそうだったように、順番に良くなるとは思っております。

今は、なるべく週末を避けて、平日にプレーしております。
早朝にスタートして、昼食前に上がって、昼から仕事なんてやってますが。

スコアーが乱れた時はそのまま練習場って事もありました。
ccさんご回答ありがとうございました。
協会が無いとしたら、練習場独自で比較的うまい人を先生にしたてて
お客を呼んでいるということですね?

DAO SEN日曜日に行きました、となりで下手な先生もどきが、ど素人に
教えていましたがお手本のショットはミスばかりであきれました。

まともなのは、DAO SENですね。
オープンして2年たっているので、
玉が古くなってきていますが、そこそこだと思います。
西湖に向かって打つのは、
HANOI CLUB
76 Yen Phu Str., Tay Ho Dist, Hanoi
レンジボールは、水に浮く玉なので、今ひとつかと。
ベトナムにはまだプロ協会はありません。
ゴルフ場主催のコンペ程度です。
ハノイでの日本人が集まっている月一コンペなら、
結構有りますよ。
#166422さん、結構ですよ
HCMで1年半ほどいたんですが、HIMLAMという練習場へ通っていました
やはり1人です。そこでスクールがあって生徒さんが多く結構繁盛していまいたけどベトナム人のティーチプロ(?)が4人くらいいましたが、その教え方のへたなこと、上達しないなとおもいましたが。
ベトナムでのプロはいるんでしょうかね?プロテストやプロの協会やトーナメントはあるんですかね?
まァ日本でも今は私はプロです!と宣言すればプロだと聞きましたが、ベトナムもそうですかね?あれなら私も転向してここで教えたいです。
ちなみに50分40$でしたので、結構なお金です。
よろしくお願い致します。
ごめんダオセンだった。マサさんが貼ってくれているURLのトコ。
ホータイのまわりで湖に向かって打ってるヒトがいるみたい。
練習場とは違うかも・・・。
上に書いた様にゴルフやらないので、詳しくは知らん。すまぬ。
上のお方、ご享受ありがとう御座いました。
dao son だと家から30分以上ですけど、他に無いのであれば仕方ないですので行きます。
コースは何せ1人なもので、練習場で知り合いを作って行けるようにしたいです。
工場のスタッフではゴルフをやらないので、聞いても知る由も無いです。
商工会的なものがあれば参加しますけど。
あと、2つ上のお方のいうバオセンの住所はお分かりですか?またホータイに向かって打つトコもあるみたいってどういう意味でしょうか?
お教え頂きたく思いますが、よろしくお願い致します。
ハノイのゴルフ練習場はここが一番まともです。

http://www.vietnam-sketch.com/north/shop/2008/11-001.html

少し遠いけど、ホアンキエム周辺から車で30分程度で行けます。
夕方は渋滞の状況にもよるけど、40分ぐらいかな。

是非コースへ出てきてください。どこのゴルフ場も車で1時間ほどになりますが。
案外素敵なコースです。
私はフェニックスのチャンピオンコースとキングアイランドのマウンテンが好きです。
ゴルフ練習場はある。
俺はゴルフやらないんで詳しくないがバオセン?だか何とかってトコ
日本の半額くらいらしい
あと、ホータイに向かって打つトコもあるみたい
ハノイで住み始めました、会社はbac ninhで家はdong daですが
私はゴルフが大好きなもので、練習場はありますでしょうか?
ご存じであればお教えください、よろしくお願い致します。
ちなみにアパートで45m2 家賃は350$で 週3回のルームクリーニング
付きです。
2LDKで500ドルは場所はどのあたりでしょうか?
皆様のご教授有難う御座いました。スケッチ確認します。
家賃は以外と高いんですね、通勤は車なのでuomataさんと同じ
ローカルマンションで安い物件を探したいです。
あと一つ大事な事忘れていましたが、ゴルフが好きですが練習場は
ありますか?これが出来ないと気が狂いそうなのです。
よろしくお願い致します。

うちは2LDKで500USDです。ローカルマンションですが。
大家さんがいい人なので、長く住む約束だけしたら安くしてくれましたよ。
アパートを決める前に1ヶ月間くらいホテルに滞在した方がいいと思います。
通勤に便利な場所を慎重に調査する事をお勧めします。
街を知ってからアパートを決定すればいいと思います。
タクシーはスケッチ掲載の会社なら安心です。
1DKの安いアパートでしたら100USDからあります。
1DKで家具付き20坪程度のアパートで日本人相場なら800〜1200USDくらいです。
毎日のことですから、住む場所は通勤に便利なところがよいですよ。
あと、大通りに面していると騒音と排気ガスがひどいので、避けたほうがいいです。
勤務場所がわからないので、これ以上のアドバイスはできません。
それと蛇足ですが、タクシー会社よりももっと心配する事があるような気がします。
HANOI、CP、マイリンあたりが無難。他にも安心なのはあると思う。
家は会社で手配してくれないの?アパートだと$1000〜1500くらいすると思う。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ