• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイツアーの現地ツアーオフィスの受付嬢へ

1: huu~~ 2006年05月03日 18:12 報告
アオザイツアーは若干高いのですが、日本からの予約が出来、メー
ルでの対応もスムーズだし、ガイドの方も皆さんとても感じがよく
(日本語が余り上手でない方もおられますが…)内容もかなり満足
いく内容なので、行く度に利用させたいただいているのですが、唯
一つ問題があるのは、現地ツアーオフィスの受付嬢。

その問題とは、超無愛想なこと。ニコリともせず、『パソコンも自
由に使えますだ』とか『お飲み物の用意もございます』とかベトナ
ムスケッチでは宣伝してるけど、そんなこと要求したら、マジャ・
コングなみの『ハア〜ッ!!』が返ってきそうで、怖くてツアーの
支払いだけして、そそくさと逃げ帰っきました。

たまたま皆さんのご機嫌が悪かった時に、私が行ったのかもしれな
いけど、お客様に超無愛想と感じさせるのは如何なもんでしょう?

折角、他のスタッフの皆さんが一生懸命お仕事しているのに、大無
しになりますよね。本当に残念です。

今度からは、振込か直接ガイドさんに代金支払う事にします。

みんなのコメント 115

このコメントは削除されました。

そうなんですか〜。
困ったお兄ちゃんですね^^

無駄な怒りから何も生まれないのに…。
結局、自分が無駄に疲れて、他人から『この人は…』って思われて、いいとこ
なしですよね。って短気な私が言うことではないですが…。

常日頃無駄に怒らないよう、精進しています。必要な時に充分に怒れなかった
らいけませんので^^;

そうなの スケッチのサイトにかいてあるの。
その絡み方が異様でさ
『チェックアウトの時正面から出たくないの』とか『裏は道ないよ』とか突っ込みたかったけど馬鹿すぎてあきれた。
Anhさんこのスレをアオザイツアーの関係者が見てるのでしょうかね〜?
だったら、改善して欲しいものです。

現地ガイドさんや、メール受付担当の日本人の方たちは、とても誠実で
こちらのわがままとも言える要望に、一生懸命答えようと努力してくれて
るのに、現地ツアーオフィスでもめたり、嫌な感じの対応をしていたら、
企業としての発展には繋がらないですから…。

キシさんその絡んでいた若者の気持ちも、少〜しわかる様な気もします。
ただ、そこで実際絡むかどうかは、やはり人間性の問題を問われるとは
思います…。他にもお客さまがいるのに、迷惑ですものね。

スケッチのサイトでモンディアルホテルから移転すると書いてありました。
陰気そうな、あの奥まったオフィスから引っ越して、働く人たちも気分一新
できたらいいですね。

来月行ったら外からそ〜ッと覗いて見ます^^
ホテルの支払いに何回か行ったけど、連絡不足かな?って感じかな。
それより支払いに行った時に『何だコイツ!』っていう日本人の若者が受付のお嬢さんに絡んでたな。副社長と一緒だったから俺も静かにしてたけど。
後で副社長が『あんな日本人がいるんだな』ってあきれてたっけ。
俺らが行く前から絡んでいたから延々1時間ぐらい絡んでたんだろうな。
Anhは、スケッチトラベルの関係者か。よくしってるね。
ドンコイのアオザイツアーのスタッフ、航空券の受取等で時々お世話になってますけど、そんなに無愛想だと感じたこと無いですけどね。

揉めてるんでだから、このへんで、正しいジャッジメントをするっチョな!

スケッチトラベルの小さなパンフにはニョ、
ドンコイに有る、アオザイツアー日本語デスクが記載されているんにゃ。
109 Dong Khoi St., Dist1, HCMC (MONDIAN HOTEL内)って、

でも、住所だけで、電話番号が記載されていないんチョ!よって連絡先が完全か?

この事実から推測すればダヨ〜
日本語デスクのベトナム人スタッフ達、恐らく日本語で電話対応できる程のレベルでは無いのかニャ〜って? Anhチンは勝手に思ったんニョね!

だから、日本人のお客さん、ドンコイまでわざわざ出向いて、その対応と愛想の悪い担当者に合う事が必要なんちょね!

もう一つオマケだけど、HPにも、電話番号は明記されてにゃいんニョね!

ついでに、この出先オフィス、エムエムの隣りに5/15から、引越しするそうだんチョね!
新所在:40Mac Thi Buoi St., Dist 1, Hochiminh City
電話番号:(+84-8)823-5405

恐らく、スケッチトラベルの方々も、問題点を正しく認識していて、新しい店舗では、まともな現地スタッフを採用するんだと思うんチョね!

美子さんダブってしまいました^^;
失礼しました。
たくさん小さなパンフレットがオフィスデスクにはおいてありましたが、そのことかな?
ベトナムスケッチ(お嫌いな方も居られる様ですが…)のこのページに、
http://www.vietnam-sketch.com/travel/
ちゃんと住所も電話番号も書いてありますし、会社名は『APEX』ですよね。

もしかして、ただのアラシさんですか?

アオザイツアーはAPEXがやってるんですよね。
会社の中で現地ツアー担当はアオザイツアーとか、
セクションを分けた名称を使っていると聞きましたが。
パンフレットに連絡先ないんですか?
パンフレットの一部分だけお持ちなんじゃないですか?
連絡先がなければパンフレット配る意味ないですよね?
私の手元のパンフには、どこにも会社名すら書いてないよ。
「アオザイツアー」が会社名だと、思ってんの?
『アオザイツアーは』さんAnhさんのツアーのことをいってるのですか?
美子さんのおっしゃるとおり、アオザイツアーはちゃんとした会社ですよ。

私は何度も利用していますが、現地のツアーオフィスに行ってみたのは今回
初めてで、そこの受付の担当者があまりにも感じよくなかったので、スレを
立てました。

上↑でも書き込みましたが、これからもアオザイツアーの利用はしたいと思
っています。
えええ???
アオザイツアーちゃんとパンフに連絡先とかしっかりありますけど?
なかったら申込みすらできないじゃないですか。
ちゃんと設立認可されてないと、このベトナムでドンコイのあんなところにオフィス出せませんよ。
パンフのどこにも会社名すら書いてないインチキぶりなんですよね。
多分、ちゃんと会社として設立してないモグリだから、明かせないんだと
思われます。なにかあったときには、逃げの一手を決め込む姿勢がパンフ
から読み取れますね。絶対に利用すべきではありません。
>日本人観光客に対してのホスピタリティーを、一番感じさせないのが日本人経営
>の会社みたいチョね!

日本人経営だから、日本人にいい印象を持ってないのかな?
上司の日本人が嫌な奴なのかも…。
常駐の日本人社員はいなんでしょうかね〜?
いたらもうちょっとなんとなるんじゃないでしょうか…。

でもその人が嫌な奴だったら一緒かも…。

微妙ですね。

お勧めのツアーガイドのサイト見てきましたが、お値段書いてありましたっけ?
私の語学力では、値段がわからなかったです。残念!
確かにあそこの対応・愛想は最悪ですね!
なんとなく、近くにあるカイシルクの店員と同じ雰囲気!客としてみてない。

まだ、デタム界隈の各ツアー会社の方が、愛想は良いですね!(ツアー会社が乱立、まだ、競争原理がある)
日本人観光客に対してのホスピタリティーを、一番感じさせないのが日本人経営の会社みたいチョね!

そこで蛇足ですが、Anhチンお勧めの、ベトナム人に拠るベトナム人の為のツアー会社。日本人に対しても、サービスは同じ。良いです。
http://www.dulichthanhnien-ytc.com.vn/aboutus/home.php
お国柄…。
でもね、めっちゃ感じよく話してくれてニコニコ笑って優しいおじさんや、おばさん、お姉さんもたくさんいますよね。

ごまかしやボッタクリは、罪の意識なしで『商売!』と思ってやっていることのようなので、全然許せます。ただこっちが『ごまかされへんぞ!!ボッタクラれへんぞ!!』を心に秘めてますが…。

いろんな意味で私もこんなベトナムをとても楽しんでいますよ^^
これは文句ではなく、現地ツアーオフィスの受付嬢への希望…かな?
私もチケットの手配を頼みましたが、現地オフィスでお金を払うときに、おつりでドンがないからドルで払うことがめんどうだったのか、お金の受け渡しの感じがものすごく悪かったですね。それも、お国がらで、笑顔でお客様様!って感じのは日本だけで、ベトナムではこんなものかな〜と気にしませんでした。
チケット(現地の移動手段)いい席をとってもらい信用できるので、次もお願いしたいですね。

確かに、インタネットも使っていいのかな〜って感じだったんですが、
でも、インターネットは日本語のフォントがはいってるし、一人旅の情報集めに思い切って使っていいかと聞きました。それからは、聞ける雰囲気ではなさそうなので、思い切って黙って使っていましたね。←それも感じが悪いかも!?

ベトナムを一人旅して、スプーンに虫が付いてたり、おつりごまかそうとしたり、ボートが川の途中で止まっても、あやまりもしない、、、、いろいろ思い出してみると、日本ほど衛生的でサポート(保険とか補償)で恵まれている国はないなと思いました。私は時間があったので、アクシデントを楽しみましたが。

お金を払ったのに、チケットがない、約束が違う!!となら許されませんが、観光地でのサービスに関しては、文句をいうよりも、お国柄だと思って話のネタにしています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ