• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

私が乗ったタクシー

1: ゆみ 2006年09月07日 04:54 報告
こちらのサイトを見て、タクシーはVINAかMai Linhを指定して、ホテルかレストランで呼んでもらいましたが、ちゃんとVINAを呼んでくれたのは、レックスホテルのドアマンの方だけでした・・・以下が私が乗ったタクシーです。

・VINAー2回乗りましたが、2台とも、初乗り12000ドンで、おつりもきっちり返ってきました。

・Saigon Sunー私が泊まったニューワールドで、紙に書いてVINAかMai Linhと指定しても、何故かこのタクシーを呼ばれてしまいました。。。2回乗ったのですが、初乗りは、一台目が15000ドンで、二台目が12000ドンでした。一台目は初乗りが高い上、おつりをごまかそうとしました。二台目は問題ありませんでした。

・VINA SUNーカフェで、VINAを呼んでくれるよう頼んだら、わざわざ電話を架けて呼んで下さいました。ただ、来たのは、VINAではなく、VINA SUN・・・でも、何の問題もなく、12000ドンで、おつりもきっちり返ってきました。運転手が、メーターはオートマティックだと言っていたので、このタクシーは安心かもしれません。

以上、ご参考まで。

みんなのコメント 2

SAIGON SUNは、MAILINH系のひとつのブランドだと思います。
初乗りは、車のでかさによっても違います。
SAIGON SUNでメータ改造は経験ないので、
おそらく15000VNDは、7席のタクシーでは?
ゆみさんにならって僕の場合も報告します。

年末、初ベトナムでした。
タンソンニャット空港に着くと、タクシーチケット売り場にもしつこい客引きにも目もくれず、黄色パラソルのVINAタクシー乗り場へ直行。
ノーフォークホテルに着いたときのメーターは5万ドン台。
じゃあお釣りもらえるかなと4ドル渡したのにとんでもない、運転手はなおも手を出してきました。
ホテルのポーター氏が間に入ってくれて事は済みましたが、ベトゴー掲示板イチ押しのVINAでも安心はできないんですね。

最終日、国営百貨店の前には客待ちのタクシーが並んでました。
AIRPORTタクシーにメーター走行を確認した上で空港までいくらくらいと聞くと、7ドルという答だったのでやめました。とすぐに隣の車の運転手が寄ってきて、5ドルで手を打ちました。
支払う時に1ドル札を1枚ずつワン、ツー、スリーと数えながら渡したら、運ちゃん苦笑いしてました。
帰国してからお店で買い物して釣り札をしっかり数えている自分に苦笑いしています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ