• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国際婦人日

1: りっく 2001年03月08日 09:44 報告
ベトナムでは、明日は国際婦人日、今ベトナムに
滞在中、又は明日到着の女性の方。
花を贈られても勘違いしないように、単なる習慣
です、気があるので花を贈るわけではありません。

みんなのコメント 14

この日、何人かの親しい女性に、ソレナリの電話を掛けましたが、
一名だけ、Ringingしてるくせに、全くつながりませんでしたニェ!
いえいえ…

綺麗な薔薇を摘むん時ニャ、トゲトゲ刺されんよう、皆チンも、前もって、手袋しときまチョウね!

…って事にゃの!

じぇも、そのトゲトゲ、最初は、見え難いものなんだニャ!
ノバラ様

有難うございます。薔薇ですか…確かに贈るのには素敵な花だと(笑
「薔薇の花言葉」で検索してみましたが薔薇の色によってその時の
心情を表すことが出来ていいかも知れないですね。 
まぁそんな洒落たところまでお互いに気を使っているかは不明ですけど!


AHN様

> VNの有る程度 お綺麗で、お若い女性って、バラと同じなのニェ!
> トゲトゲなんよ! たしかに色恋にはタフだよニェ、感心するわ!

相変わらずベトナム女性の話になると饒舌ですね。
そのトゲトゲ、暗にAHN様を遠慮したいが為のトゲなのではないのでしょうか?
VNの有る程度 お綺麗で、お若い女性って、バラと同じなのニェ!

トゲトゲなんよ! たしかに色恋にはタフだよニェ、感心するわ!
バラの花が一般的ですが、最近はいろいろな花のフラワーアレンジメントも流行ってますね。バラの花の値段は倍以上に跳ね上がっています。
花を贈るといっても比較的喜ばれるものはどんな種類の花なのでしょうか?
ご教授下さい。
>やはり、申告以外の収入があるのでしょうね。

Ton Duc Thang通りの結婚式レストラン【Forever】
あそこの収入も、実際は、かなりあるだろうニャ!
http://viet-jo.com/news/entertainment/070305122413.html?ref=rss

ミー・タムも、3億4000万ドン(約250万円)

少ないモンでシュな!
<<<ホーチミン税務局、芸能人高額納税者トップは男性歌手のラム・チュオンで、昨年度の所得額はおよそ6億9300万ドン(約512万円)。

所得その程度なものなのか?
やはり、申告以外の収入があるのでしょうね。
それとも取巻きがかなり抜いてる?
外国人がたくさん税金を納め、成り立っているのでしょうか?ベトナムさん。

ところでラム・チョンは、我々オヤジが聞いても、いいと感じるのか?
ルックスだけが売り物なのか?
ダン・ビン・フンは、もひとつだったので、・・・
教えてチョ。
シツコイようですが、今日3月8日

【Khong Ten】

147Bis Hai Ba Trung, Q.1

本日、Lam Truong 謡いますニャ。

日本のオバサン方も、たまには足を運ばれては…
今日から明日にかけて、携帯の電源を切る日でシュね!
ウルサクて!
明日?3月8日
そもそも何?

なるほど!!国際婦人日ですか!!。
友達から「Women’s dayなのでカードを送ります。」
とメールが来ていて、
「はて?バレンタインは過ぎたし、さらにホワイトデーみたいな
 イベントがベトナムにもあるのかな?」
などと不思議に思っていたところでした。
ホントにお花を贈る機会が多いんですね〜。
今日、送別会があり花束を買いました。
でも婦人の日を明日に控え、どこの花屋もちょー満員!しかも値段もいつもの倍!!
道ばたに突如現れる天秤棒花屋も、ここぞとばかりぼったくってました。

ハノイでは、女性の日、子供の日、母の日は結構しっかりお祝いします。
でも、男性の日、父の日は、まったくなんにもなし!(だいたい男性の日なんてあるのかな??)
ベト人の男性に、どう思う?変だと思わない?と聞きましたが、変だなんて考えたこともない!
だって。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ