• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナン空港の枯葉剤汚染

1: TT 2011年08月22日 21:01 報告
朝日新聞に「ダナン空港の北側は、戦争中枯葉剤の倉庫で今でも草木が生えず、ほったらかし、このたびやっとコンクリートで覆うこととなった」と報道されてました。地下水汚染や、雨で外部に流れ出した汚染土壌が心配です。
万一の事を考えて妊娠中の方や乳幼児はダナンに行かないほうが良いでしょう。
それにしてもアメリカは何と愚かな事をしたのでしょう。

みんなのコメント 4

このコメントは削除されました。

北側ってテニスコートのある所か?あそこはリゾートマンション開発されるぞ。
それに空港周辺は滑走路除いて草ボーボーだ
「KYサンゴ捏造新聞」なんか眉唾と思って読まないといけない
>枯葉剤の原料も、日本で製造されたとする疑いも、まだまだ、晴れてはいないのだョ!
731部隊で作られた細菌兵器の資料と引き換えに、関係者を不問に伏すって密約。
その後ベトナム戦争で使われた枯葉剤が、実は旧日本軍で開発されていた。って話。

まぁ、それが事実だとしても、使ったのは米軍だから。
自分の家族が故意に車で轢き殺されても、凶器となった車のメーカーを告訴出来ない。
その、愚かな【米国が関与したベトナム戦争】がァ、

日本への特需をもたらし、やがて、我が国は、戦後の高度成長期を軌道に載せたのだったよニェ!

枯葉剤の原料も、日本で製造されたとする疑いも、まだまだ、晴れてはいないのだョ!

日本人としては、非常にダークな歴史の側面を、意識するが上、第二次世界戦の戦後補償の意味合いも兼ね、ベトナムには、とりわけODAもして来たのではないのかニ?ェ!?

いずれにしリョ、米国って国はニェ、枯葉剤に関しての日本との軍事機密文書なんども、やがて、パラリパラリと時間だ経てば、資料公開されたりするんだよニェ!

だからさァ?、日本人の場合、今後のことを考えリェばニェ、『枯葉剤に関しての色んな発言』は、ジックリと考えてからした方が、宜しいんジャないのかニェ?!

もんさんと。らうんどあっぷ。えーじぇんとおれんじ。みついとうあつ。だいおきしん。ぴーしーぴー。おおむた。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ