• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

こんなリスクある国で遊んで面白いですか?

1: 何が何だか分かりません 2009年08月25日 06:51 報告
スリの危険性を感じながら、バイクに車を避け徒歩で歩くのも一苦労し、異常な炎天下で汗を噴き出し、
恋愛の自由も無く、恋愛時は公安の取り締まりにビビり、滞在するような国の何が楽しいのでしょうか?
ここは各方面で賄賂が蔓延り、腐り切ったイメージが強いです。
仕事だから仕方なく定期訪問していますが、この国の何が面白いのでしょう?
経験豊富な親切な諸先輩方がおられましたら、何卒ご教授下さい。
毎月の定期訪問が楽しくなる業を教えて下さい。
宜しくお願いします。

みんなのコメント 162

マニラに数年在住していますが
外務省情報や実際の事件発生事実とは異なり
まったくろくにリアルな危険性を感じた事はありません。
(南部は別。ところでモロッコの夜はほんとに怖い)

なんなのでしょうベトナム。
外務省情報では「治安は比較的よい」です。
(そんなわけあるかぃ! いや立ち位置次第できっと事実?)

(四日から初のベトナム、たった3〜4日ですが楽しみです♪
 ベトナムなれしてないのに一人で歩く
 あやしい色の白い40男に話しかけられたら
 ちょっとくらい相手してやって下さいませ、です。)


ベトナムも然り…

どこ行っても、人が多いことでしょうニェ!

とにかく、現地人向けのバスに飛び乗ってみまチョう。

ムッとする、若き青年達の汗の臭い。

この国。独特でしゅな。魚醤からかもし出されるエネルギーのシズクでシュね!

若者達に汗の臭いがしない国は、面白く有りませんよニェ!

そして、道路に降りれば、土ホコリ。

鼻腔や咽喉でなく、目まで痛いのレす。

スッキリ、顔や身体をシャワーを浴びての、『モッハイバーよー!!』

あァ〜、途上国は良いでシュな!


南沙・西沙諸島で、中国との領土問題も、少しづつエスカレートしてきましたよね! 国政選挙で刺激したかリャですな。

ロシアからキロ級原子力潜水艦が着き次第、中国とやり合う事になりまチュな!

溜まったエネルギーはぶつかり合うのでしょうな!?

現状、日本は被災国、東シナ海の尖閣あたりへの刺激も、中国は自制だわ。
その矛先も、南シナ海へ向けられてまチュよね!

VN国の防衛次官も、宣言してまチたヨね!
よその国には頼らず、自国への領土侵害が有れば、自ら相手国に抗議するって!

この辺りが、この国の持つ一番のリスクなのレしょうかね?
明後日あたりから個人的都合でちょっと現在在住国をでる為
ついでに何も知らないベトナムへちょっとだけ行く予定なのですが、、

うーーん、どうもベトナム、かなりおもしろそうな国ですね。
リピーター率最低なんてご発言もありましたが
(東南アジアのほとんどの国で信頼出来るデータなどあるわけもありませんが)
ごく自然に書かれているので、一般的に多数派の意見なのでしょう。

これは、好きなヒトにとってはとっても良い事で
特定国の外国人が増えると街がかわってしまうので
あぁ、いらん人たちに面白さがわかってもらえなくてよかったよかった、と、
お考えになられると良いのではないかと。。

いやー、とても、楽しみです。
(たった数日なのがとても悲しいです)
リスクがあるから面白いんじゃん!
バクチやった事ないの?
その色々と面倒なところが面白くない。
管理社会で、鬱陶しいことが多い。
ベトナムってリスクってそんなに高いですか?
慣れるとさほどリスクを感じませんが、命の危機を感じた事はほとんど
ありませんので、ある意味安全な国だと思いますが

とは言っても何かするのに色々と面倒なのは何とかして欲しいですけどね
楽しいよベトナム。リスクは承知の上さ。
はずれも多いけどたまに大当たりあるから。
日本の大学生がリーマンの小遣い程度で振り向く?
昨日は大当たりだよ。
世界中とはいいませんが、色々な国を回ってきましたがHCMはしっぽりと
漬かって遊ぶのは面白い町だと思います。バンコクとかは遊ぶだけであれば
楽しいのですが、しっぽり感はあまり無いと思います。

色々ありますがHCMはなかなか良いですよ。
ハノイはイマイチ(個人的にですが)
>ありゃ〜さん

>>ベトナム語が堪能であれば日本よりもかなり楽しいし、恋愛も日本よりも自由度があって最高。

>>まずは、ベトナム語を勉強しましょう。
>>巧みに操れるようになってから再度書き込みなさい。

>そんなことはない。
>人それぞれ。.

いやいや、そんなことあるでしょう。
その国の言葉しゃべることで得られる情報量はハンパないですよ。

主要外国語の勉強を終えたので、いまはベトナム語の勉強しています。

人それぞれで良いかもしれないけど、しゃべれない人はそれなりにしかその

国を楽しめないのは間違いないですね。それで満足するかしないかという

意味で「人それぞれ」なんだと思います。

語学学習という努力の成果を侮ってはいかんなぁ。
60歳で20代か、さすがに引くな。
恋愛は自由だからいいけど。
>ベトナム人の中には嫁の姉妹と再婚するヤツもいるし、社内恋愛は一般的。
>街に出れば買い物しててでも女の子と会話して、電話番号を教えてくれるのは良くある事だけど、

何か勘違いしているようですね。
ひとつ事例があると、みんなそうだと思い込むタイプでしょうか。
まず嫁の姉妹と再婚、もし死別したのなら、子供や家を守るため姉妹と再婚するというのはベトナムに限らず各国にみられる習慣です。
死別でない場合は、かなりレアなケース。
日本でも探せばそういうケースあるでしょう?それと同じ。
ベトナムでもまったく一般的ではない。

電話番号を教えるのは、日本のように電話番号を教えたことでいやな思いをするとか、迷惑な行為があるといったことがまだ多くないからです。
個人情報の保護についても意識がまだまだ薄い。
また、ベトナムでは人とのつながりがすごく大事。就職とか商売とかさまざまなことでコネをつくって便宜を図ってもらおうとする面があるので、人とのつながりを作るのはとても積極的です。
また外交的な人が多いので、利害関係がなくても友達づきあいを広げたいという人が多い。外国人ならなおさら好奇心を持っているでしょう。
電話番号教える=恋愛したいとは限りません。勘違いしないように。
戦後日本の経済発展はじいさん世代のおかげなんだから、
経済力を武器にベト嫁もらうのは否定しないよ。

でもベト嫁いる人はこっちで生活してあげたほうがいいだろうな。

日本で嫁さんベト人なんて周囲から白い目で見られるだけだろ。
本人はいいんだろうけど、嫁さんが可愛そうだよな。

子供なんてできたら、小学校でいじめられるんだろうし。

嫁さんと子供のこと考えたら、ベトに永住してあげなよ。
周囲から見てて、お似合いな、かっこいいカップルと思われるなら、年齢差は、関係ない。
絵図的に、どうみてもおかしいいのは、やっぱ、おかしいカップル。

そのじじぃカップルを、そのまんま日本のど真ん中に、放り込んだのを想像してみろ。
正常日本人家族から、冷たい視線の集中砲火間違いなし。

それに加え、大体、この国の飲み屋の女と結婚するのが、間違い。

飲み屋で、片言、英語か、日本語話して、つとまる程度の
所詮その日銭暮らしの楽な生き方しか選択できない娘。

まとまな日本人なら、飲み屋の女に精神を求めるか?
体だけだろ?
とっかえひっかえで、遊びで済ませたら。

一人に固執するのが、わからない。

ま、飲み屋女性と結婚するなんて、小物で、寂しい人間だな。
60近い元同僚がベト女と結婚した。
みんな口々におめでとうなどと言っているが、
俺は正直キモい。

自分の親父だのじいちゃんだのが、
飲み屋で知り合ったハタチぐらいの外国人のねーちゃんと
結婚するなんて考えたら鳥肌たたねえ?
この国は経済力のない人間の意見には誰も耳を傾けないのだよ。
自分の声を聞いてもらいたければ、一定以上の経済力が必要。
だからみな必死なんだよ。理解してあげよう。
経済力がなければ同じ人間として見なされないのだから・・・

ハノイの話ね。サイゴンはわからん。
どうでもいいいが、 おいスレ主

そんなにいやなら仕事でもくるな。

おまえはイラクに行けといわれても行くのか?

同じだよ。

いやなら いやだと自分の会社も言え。
それでも送り込まされるなら、会社を辞めるなり訴えるなりすいればいいだろが。

こんなトピ立てて、何が楽しい? 誰が助長する?
わけわからん。 日本は相当病んでるのか?
恋愛対象として、経済力がない日本人はベト人以下じゃないですかね。

最近はベト人も金持ってるやつらが増えてきたから、
昔ほど日本人との結婚願望も強くなくなった感があるね。

相手が同じ経済力であれば、普通はベト人を恋愛対象として選択するんではないかな。

失業して破産したフリしてみなよ。
相手の本音がわかるよ。度胸があればね。

北部娘はこのへんシビアだよ。
>例えば日本で、50過ぎのおっさんが20代の娘と遊んでいれば白い目でみられるでしょ? ベトナムではそれも個人の自由

そう思うのはあなたが日本人でベトナム人から見たら「お金持ち」だから。
お金がまったくない50男と20代女の恋愛なんてベトナムでも普通じゃありませんよ。

>日本で大卒のエリートが中卒のフリーターと付き合ってたらつり合ってないと言われるけど、この国ではそんな事お構いなし。

これも普通じゃない。
ベトナムの大卒は大卒と付き合うのが普通。
そもそもベトナムでは大卒と中卒は生きるフィールドが違う。
ベトナム人って日本人が考えるよりも格差社会でお金持ち(特に女性)は貧乏人とは付き合わないし、かっこよくてもタバコやギャンブルやるような人は結婚対象から外れているような気がするのですが?(同郷の類とかになるとまた話は別だと思いますが。)

自分達が優遇されるのは「日本人」だからなのではないでしょうか?
日本人でなければ(お金持ってなければ)、おじさんなんて相手にされるなんてことは考えにくいです。

ベトナム語を巧みに操れるようになりましたが、そんな女の子たちと誰かれかまわず恋愛したいとは思えません。修行が足りないのでしょうか?
すきやさんは50代の中卒でフリーターをしてるおっさんであり、

初対面の女性に片っぱしから電話番号を聞きまくる人だということが…
>>質問さん
恋愛する上で、日本で最初の入り口に何があって自由が制約されるか考えて見れば分かるのでは?
容姿、学歴、年齢、所得、身長、タブー・・・・例えば日本で、50過ぎのおっさんが20代の娘と遊んでいれば白い目でみられるでしょ? ベトナムではそれも個人の自由、よくある事であまり気にならないし、ベトナムだからといって警察に引き止められるわけでもない。
日本で大卒のエリートが中卒のフリーターと付き合ってたらつり合ってないと言われるけど、この国ではそんな事お構いなし。
ベトナム人の中には嫁の姉妹と再婚するヤツもいるし、社内恋愛は一般的。
街に出れば買い物しててでも女の子と会話して、電話番号を教えてくれるのは良くある事だけど、
これが恋愛の自由でなかったら何?
日本だったら電話番号を初対面の人に教えてくれる女の子って、どのくらいの確率?
恋愛の自由度が日本よりもベトナムの方が高いって、どういう意味?

日本は自由だけど。

セクハラできるっていう意味か?
>ベトナム語が堪能であれば日本よりもかなり楽しいし、恋愛も日本よりも自由度があって最高。

>まずは、ベトナム語を勉強しましょう。
>巧みに操れるようになってから再度書き込みなさい。

そんなことはない。
人それぞれ。.
ひとこといいですか?

ベトナム語が堪能であれば日本よりもかなり楽しいし、恋愛も日本よりも自由度があって最高。

まずは、ベトナム語を勉強しましょう。
巧みに操れるようになってから再度書き込みなさい。
おもしろい

まったく可愛いですね、男性って…


お金目当てって分かってても、あからさまでも
もてる感覚ってうれしいものですよね

でも、それがアジアの貧しい国っていうのが、なんだか
さみしい気もしますが

結局、ミスサイゴンの世界なんですね
色々なシステムがあるんだろうけど、ネーちゃんの後ろに用心棒みたいな奴くっ付いてる場合があるよな。
あの世界でも縄張りがあるんだよな。売春婦どうしの乱闘の場面に遭遇した事があるも。レンガ持って殴り合ってるし。

両方顔見知りだったから『こんなとこで何やってるんだ』って止めたけど。
ゲイの世界の方が激しいな。嗜好は違っても男同士で乱闘するから。それで何でもありで腕力男。あれは恐いよ。
ホンダガールのなかで20歳くらいで可愛いのに田舎からでてきて結構純粋なのがいますよね。あれってどういう順序でホンダガールになるのでしょうか。
ぜんぜんすれていないので逆にビックリしてしまうのでどなたかおしえてください。
古いベトゴーだけど、私ベトナムが大好き!リピーターです。

賄賂のあるような所には縁はありませんけれど、なぜか親しくなるベトナム

人は、一生懸命だけど、いやらしくなくて、勉強熱心な方が多いですよ。
>ベトナム女性と一緒にアパートを借りてすむことは可能でしょうか。

実質的に一緒に住む事は可能ですが、外国人であるsawaさんの滞在先が
彼女一緒ってのは無理でしょう。

>無理ならその女性に安いアパートを借りてあげたいと思います

そのベトナム女性とアパート探しをするのがベターでしょう。

玉にsawaさんが泊まりに行ったり、遊びに行ったり出来るレベルのアパート

という事だとHCM市内(1区から10分程度)で100ドル〜だと思います。

どちらにしろ足で探すか、不動産屋に紹介してもらうか、ですね
ベトナム女性と一緒にアパートを借りてすむことは可能でしょうか。
もし、無理ならその女性に安いアパートを借りてあげたいと思います。できるだけ安く借りたいのですがどうやってみつければ良いでしょうか。また家賃はどのくらいでしょうか。
>突然ですが・・・
>で、スレタイは何だっけ?
>リスクのある国?
>何のリスク?何もない。
>乞食国。
>ただそれをわかって、遊べば、それなり遊べる。
>意外と、手玉にとりやすい。
>今日も空を見上げれば、青空。、
>わかりやすい国だな。ちょろいよ。

上記、anhyemより酷い書き込みだな!
こんな書き込みする奴がいるので差別社会があるんのだろう。
不愉快!
具体的に書かなきゃ、説得力得られんチョね!
で、スレタイは何だっけ?

リスクのある国?

何のリスク?何もない。
乞食国。

ただそれをわかって、遊べば、それなり遊べる。

意外と、手玉にとりやすい。

今日も空を見上げれば、青空。、

わかりやすい国だな。ちょろいよ。
下痢の原因は水でしょうか?
水だったらベトナム滞在中は下痢が治りませんね。
―――――――――――――――――――――――――――
この国は硬水だから、日本みたいに軟水じゃない。
食事何処でされていますか朝昼晩。油が合わなくて下痢する人と生野菜とか食べて細菌性の下痢になる人がいるよ。でも後者は立ってられないからな。吐いて下痢して吐いて下痢しての繰り返し。

でも、ミネラルで頑張るしかないな。下痢してるなら余計に水補給しないと次は脱水症状になるよ。これはキツイ。歩けなくなるも。
俺、点滴5本ぐらい打たれて退院した事があるも。
全額抜いたら公安呼ぶしかないからな帰る為に。
そうしたら内偵されてるだろうからあっという間に捕まるもな。
>だけどホテル代払ってカバンに百万ドン残ってた。
>普通なら全額持って行くと思うんだけど。

いやいや以外に全額は抜かない様ですよ。

例えばドンを7割抜いたり、USDだけを抜いたりとか・・・結構全額は抜かれ

ませんね。一部残すのは何でですかね?
上の投稿にあったけど、俺普通に話し合って分かれるし、今でもたまに昔の恋人に会ってコーヒーぐらい飲むよ。

ずいぶん殺伐な恋愛してるんだな。恋人時代によほどやりたい放題やってたか。普通親紹介されたりして、家族で付き合わないのか。
日本で男5人でラウンジ行ったんだけど、
1時間で5万円取られた、
 安いウイッスキーの水割り飲み放題だけど、高ーーいよな!!
二度と来るかーーー!
(お触りもなかったよ!!!)
毎年だけど、テトの前後10日間は仕事になりませんね。

来週もベトナム社員はやる気無いでしょう^^

私も昼間はマッサージ三昧です。

日本では味わえない快楽です。
キシさん

火遊びは火傷しますよね^^

今回は羽目外してしまいました。
知り合いなので財布からお金を抜かれる事はありませんが、テトのお年玉になってしまいました。
笑い話だけど、俺も酔ってホテルに行って6百万ドンかっぱらいされたことがあるよ。旧正月前で金が必要だったんだろうな。
だけどホテル代払ってカバンに百万ドン残ってた。
普通なら全額持って行くと思うんだけど。

ただ、あそこ見た瞬間に病気だって思ったから、治療費に使ってくれればいいかって思って納得したけど。
私にとって600ドルは大金です^^
酔った勢いも手伝って買わされてしまったので。
高くつきましたわ。
買って貰ったからと色々サービスされましたが、逆にしんどかったです^^
散在せず、暫く真面目に過ごします。
え!200ドルで安いの?
俺が遊んでた時代と違うな。
この掲示板で安さ比べしてもしょうがないんだけど。
すいません私は今でも15万ドンで遊んでいます。
遊ぶ場所が違うのかな。
少し自分の事書きます
この国で遊んで・・・面白いです
リスクは大なり小なりどの国にもありますからね

それなりに遊んでますが
公安の事考えた事ないですねぇ
もしきたら自由恋愛で通す!
深夜には無理の様ですが

それとベトナムの女性のヤキモチには
関心するばかりです
それ以外、この国の嫌な所が見付かりません

衛生面には不安を感じますが
発展途上国では、当たり前の事ですから
600ドル貢がされて、毎晩強制労働させられて、あげく腰痛めて散々です



旧正月はいい休日だよ。
朝から酒飲んで。昼寝。
抱きビールは一番稼ぎ時なんだよな。
独身時代メチャクチャ遊びに行ったから今は行かないけど。たまにしか。
昔遊んだ女と昔話するぐらいだから。

だけど金は落とすけどね。
だけど、600ドルも落とさないな。
テトですね〜

暇ドェっす。

仕方なく今夜はお金で釣って遊びます。

なでも買ってあげるからって言ったら600USDのブレスを買わされた。

腰の痛みに耐え頑張ります!
下痢の原因は水でしょうか?
水だったらベトナム滞在中は下痢が治りませんね。


明日からメガネ変えよっかな。
それでも気がつかなかったら、私の眼は節穴?
それとも、あなたの独りよがり?

ひょっとしたら水かも。
ベトナムで売られてる水は硬水なので、おなかを下す人がいます。
あとは疲れかなあ。
酷い時は1週間に5日間くらい下痢します。
調子が良いときでも2日間は下痢。
朝食はホテルバイキング、昼食は喫茶店、夕食は一般的なレストラン。
週に2〜3回はラウンジで飲んでいます。
SKETCHに広告掲載店に行っています。
水分はコンビニで買ったお茶や水。
歯磨きはミネラルウォーターでウガイします。
日本に帰国すれば3〜4日で改善されます。
何が原因なのでしょうか?
残念だニャ〜、貴女の瞳に映らないなんて…
私が振り向くときは、美女と野獣のパターンだよ。

素敵なカップルは街と調和しますから。
今まで、順序を経て、深い中になった女の子の中で、半年以上続いた子に限れば、不思議な事に、金銭要求度は低かったよニャ!
ボーイ・フレンドとして、VN人仲間のパーティーとかも、同伴よくしてくれって言われるニェ。外国人のBF連れているのって、VN女性も鼻が高いんよニェ。

ただ、一番綺麗で大学でたばかりの、超美人でスタイル抜群の女性は、オイラの事好きだけど、お金も好きだし、ビジネスするのに資金出してと、よく言ってくるニェ。
でも、彼女の商売への考えが、甘くて単純だから失敗ばかりだニャ。
街中一緒に歩いてても、皆が振り向くね。(ケバイんではないよ!)素敵で似合いのカップルだって!

もちろん相手は、水商売ではなく、一般のVN女性だんね!

オイラはジャパニーズ・カラオケ・ラウンジの、ブサイクで、面白みの無い、お金目当てだけのポアな女の子たち、在越1ヶ月で秋田県でちたニャ。

もし、女の子が金目当てか、そうでないか?
若い方で、本気で見極めたい方が居れば、その方法、教えてあげるけどニェ!

とても簡単だよ!

ベトナムは社会主義の国だから、公安が厳しくチェックしてるんじゃなかったですっけ?
踏み込まれたり。

なんで皆さん、そんなに不倫だったり結婚もしていないベトナム彼女とうまく一緒に泊まったり、自由恋愛できているのですか?
小生の様な不真面目な駐在員ではなく、真面目な独身駐在員からベトナム女性との恋愛相談をされました。
私のアドバイスは「国際結婚は難しいから、やめとけ」です。
私は文化の違いを愛で埋める事は難しいと諭してあげましたが、燃え上がる愛の炎は熱く、消えそうにありません。
国際結婚のリスク、ベトナム人との価値観の差異など、詳しく説明出来る方の意見を頂戴いたしたく。
ネガティブな意見は逆効果なので、ポジティブな意見をお待ちしております。
>分かれた女なんかと会う自体おかしいんじゃないのですか?

大一票、

大体、分かれた女と会う理由って何?

未練がましいね。

未練があるのだったら別れないように・・・・

大体、女って別れた男の事なんか男ほどイジイジしてないよ。



金で釣り上げた魚だったら食べ飽きたら屑籠だな。
惚れた惚れられた関係なら蕩けるまで貪り合う。
これが自然だ。
anhyemaxさん、何か勘違いしてないかな???
いやいや…、ベトナム人の複雑な気質っ て〜のは、なかなか、分からないだリョう〜ね〜?

こんなに離婚が多い国。異母兄弟なんてのも、凄く多い国だョン。

しかしながらも、時には何も無かったように、家族で団欒したりするんだよニェ〜!

別れのパターンを、一律化するなんて、何て下らない考え方なんだわさ?

燃え盛った愛が終わった後も、二度と会ってはいけないのキャな?

お互いに人生を積み重ね、成長してあかつきには、また軽く食事をしながらも、

ミルクティーでも飲みながら、世間話しでもするって〜のは、いけない事かいニャ?

そして、お互いの人格をも認めあい、

まるで 竹内マリアの歌の様に、人は恋をする度、成長していけるんだって感じの、勇気も貰える事は、

そんなに、女々しいんかいニャ?


ひょっとして、金で釣り上げた魚だから、簡単に判断をし、その後は二度と喰わないなんて言ってるとすれば、逆に人間性を疑うよニェ!!

人間性で、女性に惚れられた経験が、まったく無い方々ばかりなんかニャ?

分かれた女なんかと会う自体おかしいんじゃないのですか?

それに出て来た言葉は自己中で、自分に陶酔

一部理解できる部分もあるけど、我々はしちゃいかんと思ってるのに、分かれた女に今更こんなことして何するつもりでしょうか?

この流れは

「振り出しに戻った」

ということでしょうか?
マンションのロービーで週末2回ほど、一日中、オイラを待ち続けてた女性。

いわゆる学卒で、外国人好きだ。仕事も外資系でキャリアもステップアップしている。

クリスマスには、今でも絵文字のSMSが入る。



2年振りに昼飯を喰ったんだけど、
やっぱり、あの時のこと聞かれたニェ〜!

『どうして私を振ったの? 嫌いだったから?』


『うん、そうだ。しつこいのと束縛されるんには、疲れたんだよ。』
…とは、言えなかったニャ。

『昔のことは、忘れたよ。』
…なんても、言えなかったよニェ。


オイラは、ただ一言、

『仕事が大変で疲れてたんだ。ごめんな。また友達として、時間が有ったら…』


一期一会の人生。自分の行動には責任持たないとニェ!
ベト女のオネーチャンとの別れ方ですが、色々あると思いますが、

実際にベト女のオネーチャンがしつこいベト男と別れる時を参考にすると

1.携帯電話の番号を変える(これは仕事をしている日本人はちょっと無理かも)
2.電話に出ない
3.メッセージは無視する
4.家の前に居て騒いでも無視する

と簡単に言うと反応してはダメだという事です。

彼女達と別れたい時は話し合ってはダメです。

「もうオマエの事は嫌いになった。分かれる」

と言って無視し続ければOKです。

もちろん「どうして?」「私のどこかいけない?」とか「分かれたくない?」

とか言ってきますが、反応してはダメです。

多分一週間すればかなり連絡が少なくなります。

一ヶ月もすればほとんどOKでしょう。ただ酔っ払って一ヶ月後に

メセッージを送ったりしたら「振り出しに戻れ」になりますので

くれぐれもご注意下さい。

バンコク、マニラだって同じですよ。
お金ある人にねだるのは、なんも気にしなくていいのです。
ねだらないのはビエンチャンくらいです。
先日お別れした彼女から頻繁に連絡があります。
パソコン買って欲しいと言ってます。
やっぱり財布にしか見えてないんでしょうね。
何時まで電話を掛けてくるかベトナム女性の忍耐力を観察しています。
こっちの女の子って、たいした仲良くなくても、色んな事要求してきますよね。

これ、おかしいですよね。 厚かましいというか?

でも、まともな人もいるけど

私も女の子には散々付きまとわれました。

きっぱりしましょうね



必死のパッチの末、Ho Chi Minhの彼女と縁が切れました。
彼女はなかなかの粘着系であり、「私の事が信用できないのか」、「私は貴方の事だけが好きなのに」、「私は貴方の事だけを毎日考えている」など延々と言われましたが、貴方っていうのは貴方の財布って事だと思います。
話しましたが終わりそうにないので、体調が悪いので帰って寝るって言ったら、今日何かプレゼントを買ってと言いだしました。
時間に超ルーズな子なので堪忍袋の緒が切れて嫌気がさしたのですが、縁切りの下準備期間に約2週間費やしました。

個人的には自分のオネーチャンが貧乏っぽい格好をしているは嫌です。

ちなみに今のオネーチャンは昼間は国立大学生1年生です。(2年目です)

夜の仕事はしていません。たまたま叔母さんのレストランを手伝っていた

時に知り合いました。

カタコトの英語が話せる程度です。

毎月300ドル程度は上げていますが、不定期に必要に応じて上げていますので

平均7〜800ドル程度ですね。

一度彼女が「お母さんが病気なので病院代を・・」と言ったので上げたのですが

心の底ではちょっと信用していなかったのですが、ある時偶然に見舞いに行ったら

ベットの上で本当に寝ていました(失礼)

私は単身でベトナムに来ていますのでお金は結構自由になりますが、

家族と一緒に赴任していると500ドル毎月ってのは無理でしょうね。

っていうか囲うのが無理ですね。
表題読んだだけの返答。
恋人に200ドルとか書いてるけど(案外俺も読んでるね)
200ドルなんて田舎に行けば大金だよ。
要はどこでどう使うかなんだよ。
自分がサイゴンにいて『じゃ200ドル』じゃ恋人暮せない。
4倍ぐらい期待してるんじゃないかな。
いつも俺は言ってるけど『Chuにはそんな金は無い』って
miniu さん
お互い 頑張りましょう!!
自分も過去を反省します。
年内を目標に抜けるように頑張ります。
いや。
単身をいい事に少しやり過ぎたかも‥‥。
反省してますが、抜けられない。
一気に流れが止まりましたね。

まぁ、単身で異国の地に来てれば人恋しくなるってもんですよ。
倫理的にはまずいケースもあるかもしれませんが、
仕方ない部分もあるかと。
マナーの悪さは確かにありますね。

ここにいて知らぬ間に自分も感化されていくのが怖いですね。
結構、順応性あるものでーーー

私はスモーカーですから、どこでもタバコを吸えるここは天国(^^)

2度財布すられて損害20万、ぼったくりはいつもの事で・・・その他嫌な事も諸々ありますが、コンチクショーと思いながらも、嫌になれないんですよね。

不思議ですね。この国は。

Bobさんの意見にもあるように、年とってあまりみっともない真似はやめましょう。

4.nha ve sinh(トイレ)をきれいに使えない。
     
小生これだけは許せないので!
ベトナムにはリスクは感じないけど、遊んでも面白くない。

一番不快なのはベトナム人の生活マナーの悪さ。

1.順番は守らない(平気で割り込む)
2.ゴミのポイ捨て
3.何処でも煙草を吸う

良い面も多くあるが、1〜3は酷過ぎる。
アジアの安い女を囲って女遊びなんて口が裂けても言えないからやらないですよ。しかもアジアの女と遊ぶなんて普通タダですよ。というか貢いでくれません?日本の男といると鼻が高いらしくてどこにでもつれまわされる。
 できないなんてのは不細工か年寄り決定じゃないですか?しかも月5万も使うなんて絶句。日本でもロシア系の金髪・アジアン娘とおじさんが一緒に歩いてる光景見ますけど浮いてますよね。あれってどうみても格好悪いと思いますが。いかにもって感じで。
>「今まで使った金を貯めておけば、○○が買えた。」

そんなん事 承知の上で使ってるでしょう。
で無かったらここから抜け出せないし
お金の話でごめんなさいね!

要はお金で女性を囲うのはあまり誉められたもんじゃないと言う事で他意はありません。

収入はそれぞれ違うでしょうから、

金、金、金と欲望がみなぎる、これが我々が生きる娑婆=ホーチミンなのでしょう。

躍動し、混沌とした街、このパワーある所、僕は嫌じゃありません

手当てとか払ってないクチですが、

何が下心がある時だけ猫なで声を出してくるとかかわいくね?
俺が猫好きだから?(笑)
いや、男にとって女遊びに使う(使える)金の額は自分自身のバロメーター!

「500ドルなんて、とてもとても・・・」「500ドルくらいなら痛くも痒くもない・・・」

これで、男の度量、生活力、包容力が決まりますね。

10万ドルつっこんだ女性にだまされても笑って許せる男。1000ドルをドブに捨てて

未練ったらしくグチグチ言う男・・・・・・金玉の大きさですな!
そもそも何百ドルもつぎ込んで付き合うほどいいもんなんかな?

VN女性って異常に嫉妬深いし、しつこいし、気分屋ですぐ逆切れするし・・
どうしても、そこまでして付き合いたいって気にならないんだよな〜

みんなどんだけいい女と付き合ってるの?

羨ましい・・・
ひま人の感覚は現実とかけ離れていると感じるのは私だけでしょうか?
お持ち帰りOKの店で働いている女に$200上げるなんて、何と懐の大きい人なでしょしょう!!
世の中、”銭” ”銭”です。
まあ自分のお小遣いの範囲の中やって、自分も幸せだと思えるのならば何も言う事はありません。
何年かして振り返った時に、「今まで使った金を貯めておけば、○○が買えた。」なんて事に気が付くでしょう。
度が過ぎて、勘違いすると、どこかのおっさんみたいに8億、9億も突っ込む事になります。
でもいくら田舎に帰るからって、$200≒VND3,600,000.−必要ですかね〜?
日本で¥20万もらってる女に「田舎に帰るから¥20万頂戴」って言われてるのと同じ。
そりゃ喜ぶでしょう!!
お幸せに。
自分も一時期結婚を考えた女性がいましたけどね。
他の国でもそうでしたがパトロンや日本人男性にアタックしまくって
結構良い暮らししてる女を何人か見ました。
 で・そのお金で自分に貢いでましたよ。国際電話も毎日かかってきましたし。その携帯もパトロンに貢がせたものらしいです。特産品みたいなものを送ったりしてくれてたのですが正直スゲー金持ち!と思ってましたが。
 今考えると少しでも熱を上げ・結婚まで考えたことをアホらしく感じます。
結局そういう女達は良し悪しの免疫がなくなってて同じこと繰り返すので・
まぁ所詮※※※※フレンドで泳がしとくのが一番ですね。
>儲かっている中小企業の駐在員なら使い放題かもしれないが、上場企業の就労条件は厳しい

 会社や職業、地位によって条件は違うでしょね。
でも、ベトナムあたりまできて、500ドルも自由にならないのはきついですね。
痛み入ります。駐在員手当意外と少ないのかな?

皆さん、私と同じで、私を囲ってとベト女攻撃にあってるんですね。

色恋沙汰は時には修羅場! 程々にしないと大変です。

こんな状況って、良い思いしてるんだか、攻めにあってるのかわかりませんね。

渡る世間は鬼ばかり という状況でしょうか?

考えて見れば、男をとっ捕まえて、黙って月の給料の3倍くらいのお金を貰えるのは、うまい話だし、家族に仕送りもできる。必死になるのも当然か?

こちらも、「おれはもてるんだ、どんなもんだい!」状態になってしまったりして。。。。 舞い上がる

僕は囲ったりしませんよ、その方が楽です。



 
ひま人さん

>たぶん、僕を含めて普通の駐在員は500ドル程度、あまり気にならない感じだと思います。

約¥45000 大金でっせ!
日本人会社員の1ヶ月間の平均小遣いです。
気にならない金銭感覚が理解出来ない。
この不況の中、殆どの企業が経費削減を追求している。
儲かっている中小企業の駐在員なら使い放題かもしれないが、上場企業の就労条件は厳しい。
500ドル程度って言いたいな。
私も500$で囲ってくれと言われました。
今、ラウンジ娘では500$がブームになっているのでしょうか?
とりあえず、400$にしてくれって交渉中です。
たぶん、僕を含めて普通の駐在員は500ドル程度、あまり気にならない感じだと思います。

つまりまったく痛みは無いわけで、自分でお金があるからと言って貧乏な人を少ない金で拘束するのはみっともないと思います。

さておいて

それにしても、ホーチミンは金、金、金ですね
悲しいけれど、これが現実でしょうね。



>ホーチミンに来て思うんですけど、お金=誠意という感じですね。

お金=誠意だと思うよ。
性格の不一致で別れるとき、多少の援助は誠意だと考える。
勿論、純愛だけもあるでしょうけど世界中の共通認識。

>その辺は日本と大分違ってると思いました。

日本でも、「お金」が占める割合は多いと思います。

>小銭で女囲うのってみっともないですね

大金で囲うのは良くて、小銭で囲うのは卑しいのかな?
同棲中は、こちらにはお金で囲っている意識は無いけど、生活費を渡しているのは囲っているってことになるのかな?!

ホーチミンに来て思うんですけど、お金=誠意という感じですね。

これで飯でも食えとか、両親になんか買ってやれとか、そんな事が凄く大事と言うか・・・

その辺は日本と大分違ってると思いました。

小生、決まったガールフレンドはいませんが、VN女性からの攻撃凄いですね。

普通の企業の駐在員は月20〜30万は自由にできるお金があると思いますが、そうなら女性はバンバン寄ってきます。

それでほとんどの人がはまるんでしょうね。

特にベトナムしか知らない駐在員の方、反省が必要かもね、小銭で女囲うのってみっともないですね。



なんだかみんな金渡して付き合ってるみたいだけど
それって愛人てこと?

VN女性って金渡さないと付き合えないのかな?
「遊んで面白いですか?」のトピだから、みんなやっぱり遊びの認識なの?

普通に金の仲介無しで付き合ってる人の話も聞きたいなぁ
勿論、お金お金の中国女よりVN女の方がいいが、熟考しないとエライ目に遭う。
見た目や仕草が可愛ければ性格が良さそうに見え錯覚する。
Bobさんの言うように、1年くらい同棲してみて彼女の全てを受け入れられるか確認したほうが無難です。
1年付き合った彼女とは先月別れましたが、それなりのお金を渡せば納得し綺麗に別れました。
私はVN女は好きです。次もVN女と付き合います。
みなさん 頑張っておりますね〜。
小生は日本に妻子がおります。もし日本に彼女もいなくチョンガーだったらVN女性と結婚してるかも。(有り金全部ぶち込んで)
私は日本企業に勤める日本語ぺらぺらの女の子と知り合ったんですけど
結婚して!結婚して!ってしつこく言われて少しその気になったんですけど
やはりみなさんのようなパトロンというか日本人の知り合い男性に見境なく
言ってたようでした。これまでのアジア人女性とは比べ物にならないほど素直で性格もよくいつも私を思いやってくれてたのですけどね。まぁベトナムだけではありませんがアジアの女性は怖いです。本気で結婚を考えるならしばらく同棲して不審な点はないか確認してから出ないと油断も何もあったもんじゃないです。
ぼくも家賃 2,000USD, 生活費、食費が 2,000USD, ギャンブルや飲み屋で2,000USD位で生きてます。

女の子は面倒だから囲ってないけど、結構優雅に暮らしてますよ。

でも、こちらの女の子はしつこすぎます。

前に、ゴーバンナムの女の子と付き合って(めちゃかわいい)、毎日同伴する状態が続いて体調壊したことがありました。

仕事中にバンバン電話来るので、電話ブちぎりしたら、狂ったように怒りだす始末。 相手が悪かったのかもしれませんが懲りました。

女を囲うと何かと面倒ですからねーーー、皆さんもほどほどにね
>500ドルで家族(祖母、両親、弟2人)をやしなってるらしいです。

彼女が500ドル貰って家族を養うのでっか?

涙こ堪えて、やってんか!凄いっすね。
>大抵500っていいますな。

囲うのには、、そんなに高額になってるなんて知らなかったっす。
恐るべし、ベトナムね〜ちゃんでんな!
300〜500では繋ぎ止めるのに苦労しそうやな。

私は1発屋なんで、2発目無く「撤収」、 とんずらコイテます^^
とんずらコキまくってる奴がいるから、相場がUPしとるんかも。

ということは、悪いのはワテでんがな;;すんまっせ〜ん
ラウンジで働いてたら、女の子たち側も、相場しってますニャ!
大抵500っていいますな。

見た目のイイ子と、そうでない子、全く異なりまチュな!

本当に綺麗で、もてる子だと、日本のオジサンじゃ、無理だね!

猫歩き系のイケてる子でも、200や500じゃ、話しにならないでチュな!
>月8万円ちょっとです。

月8万ちょっとって小生の生活費からしたら考えられんです。

>オネーチャンと遊ぶのにケチケチするのは嫌いですし

そりゃ最もですが、やっぱ先立つ物がないです‥‥。
やはり、100万ですかぁーーー
でも月に500ドルとその他を考えれば100万は行きますね。

これが大きいか小さいか、人によるんでしょうけど。

実は彼女と付き合って前よりお金使わなくなりました。

カラオケ屋に払うだけで月に10万はいってたし、それに、夜の食費も月6万位かな?

おかげで健康です。

これも良し

>お金持ちの方なんですね。
>そんなに渡しても生活出来るんですか?
>凄いパワーです。

年100万円程度ですよ。
月8万円ちょっとです。月100万円なら威張りますが(笑)
この程度であれば所得の一部ですよ。

全然普通に生活しています。

いい年していますので、オネーチャンと遊ぶのにケチケチするのは嫌いですし


ただ最近は限界が、お金の限界じゃなくて、体力の限界が

先に来るのがちょっと悲しいです。
XXさん

お金持ちの方なんですね。
そんなに渡しても生活出来るんですか?
凄いパワーです。
オイラのエンジェル係数はかなり高いです。

付き合って1年程となる今のオネーチャンへの基本給は300ドルですが、

オネーチャンは大学1年生になりましたので、授業料(50ドル)も払ってあげて

います。まぁバイクも一台買ってあげたし(2000ドル)携帯も2個目(300ドル×

2個)を買ってあげていますし、実質彼女に渡したのはこの一年間で100万円程度

じゃないですかね?

大体私の仕事が終わる夜6時半には私のアパートにほぼ毎日(週6日)は来て

泊まっていますし、週末は一緒ですので、まぁしょうがないかな?って思って

ます。ひとりぼっちが嫌いなもので・・・・・

自分は毎月2万円を渡しています。
1年前に新車のバイクをプレゼントしました。2000ドルくらいでした。
彼女は昼は学生、夜はラウンジで働いています。
彼女のラウンジの給料は250〜300万VND/月 平均です。
時々チップを貰うようですが月100ドル以内のようです。
自分は日本に妻子があります。
勿論、彼女は知っていますが、大きな文句は言いません。
月500ドル凄いですね。

小生 彼女に会って三ヶ月で十数万円(その内8万は中古のバイク)を貢ぎました。それについては後悔はしておりません。

今は月100ドル程度 仕事を辞めさせる? 前は考えましたが、小生も何れ帰国 その後彼女(親、兄弟)を養うことなどできませんので、中途半端考えでそんなことさせられません。


それでも月二回程 アパートまで会いに来てくれます。
(休みの日は必ず同伴です)
わては、500ドルあげてます。夜の仕事はやめて、今は店員やってます。

英語がしゃべれるので月250万ドンくらいの給料らしいです。デートは月2くらいです。

500ドルで家族(祖母、両親、弟2人)をやしなってるらしいです。

ちなみに、わては日本に嫁はんがいてます。ベト彼女が昔の初恋彼女に似ているのではまってしまいよりました。
500ドルあげたら店をやめる、いい女性です。きっと結婚してくれるでしょう。
普通ならその500ドル+300ドル(給料+チップ)=800ドルと考えるのが水商売女です。
ほんとうにホレたら生活費だけ残して残り全額ブチ込む気で付き合いましょう。
そうでなければ店でのチップ程度にとどめておいたほうが無難です。
中途半端な投資では結局ドブに捨てたのと同じ結果になりますから。(経験済み)
>彼女には月500ドルあげて、夜の仕事は辞めさせました。

月500ドルくらいが相場でしょうか?
私は毎月300ドルしか渡していません。
皆さまのお手当て相場について情報を下さい。
こっちの子は、タバコとか、酒飲まないし、ましてや入れ墨などしてないし、結構思いやりがあり、鍋なんか食べてもよそってくれるし。
ふてぶてしい子はあまり見かけないし

日本の女の子より性格が良いと思います。なんと言っても笑顔がきれい

一緒に手をつないで歩いたり、バイク乗っけて貰ってるうちに情が移るのも仕方がないかーー

食って行くのが大変な所で、騙したり、騙されたり、物を盗られるのは良くあることで、そんな中で必死に生きてる姿を見てると、イヤになる事はたまにあっても、嫌いにはなれないな。

彼女には月500ドルあげて、夜の仕事は辞めさせました。

これからどんどん落ちて行きます。

合掌





まー日本でブサイク相手にするなら
こっちのかわいい子 相手にするほうがいいよね!

日本でそこそこ かわいい子と付き合いあれば
まず、はまらんでしょう

でも、くやしーかな
こんな私はどっぷりベトナム女性にはまってます
皆さん、凄いですね。
毎月、200US$ですか!大金じゃないですか。
200US$+プレゼントか。。
それくらい援助しなければ付き合えないのでしょうか?
私の財力では無理です。
あ〜羨ましい限りです。
konさん 理解しました
そんな関係で200$の話、、、悩むほどの問題じゃない
じゃ何故ここで取り上げたか。。。。ずばり 自慢したかったんじゃない? 
関係ありますが、彼女はお持ち帰りOKの店で働いています。
当然私もお金を払ってしたことはあります。

でも最近は、お金渡すのは引けるので、奢ったり、何か買ったりしてます。

こういった関係なので私も彼女と約束めいた事は一切ありません。

たまに、食事とか奢るけれど、彼女は自分からはあまりねだりません。


家はカンボジアに近い所で、親は農業だと言ってました。





Konさん 、200ドル+実家の両親への土産など、喜んで貰えて良かったですね。 
さて、ここからが重要、、、パーソナルな質問ですが彼女とは関係済ですか? 
これを知らないと200ドルの判断に困っています。
200ドル欲しいって言ったけど、200ドル+実家の両親への土産など買ってあげました。

いまどきあの程度であれだけ喜んで貰えると、こっちもうれしいです。

ばかとっつあんは承知してますが。。。あの笑顔を見てると切なくなります。

這い出したくても、出られないーーー、蟻地獄!

やばいです。








KYさんって、ここに毎月いくら落としちゃってるんですか?Troi o-i.
KYさん tien nhieu nhieu k sao dau. nhung chu y.
200$が安いとも、高いとも、なんらホザきもしておらんが…?
要は、バカ父っつぁんらも、幻覚から、這い出す努力もせんとニャ!
200USD・・・?
安〜いなぁ >< 
もっと出してあげましょうよ^^
>実家に帰るので200ドルくらい欲しいと言われると、ついついあげちゃいますね。

まあ当然でしょうね。
上で200ドルのおみやげ代も渡せないおじさんがぼやいてるようですけど。
ケチで貧乏なだけですから全員で無視しましょう。
何か、上のオジサン方、覚醒剤みたいで、幻覚症状がでてますニャ!?

日本人って〜のはニェ、厳格でないといけないわ〜ニャ!


有史以来、VNの人民たち、戦乱の世を生き抜いてきたんは、男としてはしぶとく、しかもノンベンだらりと戦う決意が必要であった。
 
女性側としては美人であれば、豊かな生活を保障してくれる男性に見初められる事も多々あったもんだよニェ〜! 
本当に綺麗で、周りが振り向くようなベトナム人の女の子の眼つき、あれは催眠術だよニャ。
オイラもモチロン、2度ほど、不意打ち攻撃に、あっさりと白旗降参したこともあったんニャ。 あの眼が、恋しくて♪ 恋しくて♪ フワフワ…フラリ

じゃけん、
騙されても着いて行きたい気持ちは分かるぞい。
しかし、イイ女で有れば有るほど、常に何か目先のメリットを与え続けないと、方程式は成立たないんだよニャ。
スーパーモデル,兼人気歌手Ngoc Haの出世術だって、パトロン替える度にBIGに成り上がって行ったんだべさ。

最近、不景気で成長なき日本。若き日本の女子達も、まったくベトナム人の女性と似た考えと、アンケート結果が日本で出たばかりじゃ。(若くてカッコいい男性より、年寄りでも金持ちの方が良いそうだ。その方が贅沢やお洒落もできるんだよな。本物のビトンのバッグだって…)

200ドル=2万円 それなりの結果。今じゃ、全くベトナムと変わらない。

食プロは、また、時代のレポーター係りでも、有るんじゃな!

オジサン達の夢物語り、けっして長続きはしない。
しかし、天女たちのとの交遊録も、玉手箱を開ける直前まで、出来れば、そっとしてあげたいもんじゃワ!  Hihihihi.....(メールのこれにも弱いな!)
そう、申し訳なさそうに、実家に帰るので200ドルくらい欲しいと言われると、ついついあげちゃいますね。

ベト女にはまってます。

本能に従って生きるのもいいし、忍耐の中で模索するのもいいですね。
私の場合は煩悩を断ち切って過去を修正しました。
でも、ベトナム女性は可愛いと思います。
性格の良い女性なら抜けれないでしょうね。
末期的症状さん
うん〜相対的な思考での判断だと思われますので、、、
絶対的な思考で考えますと あまりにも日本の伴侶が。。。

ベトナム人女性との真剣な新生活 ゼヒゼヒ
こんなリスクのある国 → 本当に家庭破壊の国です

ベトナム女性が可愛くて可愛くて、この思考の中から抜けれません。
ベトナム人女性との真剣な新生活を描いています。
太陽はさん

真剣な恋愛だけど、色々な文化の違いに戸惑っている。
でも、それも楽しい。
結婚を考えているが、本当に末永く一緒に暮らせるかも未知数。
遊んでいるつもりはないけど、もし別れたら遊んだってことになるのかな?!
げんちゃん
ベトナム勤務で、たまたま知り合った女性がベトナム人
これって偶然を装って「たまたま」と言うが、当然の帰趨じゃないか
あっこりゃ重箱の隅になるな すみません

貴殿の場合は、真剣な日々深く愛し合う(貴殿の言葉)ので
ここのタイトルの「遊ぶ」とちょっと違うのでロマンがあって、、、 羨ましいぞ
あっ やっぱ遊びですか??
仕事でベトナム勤務の事例が出て、たまたま知り合った女性がベトナム人。
日々深く愛し合う。
でも彼女は貧乏。要求されないけど援助する。なにも不思議なことはない。
ロマンがあっていいじゃないか!!
『汚いバラにも、トゲがある!』
これって、世界の常識 なぁ〜んて

トゲ(リスク)を避けて美しい花(遊び)を愛でたい 
これ、オレの願望 I dreamed a dream. (スーザン・ボイルより)
オイラ的には、

VNを、異常に甘く評価する方々(A)と、逆に厳しく評価する方々(B)、2種類のビジターがいるのニェ…、としか、掲示板では見えないんだよアルな!

(A+B)÷2的な方々だと、あまり掲示板には出てこないしニェ。

Bの感覚の人間には、Aの見識は、すんなりとは、伝わらニャい。
Aの感覚の人間には、Bの見識は、つまらなとしか映らニャい。

それぞれ、各個人の個性・人生観に基づくもんだべサ!

オイラ的には、どちらの感覚も理解できるマルチ的な人間のほうが、ストレスを溜めずに、そこそこ、VNで、大損もせず、暮らして行ける人間だとは思うんチャ!

以上は、このトピで、真に問われているもの、つまり、VNでのリスク論であるのだわいニャ。

しかしながらも、よくよく他の国や、国際都市と比較してみると、一年中温暖でありながらも、しかも日が沈めば、比較的過ごしやすくて、飲食店やナイトスポットが沢山あり、また、若い世代の爆発的な人口が、バイクにまたぐり、夢をみる眼つきで街に繰り出す。

80歳越した、お年寄りでも無い限り、このサイゴンって街のパワーはヒシヒシと感じれるとは、思うよニェ!

ただしニェ、

『綺麗なバラには、トゲがある!』

これって、世界共通の言葉なんだわさ〜!

トゲに刺されても、キズが付きにくいタフな人間か、あるいは刺されてるのに全く気付かない天然か、はたまた、即座に治癒でき得るお金持ちか?…

どれかだよニェ!

ベトナムの都会はキズの付け合いが多いから、嫌いだって言う田舎のベトナム人も多いよニェ。生活するのにお金が欲しいから出稼ぎに都会まで出てくる。
しかし、都会は生活費が高いから、夢を掴めず田舎に帰る30歳前後も多い。
それなのに、次から次と若い世代が生まれてくるから、順繰り繰り返し。

日本でも、都会嫌いで、田舎暮らしが好きな方も多い。それが出来るのは、本当は贅沢なんだよにゃ。

そういう意味合いから、#152544の提案をさせて貰ったんジャよな!
VN人を深く見れば、また違って見えてくる。

基本私はベトナムは結構好きです(ここが大事ですが)

ただ個人的に私の場合は趣味が多いせいか、ベトナムでの娯楽の少なさ

に困っています。

自分でバイクで走り回ってウロウロして面白そうなトコには首を突っ込むように

しているのですが、なかなか日本の様な高度な娯楽が見つかりません。

シンプルな娯楽は結構あるのですが・・・・・

例えば数年前に一だけあったカート場(本格的なゴーカート場)は潰れて

なくなってしまいましたし、ラジコンコースも出来る出来るというウワサばかりで

全然出来る気配もないし・・・・・

時計などのアンティークも精巧に作られた偽物の為に怖くて手が出せません。

面白い娯楽って無いですかね?


最初に書きましたが、ベトナムという国とベトナム人(特に女性)は結構好きです
>売春は自由じゃないけど、恋愛は自由にできる、

そういう事です。

>恋愛の自由も無く、恋愛時は公安の取り締まりにビビり、

恋愛の自由ってベトナムには無いですか?
普通の恋愛の時に公安にビビる必要は無いですよ。
日本と変わらないと思いますけど・・・・

>買春より恋愛が楽しいよって言いたかっただけなんだよ!

普通はそうではないですか?
私も恋愛の方が好きですが、玉に弾けたくなる気持ちは判ります。

>特に男にとっては、とりあえず金目当てでももてるし、いいじゃんって感じです。

正直日本ではもてない様な日本人がベトナムではモテる場合が多いですので
そういう意味では楽しいですね。
ここがんばってますね。
訪問する度に楽しくなる術。この国に限ったことではないけど、行く度に友人が増えて行くのが楽しい。先にもあるけど自分次第だと思うけど。
想定外のことが多いから韓国などから見ればずっと楽しい。
ぼったクリと思えば危険だし、承知で値切る交渉を楽しめばそれが楽しみになるんだと思います。


今回はベトナム将棋を覚えたので、道路沿いのベンチにドンを積み上げて勝負すると、、、捕まります?
詐欺集団から目つけられるだけかもしれませんね。
げんちゃん、意味を取り違えてましたね、大変失礼しました。
人にもよりますが結構楽しいと思うけど、特に人と人とのつながりが、情があるというか、今の日本に欠けているものがあると感じます。

特に男にとっては、とりあえず金目当てでももてるし、いいじゃんって感じです。
最高よーーー!
?さん
買春より恋愛が楽しいよって言いたかっただけなんだよ!
時間をかけてプロセスを楽しむ。それが一番充実!!
遊んで楽しいか、というと、娯楽自体乏しいので、遊びを目的にしたら楽しくはないですよね。
というか、自分は元々遊ばないので、普通に生活する分にはまったく窮屈ではありません。
ベトナム人と自由恋愛をし、結婚し、家庭を持って、それなりの幸せをかみしめてます。まあ、結婚の手続きとか行政面では腹立たしいことが多いですが。

リピータ率って、統計でてるんでしょうか?
世界で最低の評価というのはどこから?
一度ほんとのところどうなのか知りたいと思っていたので、データの出典教えていただけるとありがたい。
ベトナムのリピータ率は、最低です
それが世界での評価ですし 正しい評価だと思う

さて表題の「こんなリスクある国で遊んで面白いですか」ですが
リスクは高い。。。これは正しい
遊んで面白。。。たぶん一部の、、ほんの一部の人が楽しみを享受してる
そしてその一部の人がビギナーを見下して楽しいと言ってる と思う
げんちゃんさん、あの、売春は自由じゃないけど、恋愛は自由にできる、と「んんんっ」さんは言ってるわけで、ベトナム女性との関係をすべて売春なんて一言もいってないと思うのですが…。
で、気遣いばっちり、やさしいかどうかは、人によります。
また気遣いが日本人の気遣いの基準と違っていて、変なところで気が利いて、こういうところで気が利かないのは文化の違いだなあと強く感じることが多々ありますねえ。
買春・・?????
恋愛だよ!!

小柄でキュートなベトナム女性の良さを知りなさい!
気遣いもばっちりだし、優しいよ。
>スリの危険性を感じながら、バイクに車を避け徒歩で歩くのも一苦労し、

普通に気をつけていれば、そんなにスリって多くは無いですよ。
ただ日本人の若い子の様にGパンの後ろポケットにほとんど飛び出したサイフを
見ると、「取ってください」と言っている様には見えますけどね。

バイクは避けるのではなくて、避けて貰って下さい。そうすれば楽ですよ。

>異常な炎天下で汗を噴き出し、

だって南国ですもの、昼間は暑くて当たり前ですよ。
ベトナムに責任は無いですよ。

>恋愛の自由も無く、恋愛時は公安の取り締まりにビビり、

恋愛と書くと聞こえは良いですが、勘違いしやすいので、
「恋愛」→「買春」と置き換えると判りやすいので置き換えると

買春の自由も無く、買春時は公安の取り締まりにビビり
ん〜当たり前ではないですか?

>滞在するような国の何が楽しいのでしょうか?
>ここは各方面で賄賂が蔓延り、腐り切ったイメージが強いです。

確かにワイロはベトナムを腐敗させている大きな原因の一つです。

>『公務員の給料が低いから、仕方ねえよッ!』
>『日本人は金持ちだから、多少のお金は、ボラれても仕方ないよ!』

金持ちだから、多少ボラレてもってのは直接聞いた事は無いのですが
「日本人は金持ちだから、貧乏なベトナム人にはお金を与えて当然だ」って
のは聞いたことがありますね。
まぁ気持ちは判りますが・・・・・・


この国の一部(ごく一部)の嘘をお金の為に平気で嘘を言うという事実には
怒りとかではなくて、何だかガッカリします。



ゴーバンナムって、通った挙句、貢がされ、あれもできなかった。
最悪ですが、いまだに通っています。

眺めてるのではなく、一歩踏み出そう!

がんばってね!
ゴーバンナムに行って、綺麗なお姉さんを指名して、眺めるだけじゃあなく、
お話したり、触ったりして楽しんでください。(40$くらいの出費です)
また、最初は毎日通ってみてください。きっと良い事がおこると思います。
皆様、色々なご意見を頂きありがとうございます。
お叱りや貴重なアドバイスを参考にさせて頂きます。
まずは観光地へ行って癒されてきます。
綺麗なおね〜さんを眺めて楽しんできます。
また美味しい料理を探索して行きます。

わかっていない方もいるんだけジョ〜、この国の賄賂についてはなァ〜、
いちばんウンザリしてるんはなァ〜、大多数の庶民でもあるベトナム人本人達なんよぅ〜! 

ベトナム人、誰もが、賄賂は良くないって言うあるよ! 認識してるだよニャ。
ただ、その後に、『公務員の給料が低いから、仕方ねえよッ!』って、言うんだよな〜。

オイラには、その発言、どうも

『日本人は金持ちだから、多少のお金は、ボラれても仕方ないよ!』

…と、同じ音階で聞こえてくるんだよニェ〜!

PCIの時もそうだったけど、賄賂って、関連する部署に有効にばら蒔くからこそ、内部告発も少ないんだよニェ。

外国企業などからの各種賄賂性の金も、人民一人一人に、密に分散さリェればょ、ベトナム人、誰一人賄賂が悪いっなんて言わないニェ! 

一部だけが利権を振りかざし、全人民に反映されないからこそ、怒るんだよニャォ!

※『よく分かる、ANHちんのベトナム人民の思想』、
もっと聞きたい方は、 クリック!
全て質問者さんと同じ土俵で話するのは難しいのですが、、、

私の場合、
>スリの危険性を感じながら、バイクに車を避け徒歩で歩くのも一苦労し、異常な炎天下で汗を噴き出し、

→そもそもリスクってほど考えてませんし、スリや置き引きあうのは、自分の管理不足だからでしょう。
一度、やられてみるとわかりますよ。自分の無防備さに。

>恋愛の自由も無く、恋愛時は公安の取り締まりにビビり、滞在するような国

→自由かどうかは、恋愛してから考えてみてもいいのでは?
意外と自由ですよ?ビビるのは、方法を知らないからだけですよ。
んだもんで、リスクとも思いません。

>ここは各方面で賄賂が蔓延り、腐り切ったイメージが強いです。

→賄賂は文化ですからリスクというより、使い方次第かと。。。

っで、それぞれ方法がしりたけりゃ、身をもって感じるしかありません。
どこで、どんなシュチエーション演出したら、スリにあうか。
公安が来て、実際にどんな質問されるか。
公務員の給料がなんぼか?

お調べになっては如何でしょうか?
HCM市の中心、
スーツ着た美人OLがバイクを運転する姿を見るだけでも、この国に住んでる価値はあるよ。
スカートからのぞく スラッとしたおみ足が色っぽく、
スーツのスカートとバイクと美人という、日本ではめったにお目にかかれない組み合わせ。
日本で汚ギャルがビッグスクーター乗っているのとわけが違う。

ビジネスが好きな人たちにとっては、現地にいながらベトナムを観察するのは楽しいけどねぇ。
社会の変化なんかも合わせて、この国見てると飽きない。

こんな面白い国が楽しめないっていうのは、ちょっともったいないなー。
賄賂なんかだって、国のバックグラウンドを理解していれば興味深い。
恋愛だって上手にやれば、なんの不自由もなし。

生真面目な人や順応性が低い人は、日本といろいろ比較して、日本のよさを再発見すればいいんじゃない。
なにも感じなかったり、発想しないよりも有意義。
>スリの危険性を感じながら、
スリはどこにでもいるでしょう。
>バイクに車を避け徒歩で歩くのも一苦労し、
今日び日本も歩道歩いていて車にはねられます。
>異常な炎天下で汗を噴き出し、
大阪の夏はもっと暑いと思います。
>恋愛の自由も無く、恋愛時は公安の取り締まりにビビり、滞在するような国の何が楽しいのでしょうか?
それはつらいですね。私は色気より食い気なので気になりません。
>ここは各方面で賄賂が蔓延り、腐り切ったイメージが強いです。
それもつらいと思いますが、腐っているのは他国も同じ?
>仕事だから仕方なく定期訪問していますが、この国の何が面白いのでしょう?
私は食事が安くて美味しいのが良いと思いました。
>経験豊富な親切な諸先輩方がおられましたら、何卒ご教授下さい。
>毎月の定期訪問が楽しくなる業を教えて下さい。
安いマッサージやさんでリラックスってのはどうでしょう?
月一マッサージに気軽に行けたらいいなと思いますが。
日本に比べて格段に安いものはベトナムで楽しむ、日本にいらっしゃるときはベトナムで懐かしんだことを満喫する...
面白くないのはベトナムのせいというよりは、お仕事のストレスではないですか?お仕事以外のお付き合いが広がれば楽しいかも?
人それぞれでしょう!!
タイにはもう2度と行きたくない人もいるし、他の国も少なからず好きになる人もいれば、嫌いになる人いるよ。
何でも型にはめ込まない方が良いよ。
ベトナムへのリピター率はどの位だろうか?
別にわざわざ遊びに行く必要はないのでは?
タイや他の国の方が「遊び」には向いてるでしょう。
とりあえずわざわざ遊びに行くメリットはないですね。
その他のものを求めていく人の方が多いでしょうね
こんな楽しい国ないですよ。
まだ発展途上国なんで足りないところは一杯あります。
ベトナム人の印象は逞しく一生懸命に毎日を生き抜いているって感じです。
女性は親切だし優しいです。
私は時々騙されて貢がされていますが、楽しいですよ。
僕も何度も女の子に騙されてます。
でも、なんというかこの国が好きです。
人間らしいというか。。。。日本は高度成長過ぎて、いじめとか、うつとか、ひきこもりとか、格差とか、老人社会とか・・・ベトナムの方が良いと思うのは私だけでしょうか?
騙すのも人間、盗むの人間、許すのも人間です。

 もう一歩踏み出せば、違ったものが見えるかもよ。
友達が必要です
毎月の訪越で、何か楽しい事は有りますかって質問でチュね!
市街は飽きるんで、田舎へでも小旅行が宜しいんですわニャ!
あなたの体験ですでにマイナスの点をつけられているのにゼロ点どころか
プラス点にはならないでしょう。
もし賄賂があったなら許せませんよね。
お気持ちは分かります、きっとあなたは真面目な方なのでしょう。
でもベトナムの良い所を見ていかないと仕事に・・・・・

お願いです。過激な書き方は避けたほうがよいと思います。
ベトナム大好きな方が大勢読んでますから。
ゴメンナサイ






私はベトナムライフ、充実しています。
ガイドブックに掲載されていない観光地は一杯あります。
時々下痢しますが、特に問題ないですよ。
人によると思うけど、お金ある程度もってるとめちゃ楽しいよ!
ホーチミンなんか世界中の料理が安く食べれるし、良いと思うけどなぁーー

やはりお友達作れば楽しくなると思います。

床屋とか、レストランとかエステとか、ショップとか言葉通じなくても慣れてくるとなんとなく親しくなってくるし、自然体で行けば良いのじゃないのかな?

楽しくするのは自分次第だと思います。頑張って下さい
中国汚染食品に頼らないと生きれない日本。ベトナムの事言える立場ではありませんな。
再度書き込みます。
何処も住めば都になるので、馴染んで下さい。
色々な経験を積めばきっと好きになります。
↑の書き込みの通り、凶悪犯罪は少ないです。
セコイ犯罪が多いです。
あと衛生面が劣悪なんで注意が必要。
食事に行っても出されたコップや氷はちゃんと見定める事です。
食器は自分で綺麗に拭いてから使うこと。
ペットボトル飲料水だからって安心してはいけない。
Vietnam製3社の有名メーカー飲料水は安心して飲めます。

日本が普通だと思っては傲慢なんだよ。
ベトナムが普通だと思えばベトナムでの生活が苦にならない。
日本はあまりにも便利になってしまったが、
でも凶悪な犯罪は起きている。
親が子を殺し、子が親を殺す。
ベトナムにはそれは少ないと思うがどうだろうか。
この国が好きになりハマるか、二度と来たくなくなるか人それぞれですよ。
誰もが共感できるものでは無いと思うので、あえて説明はしませんが
私の場合、現地の人達と交流するほどに面白い毎日です。
下痢との戦いの日々ですけどね。

あなたの,日本で(他の国で)楽しみはなに?
女遊びだけなら,別の国がいいね。

音楽,スポーツ,文化研究、少数民族研究,希少動物研究その他、ここにも楽しみはたくさんある。
私は毎月10日間程度訪越しています。
当初は貴方と同じ様な国に感じました。
普通に考えれば楽しくないでしょうね。
でも慣れれば徐々に楽しめます。
フエやハロンなど観光地へ行くのも楽しいです。
書かれているようにスリは多いので注意するしかありません。
しかし中国と違って凶悪犯は少ないので殺人事件は少なそうです。
また、女の子は控え目で、恥ずかしがり屋さんが多いです。
一度や二度断られても繰り返し粘り強く話し掛けて下さい。
恋愛の自由はありますから。(発展した場合の場所探しは難しいですが)
性急な態度は控えてじっくり攻めていけば楽しい恋愛に発展しますよ。
でも飲み屋のおね〜さんは逞しいのが多いので要注意です。
飲み屋のおね〜さんは万国共通で{男=お金}です。
楽しいベトナムライフを送って下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ