• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

年末フーコックに行きたいと思うのですが

1: もんもん 2006年11月29日 13:02 報告
はじめまして。年末、主人とフーコック島に行こうと思っています。2年前、ニャンチャンまで行ったのですがダイビングしてみて海があまり綺麗じゃなかったので今度はフーコックに泊まりたいと思っているのですが、とりあえずホーチミンの航空券だけは買ってあとは現地のシンカフェでフーコックの飛行機とホテルを探そうと思っているのですが、ホテルはたくさんありますでしょうか?ホットシャワーが出れば安くてもいいのですが・・・。
シュノーケルできるくらい海は綺麗でしょうか?アントイ諸島にも日帰りで行きたいのですがどこのビーチあたりで滞在すると便利か教えてください。

みんなのコメント 9

久しいねェ〜!
フーコック犬の繁殖場、行ったかニャ〜?
最近行った人の話の方がと、思うけどな。
http://blog.livedoor.jp/m-45_61079/
Anhさん、貼り付けたところちがってますよ。
http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2006/10/011.html
こっちからどうぞ。
2☆リゾートですね。
ビーチの先に広がる海、4☆のLA VERANDA RESORTとか、SAIGON PHU QUOC RESORTと、何と全く同じモノですニェ!

まったく話し変わりますが、日本人の方、余り知らない様ですが、個人的には
http://www.seastarresort.com/
のリゾートも、雰囲気好きでシュね!単に高級だけが良いんでは無いのです。気持ち寛げるが大事。
今月末フーコックに行く予定なのですが、宿泊を予定しています
Kim Hoaリゾートの情報があまりありません。
どなたか泊まられた方いらっしゃいましたらどんな雰囲気だったか
詳しく教えてください。\(^o^)/
シーズンにもよりますが、ダンビングについては、ニャチャンの方がフーコックよりも透明度が良くてきれいだと思います。

ニャチャンは何月に潜られましたか?ハイシーズンのニャチャンはきれいですよ。残念ながら12月はニャチャンのオフシーズンですけど。(ニャチャンのハイシーズンは5月〜9月くらいです。)
最近では、外国人だけで無く、中流以上のVN人らによる、爆発的な訪島、目立ちまシュ!

現地のツアー会社が押さえてるチケット、空きでるの待つか、ワイロで横取るか?

有る程度客の増加に伴い、増便も有る筈でシュ!

それにしても、遅い気がしまシュ。ありとあらゆる手段でチケット確保しましょう!
別なトビの通り、年末年始だと有名ホテル、リゾートは2ヶ月前から満室。
中堅クラスも現状では満室。
陸路で船で渡って、飛び込みで泊まれるかどうかだと思うけど。
ヴィクトリア・フーコックやら、大型リゾートがオープン前の今が旬だろうね、
だから賑わってる。
エアチケットはもう押さえてありますか?自分は年末年始に行く予定で10月にチケットを買って、午前中の便は売り切れの状態でした。宿も探すのは相当苦労すると思いますが。
12月1月はベストシーズンなので、海はきれいだと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ