• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンのマッサージ情報提供願います。

1: モンハン 2009年05月28日 00:26 報告
6月にホーチミンに旅行に行く予定です。
マッサージ三昧といきたいのですが、おすすめのマッサージ店を教えて頂きたいです。
なるべくなら服を脱がずにできる、フットマッサージ系でお願いします。
過去スレを見ましたが大体同じ名前が出ています。
知人がホーチミン駐在なのですが、多くの方々のご意見参考させて頂ければと思い
新規スレもないみたいですので最近の評価、その他新規オープンなど情報提供お願いします。

みんなのコメント 37

クイーンフットマッサージ、行ってきました。
平日昼間の安いコース(チップ必要)で60分を選択。マッサージは実際には45分くらいしかやってませんね。
日本語と英語でクレームしたところ、嫌々2,3分足して終わり。
「ニホンゴ、ワカラナクテ、ゴメンナサイ」だって。
受付のお姉さんに「1時間やってないので、チップはたくさんあげられません」と言い、通常の半分位を渡したのですが「$3以上」を繰り返してました。たくさん渡せない理由を何度も説明したのですが、全く理解して貰えませんでした。日本語話せるのに。
自分でもいやな気分になってきたので$3ほど渡し、帰りました。
値打ち感ありません。もう行きません。
137は、帰りに料金を払いますが、チップは込みなんでチュね。
出口まで、女の子が来ないシステムなんだよニェ。

女性のオーナーがシッカリしてますから、どうしても渡したい時は、施術が終わって、コッソリ直ぐに渡すしかないですニェ。

ただ、見つからないように、ソッとで…

或いは、堂々と、化粧の派手な、やや背の低いオーナーの前に行き、彼女の施術が素晴らしかった。

これ(5万ドン程度)を、是非とも、彼女に渡してあげて下さい。

…と言うのもいい事だよニェ。

彼女は英語・中国語、堪能だよニェ!

他の下っ端のスタッフには、言わない事。

小生、最近137ハムギーは、あの辺では優秀なのか、混む様になってきたので、滅多に行かないようにしてまシュ。

5区の運河沿いの太平旅店が、お気に入りでチュ。

客が少ないからでチュ。
ベンタイン市場の近くのフットマッサージ137に行ってきました。
フットマッサージ自体初体験で、前日にゴールデンフットマッサージに
行きましたが、私には苦行に近かったので、もう行かなくてもいいかなと
思っていました。が、市場へ散歩に行ったとき、「137」の看板を発見。
anhさんの書き込みを思い出し、入ってみました。
市場南のロータリーから南東へ行くハムギー通り沿い南側。バスターミナル
からわずか50mくらいの所です。
"Massage?","Yes"だけのやり取りで、金額や時間の話は一切なしですぐに
中に案内され、着替え。荷物はロッカーに入れ、鍵だけ持って奥の薄暗い
大部屋へ。足つぼというよりは、「足つぼを含む全身マッサージ」で
ホットストーンもしてくれました。私にはちょうど良い刺激でとても良かった
です。約90分で終わり、20万ドンでした。施術の女の子は奥の部屋から
出て来なかったので、チップを渡す雰囲気は無いままで出ました。

施術の女の子は、ミニスカートなので、私のような中年男性にとっては
得した感じもありますが、Hなサービスではなく真面目なマッサージです。
しかし、簡素なカーテンで仕切っただけで、男の係の人の前で着替えをする
のと、腰のマッサージ中に、パンツを引き降ろされてしまった(大部屋で、
他の客は全員男性)ので、女性にはお勧めできません。(女性客が来たら
どうするのかは不明。)また、施術の女の子に英語は通じませんでしたが、
不自由は無かったです。

大変満足できました。このサイトと、anhさんに感謝いたします。
miumiuには5回程行って全身マッサーをやってますが、毎回90分のところ
70分程度で終了します。その度に「時間が短いじゃないか」とクレームしてますが
改善されませんね。
オーナーのチャンにも直接その旨伝えましたが、現場では効果なし。
次回からはタイマー持って行くかな・・・・

>>投稿者: T 投稿日時:2009/10/21 13:29
・彼氏になってくれとか...
・マッサージの具合はOKか?と聞かれてOKと答えるとチップの要求...断固だめと言いましてけど
・私の手を足の間に挟んで色仕掛とか

話す機会を与えるとそうなるみたいですね。基本は会話不要。
何か話しかけてきても無視するのが鉄則かと。
「よろしく」「ok」「痛い」「ありがと」の4つだけでよいでしょう。
昨日、miumiuに行ってきました。
今回ボディマッサージを90分しましたが、まあまあかな。
まあ、基本指圧マッサージですから、私みたいな鉄の肩の人間にはなかなか利きませんけどね。やっぱり、足を使ってもらわないとね...
でも一般的なマッサージとしては良かったです。
しかし、今回私の担当だった子の要求には少し困りましたけどね。
・彼氏になってくれとか...
・マッサージの具合はOKか?と聞かれてOKと答えるとチップの要求...断固だめと言いましてけど
・私の手を足の間に挟んで色仕掛とか

行きつく所はお金ですねぇ...
こんにちは。Tさんレスありがとうございます。

>他のホテルは知りませんが、、、
>入口で、、、

なるほど。ではホテルの入口に居る人に声を掛けてみますね。

でも自分はベトナム語が話せないので
必殺おやじスマイルで『マッサージ』を連呼するだけですけど。(笑)
Khach San Khai Hoan
よさそうだね!
台湾人ビジネス組に言わせたら、休日、あそこで暇つぶし最高らいいんだよニァ〜!
女の子と一緒に行くのにもよいな!
直ぐ近く、3 thang 2通り、フランス系商品+スパサービスの店舗より、はるかに良さそうだニェ!
>自分は宿泊してないホテルに入った経験が無いんですが
フロントをスルーしてエレベーターに乗れますか?

他のホテルは知りませんが、ここのホテルは入り口で「マッサー?」と聞いてくるので返事したらエレベーターに案内されて、マッサージの入り口にいけます。
こんにちは。皆さんのカキコを有り難く拝見させてもらってます。

なになに?An Duong Vuongを上の辺にして
Nguyen Traiを下の辺にする?

おおおおお−っ。浮かび上がりましたよanh y emさん!
間違いなく『Z』ですね〜。

目を凝らして探せばA〜Fも有るのかも?(Gは無いっぽい)

では斜めのTran Phuを目指して突撃します。びしっ。

>毎日フットマッサーかエステ・スパに行ってました

あっ。仲間発見(笑)
マッサージにスパって至福のひと時ですよね?なっしゅさん。

日本じゃ考えられない程安いみたいですし
僕も毎日いくつもりですよ〜。

>miumiuは一人一人カーテンで仕切られてますから密室感(落ち着き)があります

やっぱり雰囲気も大切なポイントですよねマッサマッサさん。

自分もマッサージ中に周りからガヤガヤ声が聞こえてくると
ちょっと げんなりします。

出来たらベトナム民謡が流れる部屋で
お香かなんかの香を嗅ぎながらマッサージしてもらいたいですね。(それだと寝ちゃうか)

>無料配布の情報誌

ホテルのフロントとかに置いてあるやつですか↑さん?
日本語でも書いてあるといいなぁ。

>確か10区の、、、
>24時以降もやってるはず

詳しく書いて頂いてるのですぐに場所が分かりましたよTさん。ニコニコ。

どうやらホーチミンのマッサージ屋さんはホテルの中に有るのが多い?みたいですね。

自分は宿泊してないホテルに入った経験が無いんですが
フロントをスルーしてエレベーターに乗れますか?

>個室の全身マッサーに深夜行くのはちょっとアヤシイけど

アヤシイ?、、、ぐへへ♪
24時間営業さん。自分アヤシイのも大好きで〜す。

なんか皆さんから色々教えて頂いたので
1日1モミでは勿体なく感じました。

朝と晩の1日2モミモミに予定を変更しようかな?(笑)
RAMANA SAIGON 4f の OASIS でいいじゃないの?個室の全身マッサーに深夜に行くのはちょっとアヤシイけど、フットなら問題ないし。サウナもジャクジーもあるから気分転換には良いでしょ。でもベクトル●本さんがとなりでいびきかいてるかも(笑
確か10区のBa Thang Hai St, にあるKhach San Khai Hoan(HOTEL Regency)のマッサージは24時以降もやっているのはずですけどね。
値段は少し高めですけど、サウナ・お風呂・垢すり・耳掃除・顔パック・足つぼ・爪切り・全体マッサージと自分で1つ1つ選べるのですごくいいと思いますよ。
まあ、客層は台湾人・韓国人が多いですけどあまり気にせずいれますよ。

あと、女性もサウナ・お風呂・垢すりは女性専用があってそのあとは、男女共同だと思います。だからカップルでも行けると思いますよ。

すごく良いと思うけど、あんまりベトゴーで紹介されないんだよなぁ。
なんか良くないところでもあるのかな。

私個人はお勧めです。
比較的高額なるエステやスパに行かれた方が、ゴールデンのフットに感激されたわけでチュね。

いろんな事が脳裏を駆けめぐらされるね。

開店当初、ゴールデンに関して書き込むを最初にはしたが、今は、どんどんインプルーブされたんだりょかね!? もう一本奥の韓国系フットだと、韓国人のオジサン達、女性客がいても、ズボンをその場で脱いで、トランクス姿で立ってるもんだから、基本的にゴールデンは雰囲気が良いんだが、何か、何処となく、同じようなムードが室内に漂ってたんだよニャ!

話しは変わって、
例えば、137ハムギー、落ちたね。それでも客が多くて、困ったもんだ。店の施術士の技量教育が新人が入ったり、辞めたりにの、着いていって無い感じだニャ!

しかし、ホットストーン一個を布袋に入れて、足の裏にゴムバンドで固定する新技法には、関心したよ。結構、血行には良いんだね!

何もしなくても客が入りだしたら、全力の7〜8割に落とすのが、ベトナムらしいニャ! 

いや、まだ、3店ほど、良質な癒されるフットマッサーが残ってるから良いや!

ベトナムは、人次第なんだよニェ! しかも、フットマッサーの歴史は繰り返されてるよ。儲かったら手を抜く、しかし、いかんせん、ガイドブックの情報アップが遅いから、邦人観光客のみ、知らずに訪れる。そして、入店する前から、良い店なんだ。だから良い店なんだ。よほどの問題でも無い限り、自己暗示を掛け続ける。

何かの拍子で、自己暗示が解けたら解けたで、ベトゴーなどにショップやマッサーやレストランの悪評を書かずには居られない。日本人て真面目なんだよニャ!

小生的には、五区の運河近くのホテル2階、80000ドンのフットマッサーが、一番小奇麗で、静かで、涼しくて、客が少ないから、一番癒されるよ。

ドリンクと、フルーツ盛り合わせ中皿一枚分と、チェーお碗一杯分 が付いてるんだよニャ!

他の胡瓜パック的なサービスは、何処でもやってるよニャぃ。

何よりも…、こっそり書いておくが、施術の女の子の一人、デビュー当時の早見優 ソックリなんだ! 

明るくて爽やかな感じで、真面目で、良い子なんだよ。  PHU MY HUNGのロッテリア近くに住んでるよね。
こう言う良質の癒しに接すると、一区の観光客やLTT住人でガヤガヤ煩いフットに金を払う人の気持ちが分からなくなってくるよニェ!

探せばイロイロあるよ! そしてまた悪くなり、他に良い店が出てくる。


無料配布の情報誌「スケッチ」を見せれば$13だったのに、おしいことをしましたね。
miumiuとGolden Lotusはどちらもお勧めですが、大きく異なる点はmiumiuが全身マッサージの場合はマッサージ用ベッド、Golden Lotusはソファーとフット・レストの連結というところでしょうか。またmiumiuは一人一人カーテンで仕切られてますから密室感(落ち着き)がありますがGLの方はオープンスペースです。ただGLには女性用の3〜4人別室があるので友人同士で寛ぎたい時にはそこを予約すると良いでしょう。
先週まで行ってきました。

毎日フットマッサーかスパ.エステに行ってましたが ゴールデンロータス フットマッサージ クラブにとても感激したので ご報告します。

1区のドンコイ通り近くにある10:00〜24:00まであいてる店で経営者は韓国人みたいです。

フットバスに始まりフットマッサー・きゅうりパック・腕・足・背・肩・首・顔・頭
超熱いホットストーンや極め付けにバックストレッチ!

入店時と終了時には蓮茶タイムまであり 約90分15US$って安い!!


姉と二人で夜10:30頃行き 最後の客でした。 ウチについた方は細身の方だったので 背中のりがあったのですが 姉のほうは重量オーバーなのか?なかったそうです。

お着替えが面倒くさいですが あのマッサーなら許せるかな。もちろん男女OKです。

一個人の感想ですので あしからず。

An Duong Vuongには、安東廣場やアンドン市場や、5☆ホテルなどが有りまシュな〜。

コレらの位置を、アルファベットの『Z』における上の辺と、仮定しましょうニャ!

そして、下の辺を、Nguyen Trai通りと、地図上で認識しましょうや!

『Z』が、浮かび上がりましたかニャ?

最後に、右から左下がりで、斜めに流れる辺を、Tran Phu通りと、脳裏にインプットしますよニェ!  この辺が最大のポイント、宜しいですかニャ?

以上、これらが、サイゴンの夜間、ホテル併設ボディーマッサーとしては、良き選択肢の一つへの、キーワードですねん!

周辺、他にも極楽クラスはありますが、今日は、このぐらいで ご勘弁を、 BiBi…!
こんにちは。マッサさんレスありがとうございます。

>ベンタン市場の南

この近辺にはホテルから歩いても行けそうです。
買い物しながら覗いてみます。

>しっかりやってくれました。

やっぱりマッサージは力強い程いいですよね。
余りの痛さに途中で止めてと言いたくなるのを我慢して我慢して、、、
でも次の日は身体が嘘みたいに軽くなってるってのがいいです。

>16万ドン
割引中ですか。安いですね。通常期間になってもあんまし値が上がらないといいなぁ。

滞在中は毎日揉んでもらうつもりです。
こんにちは。anh y emさんレスありがとうございます。

おぉ〜。5区、10区界隈には24時間営業の店が有るんですか。助かります。
自分、旅行の初日は足のむくみが酷いんですよ。

それと推測ですがホーチミンのマッサージ屋さんは閉店時間が守られてるようですね。(疲れてるし眠いですもんね)

>安東廣場界隈

地図で調べました。5区ですね。1区の中心から4キロ程ですね。
思ってたより近場にあってよかった。行けば分かりますか?

>良いところも多いよニェ

はい。良いところは大好きです。楽しみです。行ってみますね。
ベンタン市場の南にできた G massa に行ってきた。
16万ドン(いつまで割引するんでしょうか)で、
しっかりやってくれました。
個人的には良かったですよ。
5区、10区界隈のホテルのマッサー、24時間営業ってうたってるところが多いニェ! ただ24時廻れば、何人か残ってる(仮眠)程度なんだろうニャ!
安東廣場界隈だと、一つ前の方のお名前を思い浮かべる、良いところも多いよニェ!
こんにちは。乗り継ぎの関係でホーチミンに着くのが夜の23時過ぎます。(ホテルに着くのは24時以降?)

過去ログやマッサージ屋さんのHPを見ると営業時間は24時までの所が多いようですが、何とかならないものなんでしょうか?

おそらくホテルは1区になると思います。

タクシーでの移動も全然オッケーです。

24時過ぎても営業してるお店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
ゴールデン・ロータスが私は良かったです。
Tシャツと短パンの着替えが用意されて着替えるタイプ。

きゅうりパックしながら足マッサージ、腕や背中、腰やストレッチに
ストーン・マッサージまでしてくれて男性、女性を選べます。
痛くなく気持ち良く受けることが出来ました。

逆に健之家は強烈に痛くて「痛い」とアピールしても弱めてくれないので
私には拷問で翌日までずっと痛かったです。

担当の人によって違うのと私が強烈マッサージに弱いのであくまでも
主観的な感想です。
miumiuだが、担当の女の子がマッサー終わった後、支払いカウンターの後ろのカーテン裏まで
ついてくるね。あれって、チップ欲しい欲しい光線がタップリ出てます。料金には「チップ込み」
って書いてあるけど(^^)、思わず渡しちゃいました。エンジョイのように階下までついて
こなければ渡さなくてもいいんだけどな〜・・・・・まっ、金持ち日本人だから、いっか〜!

あそこの、貴重品袋のシステムはいいですね。マッサー中も握り締めておりましたので安心できます。
『頭が悪い』って言われて、そんなもんフットマッサージで治るのか?
ってゲラゲラ笑ったな。
台湾人だろ!
ああ云う店は、それなりに、良い味だしてるが、ただ…
リラックス度の面で、他に選択肢が少なかった過去の事例を引き合いに出せれても、何とも答えれんわニャ〜!

Queen Foot Massageって、日本人オーナーかいニャ?
なんとなく、小生がこれまで勧めて来たマッサーとかではなく、一区の狭い場所のマッサー店を研究して、多少、女性客の嗜好も考慮してオープンした感じがするニェ!
>フットといえども、自服で施術する店は、リラックス度から言えば、邪道さニェ〜!

>客層に韓国人や中国人が混じると、彼らこそ、静粛さやリラックスを妨げる元凶だニャ! 


上記の条件を満たす5区のKieu Vuをひと頃さかんに勧めてたのは誰?
基本的に、技量とサービスのシッカリしてるフットの特徴って、
食プロの立場から言わせてもらえば…

1.胡瓜パックの胡瓜がフリージング。
2.マッサージ衣に着替えなきゃ、適切な全身リラックスは得られない!
3.背中へのホットストーン施術は常識。
4.ソファー、トイレ等の汚い店は言うに及ばず。
5.施術師同士、御喋りをしない。

しかし、5については、客層に韓国人や中国人が混じると、彼らこそ、静粛さやリラックスを妨げる元凶だニャ! 

足各所でのマッサー強度なんて、ベテランの施術師だと、客の顔をみながら強弱つけますから、言葉なんて不要。そんなの常識ジャで。

指先にバイブレーション掛けれる技量の人、店に何人いるか? ゼロの店もありますニャ!
マッサージは人がするものだから同じ店でも技量に個人差があるね!

やられる方にも強さの好みがあるし、体質もある。
金払うんだから、もっと強くとか痛いからやさしくとか意思をはっきり伝えるべき。

結局は店の良し悪しは自分で行ってみて確かめるしかないと思う。

口コミ情報でいくなら過去スレ含めて数件チョイスし、お店でお勧めのマッサージ師を聞くなんてどうです?
数店舗行ってマッサージ三昧してきて下さい。

『どこが悪いの?』って聞いて『頭』って言われたら思わず笑っちゃうね!
真剣な意味で脳関係だったらまじで怖いけど・・・
マッサージ衣に着替え店、小生は好みだね!私服だと、モミくしゃ。
マッサージオイルも服に残る。
暑い国、汗も…
フットといえども、自服で施術する店は、リラックス度から言えば、邪道さニェ〜!
名前は知らんが、マックティブイのフットマッサージ屋は明朗会計で10ドルだった。入る時に『いくら』って訊いたら、7ドルがマッサージ代金で3ドルがチップだって。

最初に俺がヒットして、『どこが悪いの?』って訊いたら『腎臓』だって。確かに心臓おかしくしたから納得。

次も俺がヒット『どこが悪いの?』って訊いたら『肛門』(笑

次は一緒に入った友達がヒット。『どこが悪いの?』ってなったら『頭』だって。
バカ意味じゃないけど、会話の流れがおかしくて今でも思い出し笑いしちゃう。
いつもレタントンのエンジィに行っています。最近やたら混んでレベルも
低くなったのですぐ近くのmiumiuに行きました。
これが意外と良かったのでお勧めです。
まだオープンして1ヶ月なのでお客は少な目です。
70分で10$ですが足裏、足、背中腰までと手抜きなしの70分でした。
>ふくらはぎは数日経った今でも、青あざが残っています。
って単に下手なだけじゃん 知識、技量も無く強くやれば良いと
勘違いしてるだけ 危険だよ
クイーンフットマッサージは私には痛いだけでした。

ふくらはぎは数日経った今でも、青あざが残っています。

運が悪かったんでしょうね、二度と行きませんけど。

そこのHPを今見てきましたが・・・

>マッサージ、エステ、スパには行きたいのだけど洋服を全部脱ぐのはちょっと抵抗が・・・
などというお客様方!お気軽にご来店下さい。

とありますね。なるほど〜

偶然でしょうが、スレ主さんのご要望にぴったりですね!
>耳かき初体験しましたが、ある意味耳エステ。くせになりそう。

オイラも、耳が弱くて…
ウットリ…
スヤスヤ…
新しいといえば最近の現地情報誌の広告で出たのは2件ですね。

クイーンフットマッサージ Queen Foot Massage
203 Nguyen Van Thu St., Dist. 1
マクディンチー通りから少し入ったところ。パン屋バインミートゥイがあるところです。

ミウミウ miu miu
4 Chu Manh Trinh St., Dist. 1
レタントン通りから入ったところ。スカイガーデンがあるところです。

どちらも新しいお店だけあってまだ綺麗ですね。
2店とも女性客を意識している?ような感じです。

この2店で比べるなら私としては技量の面でクイーンフットマッサージかな。
背中、肩が多めな感じで足ツボを押した後のもみほぐしが気持ちよかった。ある意味全身もみほぐし。
耳かき初体験しましたが、ある意味耳エステ。くせになりそう。

中心地からの近さではミウミウかな。(タクシー乗ったらいっしょか・・・)
黒を基調としたモダンなつくり。フェイシャルありハンドありネイルあり。ある意味スパ風。今度ネイル試してみようかな。
同じお店でも施術師の技術がばらばらです。
自分は気持ちいいと思っても、横で酷い目にあってる(と感じる)客がいるんで・・・
この店はいいとは、なかなか言いにくいものです。
値段が高いから上手ってものでもないし。
過去スレで出てくる同じお店は、在住者さんたちが通い倒した中でも
ハズレが少なめで、割と良心的な店だと思います。
有名なエステ店でさえ、財布からお金を抜き取られる国ですから、
あまり目新しいものに食いつかない方が、安全だと思いますが。
四月にホーチミンに行ってきました。
雨やどりをする感じで入ったお店なので、お勧めとゆうより感想ですが・・・

ドンコイ地区にあるローヤルフットマッサージとゆうお店です。(ガイドブックにものってますが。)
70分で手足背中肩&エンドレスなお茶付 7ドル(120000ドン) 
今はドル払いした方がお得だと思います。

店内は決してきれいではありませんが、ちょっと暗くて涼しくて悪くはなかったです。1階と2階があって、かなりのお客さんがいました。
 足マッサージも気持ちよかったです。頭もちょっとマッサージしてくれました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ