• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダイナムパークってどこでしょう?

1: ベトナム初心者 2010年07月09日 22:16 報告
最近できたというダイナムパーク。
ネットで調べても、ベトナム語のホームページなので詳細が分かりません。
ホーチミンから行くには、どう行けばいいのでしょう?
バスはでてるんでしょうか?
タクシーで行ったとして、帰りのタクシーはひろえるのでしょうか?
ベトナム最大級だとネットで見たのですが、詳しい行き方がわかりません。
どなたかおしえてください!

みんなのコメント 11

行って来ましたが、日本人には普通の価格ですが少し高い気がします。
うちらはクーラーBOXにビールを冷やして持って行きましたが、結構箱で持ち込み多かったですよ
ジェットコースターとお化け屋敷だけ良かった。
ジェットコースターはさすがに富士急ハイランドのおさがりっぽい感じ。
家族で行くなら貸し切りのカート一日お金払って乗ったら園内回れますよ。

公園の入り口にタクシー待機してますので、大丈夫ですよ。
仮になくても、係りの言えば、大丈夫です。

気をつけるのは、猛獣の脱走です。笑
ここら変だったらタクシーあるよ。
電話掛けないといけないかもしれないけど。
仕事で走る通り道の近くだな。
皆様ありがとうございます。
バスあるんですね。
行きはバスで、帰りはタクシーのほうが体力的にいいでしょうか。
キリンにエサやり面白そうですね♪
がんばって行ってみます。
ありがとうございました。
今年の1月にべト嫁と平日にタクシーで行きましたが、
ホーチミン市内から50分くらいかかったと思います。
料金は乗った場所にもよりますが450000ドン程度だったと思います。
帰りは、ベンタン市場まで616のバスで帰ってきましたが
バスの乗り心地は最悪でした。(路面のガタの突き上げをモロに食らいます)
特に後ろの席は突き上げがひどいので、ほとんどの人が前に座ります。
私は帰りもタクシーが良かったのですが、べト嫁がバスで帰ると言い出したので
仕方なくバスで帰りました。

園内はとても広くレンタルサイクルで移動していましたが、
日本の遊園地と比べるとアトラクションはイマイチです。
よかったのは4Dぐらいでしょうか。

室内の雪上の短いスロープをソリで滑るアトラクションもありましたが
貸し出しているジャンバーと長靴が不衛生に感じました。
地獄めぐりのようなアトラクションは、照明が余りにも暗くて全く
見えません。怖いと言うよりも嫁がこけそうなので辞めました。

とにかく暑かったので、さとうきびジュースばかり飲んでいました。
園内がとても広いのでいい運動になりましたが、人はまばらで
ほとんどいませんでした。(平日だからかも・・・)
園内で食べたペーパーロールは、まあまあおいしかったです。
帰りのバスは、5時30分が最終だったように記憶します。
バスの中に、バス時刻が書いてあったので、行きに確認しておいた方がいいです。

バイクでも、私行きましたが、道は、1本道ですから、簡単です。
彼女とランデブーで、ゆっくりとでもいいかもです。
私も616番のバスで行きました。

タクシーはけっこうお金がかかるかも。
(片道50万ドンなんですね。)

帰りはバスがなかなかこなくて30分以上待ちました。



公園の城壁がホテルになってますね。
大きな公園ですので、1泊2日くらいで、行くのもいいかも。

これから夏休みなので、朝夕のバスは人が多いですよ。

バス停から途中乗降もできますが、ベンタン始発から乗るのがベターです。
http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochiminh/2009/05-001.html ここに詳しく出てますよ.バスは本数も少ないです一本逃すとだいぶ待ちますよタクシーだと片道50万ドンですね帰りは出口にタクシーが有りますよ。
アクセス:ホーチミン市中心部から車で約1時間。ベンタン(Ben Thanh)バスターミナルから616番のバスで約1時間(1万5000ドン/約90円)
http://www.laccanhdainamvanhien.vn/home.htm
この映像見る限りでは、ベンタン市場から616番のバスに乗ればよいのでは?

タクシーはつかまらないってことはないと思います。
いったことないけど、こういった施設にはタクシーが大概待機してます。

http://www.xembando.vn/Xembando.aspx?ItemID_Cty=1589
念のため、地図。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ