• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

乾燥ライスペーパーの食べ方

1: mom 2009年09月26日 02:04 報告
海老と胡麻が入ったライスペーパーをお土産で買ってきたのですが、食べ方がよくわかりません。
お煎餅みたいにパリパリとしていますが、これはそのまま食べるものでしょうか?
炙るなりした方がいいのでしょうか??

どなたか教えてください。

みんなのコメント 9

free gay live chat
<a href=https://chatcongays.com>with midnight raids and chat-room traps, egypt launches sweeping crackdown on gay community</a>
gay chat cahurbate
random gay cam chat
dirty gay video chat free
<a href="https://free-gay-sex-chat.com/">gay chat random alternative </a>
フランスやスペインですと、椰子の木の心臓(heart of palm=Cu hu DUA)の輸入大国ですから、缶詰でも入手できまチュが、当VN国では如何なんでしょうかニェ?

日本の山村、春からの風物詩、根曲がり筍のタケノコと、バッサーノ・デル・グラッパのアスパラを、合わせた様な食感ジャ。 

次々と、新芽が出る部分の芯ですから、コレを収穫するという事は、

すなわち、
年間200個ものココナッツの実を成らす、椰子の木を、KILLしちゃうわけですな。

樹の生命を食べさせてもらう意味もあり、VN人にとっても、滅多には頂けない、贅沢で気合の入る食材でシュな! 彼らもサラダ派だね。(Goi Cu hu DUA)

小生の場合、マヨネーズと海草で合えたサラダにしたいでシュね!

魚の内臓で作ったタレでもよいですが、
ベトナム味噌に砂糖などで味付けした甘いタレで食べるのが普通です。
炭火で炙ってからタレで食べます。
既にクリスピーに成って、パリパリ状態なるBanh Trang Meでしたら、油で揚げるなんて回答は出なかったでチュね!
炭火とかで炙って下さいニェ!
甘めのドレッシングで仕上げたサラダを大皿に盛りつけ、炙ったBanh Trang Meをパリパリ割りながら、その上にサラダをのせて食べると、宜しいよニェ!
椰子の木の心臓サラダなんて、食べた事ある人は贅沢者ですニェ!
皆様ご回答ありがとうございます!
油で揚げるんですね・・・カロリー高そうですね。。

>anhyemaxさん
直径20cmくらいで既に一枚一枚がお煎餅にパリパリのものです。
「BANH DA TOM ME」と書いてあります。
それってクロポ(インドネシア語だけど)じゃないかな。
フィリピンでも普通に食べているらしいけど、油で揚げるのが正解だと思う。
素朴な煎餅みたいになるよ。
既に、パリパリと揚げた、お煎餅状に成ってて、アルデンテでないタイプですかニャ!?大きさ?
油で揚げて食べます。

平たいので中華鍋ではなく、普通のフラットなフライパンに油を多めに敷き、投入。
すぐに煎餅みたいになります。

油の摂取を気にされるなら、炎であぶるだけでもいいですが、あんまりおいしくないです。
油で揚げる方をお勧めします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ