• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムで海外通販

1: Sirius 2011年04月14日 08:45 報告
ベトナムに住んでいて、海外通販を利用されたことがある方はいらっしゃいますか?
現在、日本に住んでいるのですが、6〜7月くらいにホーチミンへ行くことになりそうです。

そこで、ベトナムでもサプリを販売しているサイト(アメリカから発送)で買い物をしたいのですが、
問題はありますか?無事に手元に届くものなのでしょうか?
品物はサプリメントやシャンプーなどの美容関係、それに健康食品など。

ちなみに日本国内でそのサイトで買い物をすると、注文後4〜5日で受け取れます。
ベトナムではスムーズに配達してもらえるのでしょうか?

どなたか教えて頂けると助かります。

みんなのコメント 9

スレ主です。

やはり、関税やら何やらで、スムーズに受け取れそうにないですね。
自分で空港まで取りに行くとか、手にするまでに1カ月とか、
考えただけで気が滅入るので、日本で購入していくのが良さそうです。

お答え下さったみなさま、ありがとうございました。
日本にいるスレ主さんがわざわざ米国から通販購入しているのですから、
それがベトナムで手に入るとは思えません。

自分は書籍や趣味のものを米国や欧州から通販したことがあるのですが、
がっぽりと関税を取られた経験があります。その際も空港まで取りに
行かなければならず、先方が発送してから手にするまでに1ヶ月掛かりました。

お使いになる通販サイトがベトナムに発送するならばベトナムでも購入可能
だとおもいますが、何かあるとかなり手間です。
日本にいる内にたっぷり購入しておいたほうがいいと思います。
あ、へんな文になってた。

>ベトナム人が通販使う理由、ご存知内容で。

「ご存知ないようで」、です。(汗
>目で実際に見て買うときでも、ジックリとチェック、説明も聞いて、気に入らないと買わない性質なのよニ!

ベトナム人が通販使う理由、ご存知内容で。

うちマンションに住む金持ちたちに「ネットで買い物したことある?」って聞いたら、
多くの人が経験ありだったのには、とても驚きました。
アメリカのネットサイト利用者が多かったです。
ベトナムで手に入らないものを、高くついても欲しい、ということで、
それだけお金に余裕があるんですねえ。。。うらやましい。
はい。ヴェトナム人、キモイほど、お洒落です。

VN国内品の質も宜しいですが…

見栄っ張りで、舶来モンに、目がないバブリーなVNの方々にも、

高級化粧品の店舗は、多いのですよニェ!

ややコスト考える方々ですと、街中でも、比較的安めに本物コスメを置いてる店もありまシュよね!

興味が有れば、教えまチュね。

基本的に、通販って、売り手としては、やってはおりまチュが、
買い手としては、余り興味が有りません。

目で実際に見て買うときでも、ジックリとチェック、説明も聞いて、気に入らないと買わない性質なのよニ!

通販でモノを買う人って、単純で可愛い人々だと思いまチュ!
(売り手としては、それが真実の捉え方ですよニェ。)
実際に通販でサプリや化粧品は買ったことがないですが。。。
サプリについては薬とみなされて、成分を調べたりなんだり、時間がかかる可能性があると思います。通関できない可能性もあるかも。
シャンプーは大丈夫だと思いますが、化粧品は関税が40%程度、かなりかかることを覚悟したほうがいいかなと思います。
少なくとも都市部であれば、問題なく早く届き
びっくりしますよ。
日本からHCMですと、大抵2,3日あれば届きます。

>ベトナム人はオシャレだから、シャンプーの質も、米国製や日本製よりも、レベルは高いよニェ!

anhyemさんは、おもしろいかたですね。
オシャレだと日本製よりもレベル高いとは?

anhyemさんは、通販で買われた経験のないことをわかりました。
アメリカのファーマシーに良く置いてる程度のサプリメントで良ければ、ベトナム都市部のファーマシーにも置いてるのだよねぇ!
ベトナム人はオシャレだから、シャンプーの質も、米国製や日本製よりも、レベルは高いよニェ!

通販の場合、課税されると、費用も時間も必要だよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ