• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

通訳ガイド・ヤウさんをご存知の方教えて

1: ピッピ 2009年08月24日 11:33 報告
ホーチミンで日本語のガイドをしているGIAU(ヤウ)さんという方のホームページを見つけ、ガイドをお願いしてみようかと検討しております。どなたか頼まれた方などいらっしゃいましたら情報提供お願いいたします。

みんなのコメント 10

日本語できるベト人はボッタクリばかり。嫌い!
変な日本人ばかり.嫌い
以前ガイドを頼みましたが、優しくとても親切でしたよ。料金も明朗会計でした。評判がいいので、今では3人までガイドを増やして忙しくやっているそうです。
はい、分りました。
ガイドの免許を持っていますよ。
実は、新卒の学生で、学生時代からガイドのアルバイトをずっとやりました、今ガイドの仕事をしながら、後輩たちに案内しています。ビザは凄い難しいですね
でも仕事で頑張っています。
もし後輩たちは免許を持たなくてもガイドとして案内すれば確か違法ですよね。
でも、経営するわけでもないし、ガイドでもない、観光地に行ったら後輩たちも彼らのチッケトを買って(ガイドはいらないから違法ではないよ)、観光地でベトナム人の友達の立場から紹介すると思います。
そいうことができると、日本語を勉強している後輩たちも日本語の勉強になり、日本語が進歩するし、体験できると思います。
でも、やっぱり会社としてやらないとだめだなぁぁぁぁ。
ツアーガイドはちゃんと資格をとってからやりましょうね。
いい子は国家の決まりを守ろう
お金貯めただけじゃ日本のビザ降りないよ。
親が定収入ある証明とか、日本での引受人を捜さなきゃ。
ビザの申請したら日本という国が大嫌いになること請け合いだよw
私たちはベトナム北部の各大学の日本語学生のグループです。
日本に留学したいですが日本は物価が非常に高いので、ベトナムで通訳や翻訳やガイドなどの多くのアルバイトでお金を稼いで、毎日ためていて将来是非日本に行きます。
もし、ベトナムに御旅行をしたい方がいるなら、私たちはツアーを提供しておりませんがツアーと同じ内容で学生たちはベトナム人の友達としてご案内させていただけばと思っております。
グループツアーの値段位でプライベート日本語ツアーもできます。
希望がある方は私のメールにご連絡ください。
メールもっと詳しく問い合わせしします。
メール: chocanh1987bn@yahoo.co.jp  (hari)
ベトナムへようこそ。
ゆきさん有り難うございます
友人と相談して一度ご連絡させていただきますね〜
わたしのパートナーが日本人専門の旅行社やってます。
パッケージツアーからプライベートツアーまでありますのでよろしければ、1度お問い合わせください。

http://ptoursvn.com/index.php
なかなか、素敵でビジネスも分かる、優秀なガイドさんみたいでチュね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ