• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バーツについて

1: SS 2009年10月08日 10:33 報告
ベトナム、カンボジア、クアラルンプールに行きます。

現在1000バーツくらい持っているのですが、どこで利用(両替?)した方が」いいのでしょうか?

カンボジアがバーツで利用できればいいのですが、大きい金額の紙幣しか持ってないので、
リエルでお釣りが返ってくるので、迷ってます。

みんなのコメント 6

4月半ばにハノイ→ホイアン→ホーチミンで言って来ました。

ハノイでは土産物屋でバーツが使えましたが割高でした。
ホイアンでは50%位の確率でバーツが使えました。ドル、バーツ、ドン
ではバーツ建ての値段が最も安くかったです。
ホーチミンではバーツは使いませんでした。

レートはハノイ、ホーチミンで当時1ドル=19,000ドンに対して、
1バーツ=ホテルで500-450ドン、銀行530ドン、両替商525ドンでした。
便乗質問ですみません。

私は日本に住んでいますが、タイバーツが結構手元にあります。
しかし、やはり円→ドンの方が、バーツ→ドン よりも、
レートで考えると高い(得)なのでしょうか?
海外では円の方が強いとよく聞きます。

さほど違いがないようでしたら、先にバーツを使ってしまいたいと
思ってるのですが、、、、

アドバイスよろしくお願いいたします。
↑さん、早速の回答有難うございます。
1日の予算が大よそ分かりました。

小生の質問の説明が不足しておりました。

> バーツ→ドンの両替は上記3都市で普通に出来ますか?
がメインで、銀行や街中の両替商、ホテルでバーツ→ドンの両替を扱っていますか?という質問です。 よろしくお願いいたします。
バーツでいくら持って行くかにもよりますが、ドルだけだとすれば1日25ドル。
安いところで食べればなんとかなりますが、お土産買ったり、高級レストランに行くなら足りないでしょうね。
タイ在住で4月にハノイ→ホイアン→ホーチミンの順で8日間の旅行を予定しています。
バンコクの空港でバーツ→ドルで200ドル分両替をして、残りは現地にてバーツ→ドンの両替を考えております。
バーツ→ドンの両替は上記3都市で普通に出来ますか?

また、ホテルや国内線は既に支払い済みなのですがドル紙幣で200ドルは多すぎでしょうか?
夫婦2名での旅行です。

1000バーツ(2,600円相当)程度の小銭でしたら、カンボジアまで持ち越し、そこで両替する。

あるいは、
タイ国境やシェムリアップぐらいまで遊びに行くなら、そのままで買物や飲食が出来るかのトライだと思いまシュが…?

ベトナムで、ドンに替えるのも好き好きでしょうニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ