• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スーパーで荷物を預ける?

1: 子猫 2010年12月16日 22:32 報告
ベトナムに旅行に行った友人から、スーパーで買い物をする時は、バックを入口で預けてから買い物をしないといけないと聞きました。

財布&パスポートは手で持って買い物をしたとしても、その他の物は預けて安全なのでしょうか?
(というか、財布をそのまま手で持って買い物するのも心配・・・)

携帯・デジカメ等の高価なもの・・・・・これらを全て預けて大丈夫なのでしょうか?

鞄ごと盗まれてしまうのではないかと心配です。

皆さんはどうやって、買い物をされていますか?

ご教授お願いいたします。

みんなのコメント 10

>そう言う環境で育って来た、在日ベトナム人達、
>日本のスーパーにカバンを持って入れる事には…

だから万引きもカートごと仲間の車までダッシュする。

BIG-C ノートPCとペットボトルは預かってくれないよ。

METROのエコバッグは持ち込んだものか店のものか区別するため、店に置いてあるのは万引き防止タグ付いてる。
日本は逆だよ。
エコとかなんとかで、最近では紙袋やビニール袋をくれない或いは販売する店が増えてるんだよ。 = マイバッグ持参

↑の名物様 知ってちゃ?
日本も早く、バッグ持ち込み禁止にして貰いたいもんだよニェ〜!
ベトナムの考え方の方が、正しいのよニェ〜!
安心だと思うけどな。
個人的には、買い物のとき荷物を持たなくていいので楽です。
そう言う環境で育って来た、在日ベトナム人達、
日本のスーパーにカバンを持って入れる事には…

凄く、葛藤があるようでチュね!

日本って、罪作りな国でシュな!
ありがとうございます。
あまり貴重品を入れずに、預けるようにします。
場所によっては外国人は預けなくてもいいってところもありますが基本的にどこも預けます。
すごい小さいバック(お財布が入る程度)のものでしたら別に預けなくても大丈夫です。
まぁ、私は何回もiPad入ったバッグ預けてますが特に問題はないです。
安全です。
高価な物は持って行かない事です。
風呂屋の脱衣場みたいに鍵を渡してくれる所とか、
相手任せの所とか色々あります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ