• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ノースフェイス等のバックは本物?

1: ゲハップ 2005年01月13日 00:21 報告
国営百貨店でノースフェイス等のアウトドアブランドのザック等が
格安(15$〜)で売られていたのですが、これらは本物なのでしょうか?

偽物としては細部までよく出来ていますし、使用するうえでも全く問題なさそうなのですが。
本物のベトナム工場からの横流し品やB級品なのでしょうか?

みんなのコメント 17

失礼いたします。
ま…大体アジア全般で売られている値段が半端ない安いものは偽物なんですかね。。
偽にきまっとるやろ。逮捕されるぞ。
ベトナムのノースフェースは正直工場からの横流し品です。ベトナムのマフィアが仕切っていましてブランド品の元締めは真っ赤なフェラーリをホーチミン市でかっ飛ばしています。よく製品を見ると正規品とそん色ないのですが日本規格の厳しい商品検査、出荷検査には通らないような糸のほつれ、ミシンの走らせ方、ボタン取付など専門職でないとわからないような手口で不良品扱いしています。これはデサント担当者が商品の材料投入とアウトプットの管理とタグなどの製造会社に対しての定期的な抜き打ち検査などをしていないためです。また韓国企業が関与しております。ノースフェースが本腰入れて偽物の取り締まりをしないからこういう結果です。私は日本以外はこういう偽物商標は通例ですのでいかに対策を真剣に打つかだと思います。最近の偽物時計の出来栄えも本物に遜色ないところまで来ております。台湾、香港、韓国、中国はもともと開発能力がない国でイミテーションつくりから技術レベルを挙げてきておりますがほっておくと本物に限りなく近くなると思いますよ。。。。ノースフェース、へりーハンセン、ジャックウヲルシキン、モンベルなどまだまだ偽物が氾濫してます。ラルフローレンに至っては世界規模ですからね・・・。何ともいやらしい世界になりましたね。
日本に帰ってからノースフェイスのバックをサイトで検索してみたのですが、
日本で販売されている商品と同じ形はありませんでした。

日本以外だと他にも色んな種類の商品があるのでしょうか、それとも
ベトナムオリジナル?(笑)。まぁでも丈夫に出来ているので良しとしたいです。
私はアメリカBerkeley在住です。

それでうちのすぐ近所が、一応NorthFaceの本拠地なんで、そこに販売しているお店もあるんですが、
バッグや、ダウンなんかもタグを見たら「MadeInVietnam」ってなってるの一杯あります。
5年前にベトナムで買ったNorthfaceのバックパック、本当に丈夫でまだ健在です!
ほんとにしっかり上手くできていますので、あとは自己満足の問題でしょうね。
中国の秀水市場は閉鎖されましたが、このような市場は今後もしぶとく生き残るのでしょうね。
私が買ったノースフェイスのザックは内側のタグがMADE IN VIET で切れていました。
ビクトリノックスのワンショルダーはしっかりMADE IN VIETNAM になっていました。
まあ、作りもしっかりしてるから偽者でも実用上差し支えないのでいいんですけどね。
少し見ない間にたくさんレスがあり、びっくりしました。

私も店員に確認したわけではないので何とも言えませんが、刺繍部分
(背中にあたる部分)をバックの内側から確認するとあて布?用の新聞が
少し張り付いたままだったのですが(笑)、その新聞の文字がベトナム語でした。

また、商品タグに住友3Mの布を使用して撥水機能あり等の記載もありました。
正規物ではないので偽物でしょうが、本物に限りなく近い偽物というところでしょうか。
私も国営でノースフェイスを買いました。値段も確か15ドル程度。当然偽者です。
見た感じ、正規工場からの横流しではないです。多分韓国からの密輸品じゃないかな。

ベトナムの輸出加工区からの流出なんて殆んどないでしょ。
そんなのもしバレたら大変な事になるし。
輸出入の検査が厳しくなるなどのリスクを考えたらメリットないだろ。
一概に偽者とも言い切れない所が難しい。99%偽者だと思うがそうじゃない場合がある。

例えばレイバンのサングラスでは、レンズに特殊加工(レンズ供給は本社のみ)してベトナムに流れている
サングラスを調べた結果、マレーシアから代理店経由ではないものが流通しているって結果がでた。

ブランド品は何かしらそんな防止策をしてると思うよ。
『ベトナム』で売っている又は買ったザックやバッグの話をしているのに、
いきなり『日本』で買った物の話をされても意味無いんだよね。

それにクアラルンプールのことを『クアラ』だなんて省略して通ぶってるところが又痛い。
通を気取るなら、クアラルンプール経由で荷物を機内預かりにすることが、
どんなに危険か知っていて当たり前なのにね。あ〜恥かしい!

君さあ、『2ちゃんねる』にでも行って好きなだけ通ぶってれば?
日本で買ったノースフェイス・ガリレオ使ってます。

以前にクアラ経由で帰国の際、関西空港受け取り時、
鍵は壊されファスナーは全部ガタガタ、中身物色されてました。
買ったお店に持って行ったら、無償修理してくれました。

正月明けに5日間帰国の際、AMANDA BELLAN(LONDON)のバッグ買いました、お店の方が
「うちで買った印入れときますね〜、壊れたら持って来て下さい修理しま〜す」との事。

このあたりをどう考えるかですね、使い込む程に愛着が湧きますから、復活は嬉しかった。
自分が10月に国営で購入のジャックウルフスキンのバックパックは12月に
肩にかけるストラップ(?)部分の縫い目が相次いで切れました。250,000VNDでした。

別に「騙されたっ!」とか思わずにムリヤリ縛って使ってますけど。
片方が「ブチっ」っていった時にはむしろ少し笑いました。
アジアで手に入れたものってそこまで含めて味だと思っている自分がおかしいのでしょうか?
ベトナム生産のアウトドアメーカーは最近増えています。
84さん、ぱんださん、回答有難うございます。実際に使っている方のレスがあってよかったです。
確かに正規ルートで販売されていない商品は偽物かもしれませんね。

ただ、ぱんださんが仰るとおり物はしっかりとしていて、初めから偽物をつくる
ために作ったというより、正規工場からの横流し・B級品といった感じが強いです。

ベトナムはブランド物の工場が多いのでありえる話ですよね。
同じ工場で生産された物なら安い買い物ですね。
私も国営でノースフェイスを買ったのですが、
ずーっと使っていて何の問題もありませんよ。しっかり出来ています。

いちお買う時は工場から流れてきた物だと言われましたが、
証明するものは何も無いので、まあいいか・・・という感じです。

先日スキーウェアーを買いに行ったら、「この製品はデ○ント社企画により
ベトナムで製造してあります」と書かれていました。余談でした。
正規ルートで売られていないものは偽物です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ