• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

旅行者 2013年01月07日 18:31
去年の11月末の話です。
空港出口の右側にレートの良い両替屋があると聞き、左手なのにわざわざ右手に行くと「有りました!」表示は269vndと、これはすごいと3万円を渡すと提示された数値を見ると、手元に来るのがなんと240vndです。
3万を無理やり取り戻し、隣に行きましたが同じでした。
10000円が2400000vndという事です。
明細書を見ましたら表示との差は、TAXが手数料となって引かれて240vndでした。

しかし、次の日ガイドに連れられて行ったドンコイ通りに近い両替所では、153vndでした。10000円が1530000vndという事です。
ホテル(ダクストン)でも両替しましたが240vndの日と243vndの日が有りました。
毎日レートが変わるので現在のレートは同じとは言えません。

自分個人としては、2?3万までの両替なら、場所はあまり気にしなくても良いかなと思います。
大金なら、絶対街中の両替所がお得と思います。計数機でパラパラと確認して渡してくれるのですごく安心感があります。

以上、ご参考まで

報告の理由