• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

hehehe 2010年08月27日 00:04
お金が余り好きじゃないと答える人は精神病院にしかいないかな。世界の中で。
この国は特に金が全てだ。行政機関、警察、裁判、女...
だが、この社会に住み、お金を比較的に持っている日本人にとっては逆に良いじゃない。基本的に何でもできるから。自分の価値も思わず上がる。
お金が全てじゃない社会(?)、たとえば欧米諸国(どんな国か勉強不足でわからないけど)で暮らしたら逆に不便じゃないの。ベトナム人が日本で暮らすことみたい。暮らしだけでなく、人の性格に対しても悪影響。自信がない、いつも怖がる、どうすれば良いかわからない、ようになる。
だから、たまたま自分の国より生活条件がはるかに下回る国で暮らすことができたらラッキーなことだと、レス主の考えかな。
ちなみに、上述はベトナムという国がベトナムに住んでいる日本人のような外国人に対することだけ。この範囲ではやっぱりお金が全て。
ベトナム同士の間それもそうかというとそうじゃないと思う。

報告の理由