• このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、貴重な情報を有難うございました。とても参考になります。
やはり、賄賂は日常的に横行している様ですね。
ネットで見るとホイロ太郎様の記載している通り、税関職員が一番稼げるので、人気職ベスト3に入ってますね!驚きました・・・・
毎回正当な理由(証明書類)がっても、ああ言えばこういう・・・みたいな理由をつけて、何としてでもお金をとろうとする事実が横行してるという事を現地職員も分かってはいるが、、、見え見ぬふりをしているのが現状ですね、

私も堂々と戦いたい!のですが、何ぶん・・・・女性なので怖くて・・・

給料が安いから、外人から金を理由をつけてとるなんて感覚が・・・信じられないですね。