• このエントリーをはてなブックマークに追加
生活の基盤を日本でと考えている、他の理由に、私が現在通院中である事がありました。次に再発したら、生きていられる確率は10%以下です。
彼はそれも考えて、衛生環境・医療環境の良い日本に住んだ方が良いと言っていす。もちろん、日本の方が稼げるとも思っています。

彼が働かなくなったときに、愛せなくなる・・・厳密にいえば、私にはそれを支えるだけの体力が無いという事です。完全な健康体になれば、出来るかもしれませんが。最悪のストーリーを考えてしまいます。子供が出来、彼は働かなくなり、私は死にそう。そうなったら、子供はどうなるの、と心配するあまり、皆さんのご意見が少しでも私の不安を取り除く、一因になればと思い、こちらに書き込みをしてしまいました。

ここで皆様のご意見を伺ったところで、何の保証もない事は分かっています。
渡越経験の少ない私にとって、彼の性格なのか・国民性なのか理解できない部分がありました。その点で不安に思っていた部分が、皆様のご意見により晴れました。

失敗してもやり直せる体力と人生は、私には無いかもしれません。そう思うあまりに、確実性を求めすぎる発言をしてしまたっと思います。

死んでしまう前に、幸せな結婚生活を!と夢を見すぎてしまったかもしれません。
皆様、貴重なお時間を割いてコメントを下さりありがとうございました。
大変勉強になりました。