• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

COOL HEAD 一父兄 2009年10月30日 21:15
普通、上司が変わることにより評価が変わることもあると思います。又、減給もあるかもしれません。
しかし、解雇か辞職か、辞職に追いやられたかのいずれかと思いますが、40名足らずの教職員の中で10名の方が1年ほどの間に辞めているのは異常ですね。
もし、人事権を持っている上司から「女性は妊娠したりして、もういらない」、ベトナム人と結婚したのだからベトナム人と同じ待遇でいい」なんてことを言っていたら、それはセクハラ、パワハラに該当しないでしょうか。私だったらショックで寝込みます。他の人も大丈夫でしょうか。

その様な行為を行った人がまだ職場にいては、今は一時的になくなったと思われるかもしれませんが、また学校の雰囲気が悪くなることも考えられます。
今、大事なことは違法なことが発生したら、それがすぐに発見できるか、また未然に防ぐ対策を取ることと思います。それが一番求められていることではないでしょうか。「一生懸命やっています」、「信じてください」と言われても目に見える形で変わらないと、今は理事の方も頑張って下さっていますが、来年3月に変わられたりしたら、その後どうなるか心配です。何かいい対策はないでしょうか?

報告の理由