• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2005年06月12日 10:11
#関税の問題

 これは「そのとき次第」としかいいようがないと思います。
 あて先をどうするかといったこのスレッドの上にでてくる
 ことも個別の事象とお考えになったほうがよろしいかと
 (そうすればいいのかと一般化して考えるのではなく)。

 関税がかかった場合、受け取り側のひとにとっては、それら
 現地(ホーチミンのことですが。地方都市だとないけど)で
 買えるものの値段よりも関税のほうが高くなってしまった、
 だけどせっかく送ってもらったものだから、受け取らない訳
 にいかなかった・・・ということにならなければいいですが。

#写真

 私も日本から送ってもらうときには現像したもので送って
 もらいます。1枚づつかどうかはともかく、写真の束を
 小さな封筒とかに包んでると、開封されるのはまず間違い
 ないと思います。だからといって何枚か減るとかいうこと
 はないかと思われますが。

報告の理由