• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

MINA 2003年02月25日 00:04
私がであったタクシー運転手さんは、2人とも非常に良心的な方だったので、お知らせします。

リバーサイドホテル(ルネッサンスじゃないほう)に宿泊したので、まずホテルの
ドアマンに行きたい場所の説明と相談を持ちかけた所、住所と場所の名前をメモしてくれ、
私たちと一緒にホテルの前にいた運転手と交渉をしてくれました。

値段は先に、「市内5箇所まわって20ドルで」とお願いをしました。
運転手つきレンタカーの相場が4時間20ドル程度と聞いていたのですが、
実質7時間ほどかかってしまったにもかかわらず、20ドル以上は要求されませんでした。

「タクシーは緑と黄色の車体の会社がよく、青はダメ」と聞いていましたし、
メーターのものがよいらしいと思っていましたが、わたしが利用した会社は、
白い車体・上には黄色いプラスチックライトを乗せた会社のもので、
運転席に通気性の良さそうな木とゴムでできたシートカバーをつけてました。

交通量が激しくて渡れない所は、一緒に渡ってくれたりして、大変お世話になりました。
タクシーはけして悪い人ばかりではないので、彼らのような良心的な方とよい旅を楽しんでください。

報告の理由