• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>嫌いやっていう人は自分の顔鏡で見てみなはれ。
ベトナム人は鏡みたいな人が多いから、こっちが笑えば笑うし、
こっちが怖い顔してたら、あっちも怖い顔するんや。
多分あんたら鬼みたいな怖い顔してるで、わしも前はそうやった。

鬼の形相には理由があるやろ。何回言うても分からん。やらやん。
終いには、指示したのに、「この前のどうなったん?」と聞くと、
「ェ…。」(指示したことが)聞こえませんでした。とか 日本語難し〜全然わかりません。とか言い出す。(もちろん。日本語わかるVN人です)
そんな奴ら相手に仕事して、日本の本社からは、どないなっとんねん!
言われたらそら、みんな怖い顔するで〜

〉〉わしも前はそうやった。

て言うのは、「わしも昔は日本人やった。」の間違えちゃうの!!!
あんさん今はVN人でっせ。