• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2010年11月03日 17:53
加盟店手数料の加算が嫌な人々は、安易にサインしニャい事が、実は一番手っ取り早く、手数料を払わない手段(一般論)なんだよニェ!

ただ、アジアにも加盟店が多く、ベトナムの銀行との提携契約を加速させてるんが、日本発のインターナショナルCARDでも有るJCBなんだけジョ、

来年3月末迄には、13500もの加盟店獲得を目指してるそうだよニェ!
利用するカードメンバーは、日本人であり、ベトナムを訪れる多くの観光客で有る事は間違いない事実なのだよニェ! そして、その日本人達の殆どが、日本と同様に、加盟店手数料なんて払うつもりは無い方々なんだよニェ〜!         加盟店手数料の利用者への転嫁、これについて、JCBは提携銀行(加盟店側)と、どの様な規約を結んでいるのであリョうか?

憶測だか、

1.多くが、日本人の利用者だかリャ、彼らへの便宜性を考え、ベトナムの加盟店とも、日本と同様なる規約を結ぶ。

2JCBによるベトナム加盟店への指導。ベトナムでの手数料加算が合法で有ることを、日本人観光客らに、説明をした上で、サインを貰う。

3.ベトナムでの手数料加算が合法で有ることを理由に、日本人利用客からのクレームを一切に受け付けない。
オイラ的には、1番で有ることが、即ち、長期的にはJCBには、他のカード会社との顧客獲得競争にて、メリットをもたらす戦術だと思うんだよニェ!

商売って…、客が選んだよニェ!



報告の理由