• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年09月22日 18:19
>>1704
1704さんは、ベトナム実習生と隠し事が微塵も無いくらい心の底から信頼し合える関係を目指しているの?それこそ、気持ち悪いんだけど。

日本人とベトナム実習生が建前でも何でも、仕事を真面目に仲良く楽しく3年間一緒に仕事して、3年間お疲れさまって笑顔で別れられれば、本音がどうであれ、それで十分じゃん?
何はどうあれ、どんなに仲良くなっても、日本人とベトナム実習生は、家族でもなければ親友でもない、ほぼ仕事だけの関係なんだし。

今のベトナム実習生を継続で雇うのも、うちの職場は大歓迎なんだけど、ベトナム実習生が日本で3年仕事した後は、ベトナムの家族と数ヵ月過ごしたいって希望があるから、仕方なく、新しいベトナム実習生と入れ換えるんだよ。
今のベトナム実習生がベトナムから日本に来て職場復帰するまで、数ヵ月も待っていられないからね。

以前のコメントでも、せっかく仲良くなったベトナム実習生と別れるのは少し寂しいってコメントしてたと思うけど。

報告の理由