• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年05月22日 12:16
>>1552
人種差別と言うより、ベトナム人が自己中心的でルールを守らず、嘘と言い訳ばかり、犯罪者体質で、簡単な喧嘩でプライドが傷付くと人を刺して簡単に殺す野蛮人だから、ベトナム人と関わらない方が日本人は幸せだよねって話。

ヤクザは怖くて反社会的だから、ヤクザには家を貸さない、関わらない、関わった人物はニュースでバッシングされる、警察からもマークされる日本社会と比べると、ここの発言は、何も変わらない…むしろ、実質的に行動しないだけ日本社会よりマシだと思うけどね。

⬇️を読めば分かると思うけど、ベトナム人の行動は、ヤクザと変わらんよ。

⬇️ネット情報にも書いてあるけど、実際に、外国籍の人に家は貸しても、ヤクザとベトナム人だけには家を貸さないという物件が増えてるし、ベトナム人だけは雇わないという職場も増えている。
つまり、日本社会でも、少しずつベトナム人とヤクザを同列視し始めている。

ベトナム人が和を大切にする一生懸命な努力家なら、日本人もベトナム人と仲良く、大切に接するけどね。

報告の理由